『iPod classic バージョン2.0.5 について』のクチコミ掲示板

2009年 9月10日 発売

iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)

160GBのHDDを搭載したiPod classic(ブラック)。直販価格は24,800円(税込)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:HDD 記憶容量:160GB 再生時間:36時間 インターフェイス:Dockコネクタ iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)の価格比較
  • iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)のスペック・仕様
  • iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)の純正オプション
  • iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)のレビュー
  • iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)のクチコミ
  • iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)の画像・動画
  • iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)のピックアップリスト
  • iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)のオークション

iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)Apple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 9月10日

  • iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)の価格比較
  • iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)のスペック・仕様
  • iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)の純正オプション
  • iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)のレビュー
  • iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)のクチコミ
  • iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)の画像・動画
  • iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)のピックアップリスト
  • iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)

『iPod classic バージョン2.0.5 について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)」のクチコミ掲示板に
iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)を新規書き込みiPod classic MC297J/A ブラック (160GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

iPod classic バージョン2.0.5 について

2013/09/10 10:11(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)

クチコミ投稿数:9件

現在、iPod classic(160GB) 2.0.4を使用しています。最近知人がiPod classic を購入したところ2.0.5でしたが、私のiPod classic は最新のiTunesを使用しても2.0.4が最新と表示され2.0.5にバージョンアップできません。
2.0.4から2.0.5にアップできた方はいますか?
新品を購入すれば確実に2.0.5ならば追加購入も考えていますので、最近購入された方のバージョン情報も教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:16566163

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/13 21:54(1年以上前)

ipod classicたち

快心の一撃さん

もしかしてシルバーの方をお持ちですか?

私はclassicのブラック3台とシルバーを1台を所有していますがシルバーの方は2.04でブラックが2.05ですね。
よく見てみるとブラックとシルバーでモデル名が違うのでそれでファームウェアのバージョンが違うのではないでしょうか?
ふつう同じ機種の色違いだったらモデル名は同じで最後のアルファベットとかで色を表すのが一般的ですよね。

書込番号:16581710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/13 22:03(1年以上前)

シリアル消して名前消すの忘れてた…
まぁ別に問題ないですけどね。

書込番号:16581751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2013/09/14 09:26(1年以上前)

よっしー0317 さん

返信ありがとうございます。

>もしかしてシルバーの方をお持ちですか?
はい。シルバーです。

『iをありがとう』というサイトにiPodなどについての情報が良くまとめられていますが、このサイトの”機種を見分ける(世代判定)”を見ると、iPod classic に限らず、色や容量の違いにより型番が違っています。

機種と世代が同じなら色や容量に関係なくファームウェアバージョンは同じだと思っていたのですが、型番ごとにバージョンが異なることもあるということなのですかね。

ブラックの新品を購入すれば2.0.5(または2.0.5にバージョンアップ可能)なら購入したいのですが、確かな情報が得らずに購入に踏み切れません。Appleサポートに聞いてみたのですが、色違いでバージョンが異なるという説明は無く、新品を購入しても2.0.5かどうかはわからない、とのことでした。


それにしても よっしー0317さん、4台もお持ちなのですね。
2.0.4と2.0.5で、使い勝手上に気付かれた違いはありますか?

書込番号:16583482

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/14 20:17(1年以上前)

快心の一撃さん

そうですね…使い勝手やUI上の違い、音質には違いがないと思います。
ただ、自分もファームのバージョン違いに気づいて、バージョンアップを試みるも「最新です」と表示されて
なんで?となりましたからね。
ちなみに2台(ブラック)は去年アップルストアで残り2台(ブラックとシルバー)は今年家電量販店で購入しましたが
4台ともファームは最新でした。

>それにしても よっしー0317さん、4台もお持ちなのですね。

大容量かつラインアウト付の希少な機種で、アナログのPHPA使いにはポピュラーな機種ですからね。
さらには流通量も少なくなってきてディスコンが噂されているために買い増ししたんです。
ラインアウト付の高音質DAPがほしいと思ったり…

書込番号:16585855

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2013/09/15 23:26(1年以上前)

よっしー0317 さん

使い勝手は変わらなさそうですし、新品のブラックを購入すれば2.0.5を入手できる確率が高そうなので、試しに購入してみようかと思い始めました。

新品2.0.5の確実な入手方法やシルバーの2.0.5を持っている方からの書込みを期待して、もうしばらくの間スレッドを生かしておいてみます。



書込番号:16591827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/19 20:47(1年以上前)

今年の9/12日にヤマダ電機で購入したシルバーが2.0.5のバージョンになっています
シルバーでも新しいのは2.0.5のようですね。

書込番号:16607641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:7件 iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)の満足度5

2013/09/20 00:32(1年以上前)

私のブラックも、2.04で最新とでます。更新ボタン押しても、2.04が最新となっておりました。
本日、Itunesを最新の11に更新後、再度試しましたが、同様です。

書込番号:16608771

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/21 09:25(1年以上前)

今年の8月31日にアマゾンでシルバーを購入!
2.0.5です。

書込番号:16613614

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2013/09/25 23:43(1年以上前)

うさぎモータースさん
またひろさん
ネコトラックさん

まとめての御礼ですみません。
情報ありがとうございます。

どうやら、ブラックでもシルバーでも新品購入すれば2.0.5を入手できるみたいですね。
2.0.4→2.0.5にはできない模様ですが、2.0.4と2.0.5の違いは何なのでしょうかね。

以下、予想でので独り言です。
2.0.4のiPod classicを2.0.5にはアップできないけど、2.0.5のiPod classicを復元しても2.0.4になることはない。
そうだとすれば、多分シリアル番号で2.0.4と2.0.5を分けているのではないか。
ならば、シリアル番号で2.0.5の購入方法をAppleサポートで案内してくれてもいいのに…

書込番号:16633222

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2013/10/05 10:15(1年以上前)

iPod classicを購入したところ 2.0.5 でした。
試しに復元してみましたが、2.0.4になることなく2.0.5のままでした。

書込みありがとうございました。

書込番号:16668206

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2020/08/07 04:05(1年以上前)

バージョンの違いのようです。ジェネーレーション7.5が2.05 ジェネーレーション7が2.04です

書込番号:23583676

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)
Apple

iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 9月10日

iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)をお気に入り製品に追加する <649

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング