『裏フタのシール』のクチコミ掲示板

2009年 9月10日 登録

LEICA M9

35mmフルフォーマットの1850万画素CCDセンサーを搭載したデジタルレンジファインダーカメラ

ご利用の前にお読みください

LEICA M9 の後に発売された製品LEICA M9とライカM10 Typ 3656 ボディを比較する

ライカM10 Typ 3656 ボディ
ライカM10 Typ 3656 ボディライカM10 Typ 3656 ボディ

ライカM10 Typ 3656 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 1月28日

画素数:2400万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LEICA M9の価格比較
  • LEICA M9の中古価格比較
  • LEICA M9の買取価格
  • LEICA M9のスペック・仕様
  • LEICA M9のレビュー
  • LEICA M9のクチコミ
  • LEICA M9の画像・動画
  • LEICA M9のピックアップリスト
  • LEICA M9のオークション

LEICA M9ライカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月10日

  • LEICA M9の価格比較
  • LEICA M9の中古価格比較
  • LEICA M9の買取価格
  • LEICA M9のスペック・仕様
  • LEICA M9のレビュー
  • LEICA M9のクチコミ
  • LEICA M9の画像・動画
  • LEICA M9のピックアップリスト
  • LEICA M9のオークション

『裏フタのシール』 のクチコミ掲示板

RSS


「LEICA M9」のクチコミ掲示板に
LEICA M9を新規書き込みLEICA M9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

裏フタのシール

2011/07/23 09:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ライカ > LEICA M9

クチコミ投稿数:60件

M9には裏蓋に保護シールが貼ってありますが、これ、剥がした方がいいんでしょうか?
つけっぱなしだと、後からシールでかえって汚くなりますか?
教えて下さい♪

書込番号:13285747

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:238件

2011/07/23 10:30(1年以上前)

同じことを私も思っていました。

が、M9の塗装(?)は並みのものと違い、とても硬い感じがするので、シールのベタベタが残ったとしても、
あとから布で拭けば大丈夫な気がします。
皆さんのお考えはどうでしょうか?

私は、底蓋を傷つけたくないので、小さな「クッション」材を、シールの上から、4箇所貼り付けています。
過保護か邪道か・・・。

書込番号:13285855

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2011/07/23 11:41(1年以上前)

>過保護か邪道か・・・。

貧乏くさ。  ξ ( ̄‥ ̄;)

書込番号:13286079

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/07/23 11:54(1年以上前)

沖縄ガールさん こんにちは。

携帯の液晶の保護シールや新車のシートのビニールカバーを外さない人と同様で、道具と思って使用している人はすぐ外すでしょうが、綺麗に使用して下取り時少しでも高くと思っている人は外さないと思います。

書込番号:13286123

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:238件

2011/07/23 13:29(1年以上前)

>貧乏くさ。

ナイス突込み。 
私の大事な「お宝」なので、真紅のフェルトに鎮座しておられます。

書込番号:13286402

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/07/23 13:35(1年以上前)

カメラ持ってるわけでないので想像ですが後からはがしても汚くならないような気がします。
はがしても違うものを貼るのならそれが良いと思うけど、はがしたままにするのだったら付けたままにしておいた方がスリ傷など付かなくて良いかも知れませんよ


液晶についてはこんなスレがあります
ご質問の件とは違うけど参考になるかもしれないので(参考にならないかも)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000057721/SortID=12685681/

書込番号:13286419

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:6件

2011/07/23 18:27(1年以上前)

それより必ず確実にナイスポチリングが4点入る偽装が知りたいが・・・(笑)
おそらく自身が貧乏くさいから貧乏くさい気持ちがわかったような貧乏くさい発言になったんだろな。
ぽーたんクンのお宝物は孫の代まで大切に引き継いでいただきたいのであーる。

書込番号:13287212

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:5件

2011/07/23 19:13(1年以上前)



 カメラに対する思い入れとか考え方は人それぞれで面白いですね

 私はカメラは使ってなんぼ 的な考えです
 ライカは前はM6 いまはMPを使っていますが長期に使う予定が無いときは防湿庫に
 入れますが 普段は部屋の隅のほうで ごろごろさせています
 
 ヘキサーRF記念モデルも右にならえです。
 ライカについては角がすれて下地が出てきたりすると嬉しくなってきます。

 カメラに皮のケースを着けるなんてなんでやでー!!

 

書込番号:13287340

Goodアンサーナイスクチコミ!2


viscontiさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/23 21:34(1年以上前)

この透明のビニールシールは剥がして使ったほうが、金属感が感じられ私は無しのほうが好きですね

ただ、シール無しで使い続けていたらモデル名とか規格等が書いてあるラベルが、手の油で剥がれやすくなった為か
端からめくれて来たのでラベルも剥がしました

そうすると、ラベルのあった部分のみ周りの金属の部分と色が違っていてラベルの形が跡として残りました
ラベルの部分だけが変色することなく残っただけのようですが

書込番号:13287823

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2011/07/23 23:14(1年以上前)

皆さん、ありがとうございました。

書込番号:13288262

ナイスクチコミ!0


konyasanさん
クチコミ投稿数:7件

2011/07/24 06:09(1年以上前)

シールをはがすと、わりと簡単に擦り傷がつきますから、将来買い下取りに出すことを考えるなら、はがさない方がよいと思いますよ。私は、金属の感触が好きなのですぐに剥がしてしまいました。ついでにラベルも剥がしちゃいました。ラベルがついてるとなんか電気製品ぽくて好きじゃなかったので。最初は少し後が残りましたがたくさん傷がついて、地金が見えてどうでもよくなります^^。

書込番号:13289102

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LEICA M9
ライカ

LEICA M9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月10日

LEICA M9をお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング