『ipodnanoを修理するかclassicを買うか・・・』のクチコミ掲示板

2009年 9月10日 発売

iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)

160GBのHDDを搭載したiPod classic(ブラック)。直販価格は24,800円(税込)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:HDD 記憶容量:160GB 再生時間:36時間 インターフェイス:Dockコネクタ iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)の価格比較
  • iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)のスペック・仕様
  • iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)の純正オプション
  • iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)のレビュー
  • iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)のクチコミ
  • iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)の画像・動画
  • iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)のピックアップリスト
  • iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)のオークション

iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)Apple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 9月10日

  • iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)の価格比較
  • iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)のスペック・仕様
  • iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)の純正オプション
  • iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)のレビュー
  • iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)のクチコミ
  • iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)の画像・動画
  • iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)のピックアップリスト
  • iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)

『ipodnanoを修理するかclassicを買うか・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)」のクチコミ掲示板に
iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)を新規書き込みiPod classic MC297J/A ブラック (160GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ipodnanoを修理するかclassicを買うか・・・

2011/03/24 11:00(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)

スレ主 tsunotakuさん
クチコミ投稿数:3件

つい最近ipodnanoを洗濯して壊してしまいましたorzそこで修理しようとアップルに問い合わせると修理費がなんと8800円もするということでした。なのでもうこの際新しい物にしてしまおうという考えが思いつき、その日からずーっと悩んでます。ipodnanoは1月に購入(初売り)したのでちょっともったいない気もするが、最近よくCDなどを借りてきたり、ポッドキャストを聞いたりしているうちにもう音楽は14GBになってしまい、さらに見たいビデオや映画が60GBぐらいあります。でもipodnanoももったいない・・・そこで質問します
@classicのクイックホイールの感度があまり良くないというのは本当か
A映画などを見て不満に思う事があるか
Bハードディスクの音が不快に感じるほどうるさいか
C今年また新しいclassicが出るか
Dipodnanoを直さず買う価値があるか
質問は以上ですまた意見やちょっと使った感想なども書いてもらえれば嬉しいです。長文失礼しました

書込番号:12816343

ナイスクチコミ!1


返信する
jjmさん
クチコミ投稿数:4032件Goodアンサー獲得:300件

2011/03/24 12:31(1年以上前)

レスの答えではないですが 
たぶん 修理といっても新品と交換だと思いますよ。

書込番号:12816581

ナイスクチコミ!0


カエレさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:4件

2011/03/24 12:55(1年以上前)

災難ですね・・・。
修理費9000円近いと考えますが、私なら修理に出します。(新品交換になるでしょうけど)
Classicは手放しましたが持っていたので、私主観になりますがいくつか。

@については本当です。感度はnanoのホイールにシールか紙を貼り付けて操作している感じでしょうか。でも、感度よりも容量が多いこととHDDということで、データが増えてくるともっさりしてきます。
A映画を見たりするならば、nanoとClassicよりもTouchでしょう。現行モデルのTouchもそこまで高くないですし。
BHDDの音については、耳に当てないと分からないくらいですかね。
C私には分かりません^^;
Dipodnanoはオクか何かで売却し、Touchを購入に1票。

読みにくい長文失礼しました。参考になれば幸いです。

書込番号:12816673

ナイスクチコミ!0


岡 祐さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:233件 iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)の満足度4

2011/03/24 13:46(1年以上前)

@については、店頭で確認しましたが、反応が鈍いです。
Aについては、映画をみるのなら、touchがいいと思います。画面が大きいので・・・
BとCについては、分かりません。
D現行モデルのnanoは私の場合だと使い辛いですので、買う価値は人それぞれだと思います。

私が考えるのはこの程度ですね。参考になれれば幸いです。

書込番号:12816808

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2011/03/24 21:01(1年以上前)

丸囲みの数字はあまり使わない方がいいですよ。

>今年また新しいclassicが出るか

現在のclassicは出てから1年半経つので、新型が出てくるかは怪しいところではありますが
少なくとも無くなる事は当面無いのではないかと思います(あくまで予想です)。

ちなみにこんな噂もありますね。

Steve Jobs: 'No Plans' to Discontinue iPod Classic - Mac Rumors
http://www.macrumors.com/2011/03/22/steve-jobs-no-plans-to-discontinue-ipod-classic/

要するにユーザーがジョブズに「classicを殺さないで!」とメールしたところ
「そのような予定は無い」との返信があった、というもの。
これも真実かどうかは分かりませんけどね。

書込番号:12818082

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1178件

2011/03/25 08:35(1年以上前)

Classic

○クルクル操作は,稀に固まる時が在り,操作を受け付けない症状に陥る。

○HDDのシーク音は,静かな環境下では結構大きく判ります。

○音量目盛りゼロ時の音は大きく,小音量で鑑賞するリスナさんには音が大きい。

○イコライザを有効にすると,レベルが高い音に対しては音が歪み使いモノにならない。

ま〜,Classicは,音源品質をWAVEクラスで沢山入れて使いたく,音源を頻繁に入れ替えをしたくない,イコライザを使わないには好いでしょうね。

書込番号:12819676

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)
Apple

iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 9月10日

iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)をお気に入り製品に追加する <649

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング