『マクロ設定をきる方法。』のクチコミ掲示板

2009年 9月18日 発売

Gaming Mouse G500

最大5700dpiで毎秒12メガピクセルの処理能力をもつ新レーザーエンジンを採用したゲーミングマウス。直販価格は6,980円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:レーザーマウス インターフェイス:USB その他機能:チルトホイール/カウント切替可能 ボタン数:10ボタン 重さ:165g Gaming Mouse G500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Gaming Mouse G500の価格比較
  • Gaming Mouse G500のスペック・仕様
  • Gaming Mouse G500のレビュー
  • Gaming Mouse G500のクチコミ
  • Gaming Mouse G500の画像・動画
  • Gaming Mouse G500のピックアップリスト
  • Gaming Mouse G500のオークション

Gaming Mouse G500ロジクール

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月18日

  • Gaming Mouse G500の価格比較
  • Gaming Mouse G500のスペック・仕様
  • Gaming Mouse G500のレビュー
  • Gaming Mouse G500のクチコミ
  • Gaming Mouse G500の画像・動画
  • Gaming Mouse G500のピックアップリスト
  • Gaming Mouse G500のオークション

『マクロ設定をきる方法。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Gaming Mouse G500」のクチコミ掲示板に
Gaming Mouse G500を新規書き込みGaming Mouse G500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

マクロ設定をきる方法。

2013/03/09 01:10(1年以上前)


マウス > ロジクール > Gaming Mouse G500

スレ主 levineさん
クチコミ投稿数:18件

BO2でG500を使っていると、銃を撃つと(セミオートの)マクロがきいてしまってフルオートになってしまいます。
そして連射規制があるのでよくジャムってしまいます。
直し方が全くわかりません。
果たしてマクロなのか故障なのか。
恐らくマクロ設定がなってしまっているんだと思いますが。
ググってもsetpointでしか出てこないので…
LGSが使いにくくてしょうがないのでLGSでの直し方を教えて下さい。

書込番号:15867233

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2013/03/09 10:23(1年以上前)

まったく意味が不明なんですが
自分で書いた文章読み返しておかしな部分がないか点検してますか?
>銃を撃つと(セミオートの)マクロがきいてしまってフルオートになってしまいます。
状況説明がつたないのは我慢できますし何とか状況予測できますけど
>LGSが使いにくくてしょうがないのでLGSでの直し方を教えて下さい。
LGSってなんですか?
LSAT?ロングバレルアタッチメントをつけたSGですか??

大体マウスのG500にハードウェアマクロの連射機能なぞなかった筈ですが?
使ってるゲーム内の武器機能で短連射されてる若しくは最初からフルオートの
銃を使ってるってオチじゃないのでしょうかね?
それにマウスにあるマクロ機能は断じて自動で起動したり動作するものではありません
あくまでユーザが自分で書式を整えて動作させて確認してから使うものです。

私の回答内容が理解出来ないのでしたらまずは、現在困ってる武器名と
LSGとかいう武器の正確な名称を記載してみてくださいね。

書込番号:15868338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2013/03/09 10:33(1年以上前)

一応私の回答が間違えている(的を外してる)可能性も考慮して補足します。
勝手にマクロが機能してしまってる可能性としてゲームプロファイル
とかいうのがマウス機能に組まれてるようで、これは普通にその手のゲームをやるときに
必要と思われる動作設定などをあらかじめテンプレとして配布または内蔵させてる設定集
みたいなものがあります。

しかし単発射撃の武器から連射フルオートの武器まであるゲームで左クリックが
全て連射設定をしてしまう設定というのは普通行いませんしマウスとしての機能が
著しく低下して使いにくくなりますからやらないはずです。

スレ主さんの回答待ちで実際の解決策、原因追及はそれからになりそうですけど
マウスのスイッチが壊れてたってな状況も可能性ありそうですね。

書込番号:15868374

ナイスクチコミ!0


スレ主 levineさん
クチコミ投稿数:18件

2013/03/09 13:34(1年以上前)

セミオートの銃なのに一回左クリックすると2発パンパン!と出てしまう。ということです。
つまり一回しかクリックしていないはずなのに2回クリックしていることになっている。っていうことです。
言葉が至らず申し訳ありません。
やはり故障ということなんでしょうかね…

書込番号:15868984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 levineさん
クチコミ投稿数:18件

2013/03/09 14:36(1年以上前)

LGSは
logicool gaming softwareの略です。

書込番号:15869180

ナイスクチコミ!0


スレ主 levineさん
クチコミ投稿数:18件

2013/03/09 15:07(1年以上前)

先ほど同じマウスを買ってきました。
ですがやはり左クリックを1度しか押してないのに
2度押してることになってるという現象が度々起こります。
右クリックなどはまったく問題なく使えています

なぜでしょう。。。。

書込番号:15869283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2013/03/09 19:26(1年以上前)

念のため、確認しますがゲームの中で
試した武器の名前は何ですか?

セミオートの銃の中にも3発連射、4発連射が最初から設定されている銃と
もちろん文字通り1発しか撃てない銃とあるのですが
武器の名前ちゃんと見てますか_?

書込番号:15870252

ナイスクチコミ!0


スレ主 levineさん
クチコミ投稿数:18件

2013/03/09 21:50(1年以上前)

ハンドガンのtac45なのでもちろんセミオートで1発しか出ません。

書込番号:15870959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2013/03/10 00:44(1年以上前)

TAC45了解
んと、正直手詰まりな感がしますけど
ゲーム趣味ある方だし有り得ないとは思いますけど、
もしやと思うトコ一つだけ。
スレ主さん、OSの機能でマウス設定弄ってませんか?
デスクトップのアイコン類に下線ついてたら
2発撃ってしまうのは解決なんですが。

書込番号:15871876

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:73件

2013/03/10 02:27(1年以上前)

 ぼくはLogicoolのG300を使っていますが、シングルクリックがダブルクリックに変わってしまう現象は、「マウスチャタリング」等と呼ばれているようで、古いマウスで起きることが多いようです。でも、買ったばかりで起きたご様子なので、ハードウェアの問題とも思えません。
 以下に、このマウスチャタリングを無効化する、「マウスチャタリングキャンセラ」というソフトがあります。
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se455786.html
 このソフトを常駐させておけば、勝手にダブルクリックになるのを防げるようです。

 他の解決手段としては、Logicoolのドライバの再インストール等で解決すればいいですが、X Wheelというどの会社のマウスでも動く汎用ドライバを使うこともできます。ダウンロードはこちらです。
http://www.vector.co.jp/soft/dl/winnt/util/se247913.html
 ただし、X Wheelで設定できるのは5ボタンまでですが、設定で元のドライバの設定を無効にするチェック等があるので、これをチェックすればマウスチャタリングが直ることもあるかもしれません。たぶんLogicoolのドライバと併用できると思います。

書込番号:15872245

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 levineさん
クチコミ投稿数:18件

2013/03/10 20:36(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます。
自分はeagle eye converterを使ってPS3でマウスを使っています。
なのでOS設定はいじりようがないですし、ソフトウエアも入れられません。
なので未だ皆さんが返信していただいた方法を試しようが無いです泣

書込番号:15875703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2013/03/11 03:35(1年以上前)

プレステ3とイーグルアイコンバーター、マウスしか持っていない
ならば、そのコンバーターを使う下準備が出来ていないだけの事でしょう。
4亀にて紹介記事を眺めただけの感想ですが、
まともに動作させるためにはコンバーター側に最新ファームを入れてプレステと整合させる必要があるようです。
又その時に使うPCにも32bitOSが何たらと記載がありました。
コンバーター自体に連射ボタンらしきものもあるようです。
ネカフェ等でマウスが正常かどうかの確認ができれば
問題はコンバーター側にある確証が得られるかと。
又コンバーターのアップデートがきちんと出来て
設定もしてあげられれば
問題解決出来るかもしれませんね。

何にせよ質問以前の問題だった訳ですが。

書込番号:15877306

ナイスクチコミ!0


スレ主 levineさん
クチコミ投稿数:18件

2013/03/14 21:51(1年以上前)

いいえ。コンバーターの設定はちゃんとできてます。
それじゃなければキーマッピングができませんからね^^
左クリックのみマクロが効いてしまうんです。何度G500の設定をいじってもだめですし…

書込番号:15892415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2013/03/19 14:46(1年以上前)

あーレス遅れました、失礼を。
出張しててレスがついてたのを見落としてました。
他のPCにつないでマウス自体が問題ないのを確認されていないのですか?
私としては犯人はコンバータ又はその設定じゃないのか?
との疑いをぬぐいきれないのですが。

そこら辺りはどう思われますか?

書込番号:15911122

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロジクール > Gaming Mouse G500」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Gaming Mouse G500
ロジクール

Gaming Mouse G500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月18日

Gaming Mouse G500をお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング