iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)
160GBのHDDを搭載したiPod classic(ブラック)。直販価格は24,800円(税込)
iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)Apple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 9月10日
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)
残念です。朝起きてappleのHPをみたらclassicのページが消えてました。急いでヨドバシで注文しました。classicの販売を終わらせるということはiTunesでのハイレゾ配信はないって考えていいのでしょうか....
書込番号:17920203 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Classic販売終了残念ですよね。当方、120GBモデルを使っておりますがバッテリー劣化と容量アップのため、先ほど急いで160GBモデルを注文しました。
完全に想像の話になりますが、新型のiPhoneシリーズに128GBが用意されている事からまだまだハイレゾ配信は期待出来るのではないでしょうか?
それよりもiTunesやiPhone等、標準でFLAC形式に対応してほしいですね。
書込番号:17921266 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
iPhone 6/iPhone 6 Plusで128GBモデルが登場したタイミングでのディスコンは、まあ納得できそうな気もしますけどね。
iTunes Matchもありますし、そちらに今後は集中したいということなのでしょう。
書込番号:17921611
1点
ウォークマンzx1の資金にしなくて良かった
去年買ったモノは全て廃盤扱いになっちまった…
10proもclassicも…
残念です
書込番号:17925717
2点
なるほど、128GBのiPhoneが発売されるのですね。今年は無理そうですが128GBのiPod touch に期待してしまいます。
iTunes Matchというものは初耳でした。
調べてみましたが年額3900円のクラウドみたいなものらしいですね。本体に容量がなくてもこのような方法曲再生できるのはすごい。時代の流れを感じます。
>>comeback太郎さん
私も10proラバーでディスコン前に予備を1機買いました。現在はそれの2倍の価格のイヤホンを使ってますがたまに10proを聞いてみると全然楽しめちゃいます。いつかはリモールドに挑戦してみたいです。
実はiPhoneは今まで複数台使って来ましたが「ipod」の購入は今回のclassicが初めてです
。半年前にAK100mk2をヨドバシカメラで買った後、何気なくレジの側にあったclassicのデモ機を触ってみたのですがあの選曲の感覚が快感すぎて忘れられませんでした。アルバムを直感的にパラパラめくる感じが堪らなかった....
んで生産終了と聞き衝動的に買ってしまいました。音質はあまり期待していませんがそれ以外のデザイン、操作性諸々の面は他の高級DAPを上回っている気がします。届いたらポタアンにつないで使い倒そうと思います。
書込番号:17925850 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
iTunes依存した環境も今回のclassicのディスコンで見直します。バイバイapple。
書込番号:17926125 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
少し調べてみましたが、1.8インチHDD自体がすでに生産終了となっていたようです。
東芝 現行機種一覧
http://www.semicon.toshiba.co.jp/product/storage/built-in/client_hdd/index.html
東芝 生産終了機種一覧
http://www.semicon.toshiba.co.jp/product/storage/built-in/eol/index.html#cHDD
部品調達そのものができなくなったのも、ディスコンになった原因の一つなのでしょう。
今後、修理に出しても部材がないという理由で断られるかもしれませんね…。
書込番号:17928228
1点
ジャッキーさん 返信ありがとうございます
classicいいですよね
低価格で大容量で操作も良い
一時期はpha-1を繋いだりしてましたが、10pro直挿しでも悪い印象はなかったです
今は10proがかなりしっくり来てるのでストックでAmazonの並行輸入盤を買おうか迷ってます
これ以上のイヤホンがない位ハマってます
ak100mk2は試聴のみですが、試聴のジャズのハイレゾは音場が広くて滑らかだったのでzx1と迷いましたが
聴くジャンルが主にロックとヒップホップなので低音よりのzx1にしました
たまにiPodclassicも直挿しで使いますが、聴き易くて重宝してます
iPodclassicも大事に使ってやって下さい
書込番号:17929200
1点
ついにその日がやってきたか。
量販店分を買占めで、オクでプレミア品として
高価取引になる予感・・・・
書込番号:17930558
1点
iTunes依存の環境なので
容量が同等のtouchが出るのを期待
書込番号:18038854
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2022/08/07 19:41:29 | |
| 10 | 2021/05/01 11:30:37 | |
| 0 | 2017/09/19 10:51:05 | |
| 3 | 2016/02/14 11:17:50 | |
| 2 | 2016/09/22 21:02:32 | |
| 5 | 2015/11/24 21:27:34 | |
| 6 | 2015/09/27 21:26:42 | |
| 7 | 2015/03/20 8:35:04 | |
| 0 | 2015/02/13 7:57:34 | |
| 1 | 2014/11/01 23:09:45 |
「Apple > iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)」のクチコミを見る(全 1196件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)







