『iTunesについて質問です。』のクチコミ掲示板

2009年 9月 発売

iPod nano (PRODUCT) RED MC074J/A (16GB)

ビデオカメラ/FMラジオ/歩数計などを備えたポータブルオーディオプレーヤー(16GB/(PRODUCT) RED)。直販価格は17,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:16GB 再生時間:24時間 インターフェイス:USB2.0 iPod nano (PRODUCT) RED MC074J/A (16GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod nano (PRODUCT) RED MC074J/A (16GB)の価格比較
  • iPod nano (PRODUCT) RED MC074J/A (16GB)のスペック・仕様
  • iPod nano (PRODUCT) RED MC074J/A (16GB)の純正オプション
  • iPod nano (PRODUCT) RED MC074J/A (16GB)のレビュー
  • iPod nano (PRODUCT) RED MC074J/A (16GB)のクチコミ
  • iPod nano (PRODUCT) RED MC074J/A (16GB)の画像・動画
  • iPod nano (PRODUCT) RED MC074J/A (16GB)のピックアップリスト
  • iPod nano (PRODUCT) RED MC074J/A (16GB)のオークション

iPod nano (PRODUCT) RED MC074J/A (16GB)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月

  • iPod nano (PRODUCT) RED MC074J/A (16GB)の価格比較
  • iPod nano (PRODUCT) RED MC074J/A (16GB)のスペック・仕様
  • iPod nano (PRODUCT) RED MC074J/A (16GB)の純正オプション
  • iPod nano (PRODUCT) RED MC074J/A (16GB)のレビュー
  • iPod nano (PRODUCT) RED MC074J/A (16GB)のクチコミ
  • iPod nano (PRODUCT) RED MC074J/A (16GB)の画像・動画
  • iPod nano (PRODUCT) RED MC074J/A (16GB)のピックアップリスト
  • iPod nano (PRODUCT) RED MC074J/A (16GB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod nano (PRODUCT) RED MC074J/A (16GB)

『iTunesについて質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod nano (PRODUCT) RED MC074J/A (16GB)」のクチコミ掲示板に
iPod nano (PRODUCT) RED MC074J/A (16GB)を新規書き込みiPod nano (PRODUCT) RED MC074J/A (16GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

iTunesについて質問です。

2010/06/23 09:53(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod nano (PRODUCT) RED MC074J/A (16GB)

クチコミ投稿数:2件

初めて価格COMに書き込みをします。
先週末にiPod nanoをネットで注文しました。只今配送中です。
MP3プレーヤーやiPod nanoは初めてだったので自宅パソコンにiTunesをダウンロードしました。とりあえず手持ちのCD音楽をiTunesに取り込んで再生してみて気がついたのですが、なんだか音が違うような感じがしました。重低音があまりしなく、音がちゃちな感じです。今まではパソコンに入っていたビートジャムという音楽再生ソフトで音楽を聞いていました。音の違いを確かめようと色々と音楽を変えてiTunesとビートジャムで聞き分けてみたのですが、やはりiTunesで聞くほうが音に迫力が無くちゃちなのです。
iPod関係への書き込みの多くに音への不満が多く見受けられましたが、そんなに気にするほどのものではないと考えて今回思いきって購入しました。
私は音には詳しくありませんし、専門的なことは分かりませんが、今回聞き比べてなんだか残念です。
使用するソフトの保存の圧縮方式によって音が変わってくると知人が言っていました。これは本当なのでしょうか?やはりいい音で聴くのはiPod nanoでは無理なにでしょうか?
何か良い解決方法をご存じの方がいらしたら教えてください。

書込番号:11532995

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:4件

2010/06/23 10:20(1年以上前)

私はこういうデジタル製品好きだから、Nano も ウォークマンも
もってますけど・・・

いい音、悪い音。何がいい音で何が悪い音か理解できません。
だって、原音を聞いたことがないのだから・・・

Dapの板でよく目にする「Ipod」対「ウォークマン」の音の善し悪しなんて
受け売りの「お披露目合戦」のようなもので、見ていて「アホ」らしくなります。

そもそも、「記録」された時点で「原音」ではないわけで、すでに「人」
の「手」が加えられてるわけですね。

要は、個々の機械の「味付け」が自分の好みなのか、そうではないのか・・・
だけじゃないですかね?

書込番号:11533083

ナイスクチコミ!3


tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2010/06/23 10:28(1年以上前)

どの様なパソコンを使用していますか?
iTunesのイコライザを使用しても音質は変化しませんか?
私はサウンドカードを使用しているのでiTunesの音質に不満は感じたことはありません。

書込番号:11533114

ナイスクチコミ!1


hide0829さん
クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:264件

2010/06/23 10:38(1年以上前)

家電の子羊さんこんにちは。

とりあえずiTunesの編集-設定-一般-インポート設定でインポート方法や設定を変えてみてください。
初期設定は恐らくAACの128kbpsになっているかと思います。
これをAACの192kbpsやカスタムで数値を上げれば音質は良くなると思います。
他にもAPLLEロスレスやWAVにすればもっと音質は良くなります。
ただ高音質にすればするほど1曲あたりの容量が大きくなり、nanoに入れることのできる曲数が少なくなります。
家電の子羊さんが何曲くらい入れる予定なのかわからないし、音質に関しての感じ方は人それぞれなので、どのエンコードがいいとアドバイスはできませんが、とりあえずご自身でいろいろなエンコードを試してみてはどうでしょうか?

書込番号:11533140

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:47件

2010/06/23 19:00(1年以上前)

スレ主さんが、何に対してご不満なのかイマイチ判りかねます。

(1) iPodの音が問題?
(2) それとも、iTunesでリッピングしたPC環境からの音が問題?

ココのカテで問題となる殆どは、(1)なんですけど。。。
また、(2)であるなら、PCの環境は如何ほどなんですか?まさかPCディフォのスピーカで鳴らして仰っているわけでないでしょうね。


それとついでにいっておきますが「原音」を勘違いされている方がいるようです(笑)。
オーディオでいう原音とは、ソースに入っている情報のことです。それ以上の音を表現することは、どうがんばっても出来ません。

書込番号:11534744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:202件

2010/06/23 20:38(1年以上前)

主さん質問がごっちゃになってるようですが?

1.音が悪いと感じたのがPCでのiTunesでの再生音。
2.iPod nanoは只今配送中なので実際の音はまだ聞いていない。
3.心配なのはiPod nanoでの再生音。

iTunesでの取り込み方式をAplleロスレス等にしておくとデフォルトの圧縮音よりは良くなると思います、後は付属のイヤホンから音質に定評があるメーカーのイヤホンに変えるのは絶対必要。

それで実際iPodの音を聞いてどうなのか確認されたらいいと思います。



まぁ届いてから色々

書込番号:11535231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/06/26 14:49(1年以上前)

家電やデジタルに弱い私でしたが、とてもわかりやすい説明で助かりました。
音を色々変えることができました。設定によって、ものすごく容量が重くなってびっくりです。
先日やっと商品が届きました。初のMPSプレーヤーでまだ慣れませんがこれから楽しみです。
ありがとうございました。

書込番号:11546898

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPod nano (PRODUCT) RED MC074J/A (16GB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ライン抜け? 2 2010/08/02 22:54:29
iTunesについて質問です。 6 2010/06/26 14:49:56
スリープ状態でのバッテリー 4 2010/02/25 13:32:01
出荷遅れ…? 1 2009/09/17 13:48:48
直販モデルの発売日 6 2009/09/23 1:39:55
周辺機器について 10 2009/09/17 22:54:43
FMラジオ感度・操作 5 2009/09/14 21:21:19

「Apple > iPod nano (PRODUCT) RED MC074J/A (16GB)」のクチコミを見る(全 41件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod nano (PRODUCT) RED MC074J/A (16GB)
Apple

iPod nano (PRODUCT) RED MC074J/A (16GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月

iPod nano (PRODUCT) RED MC074J/A (16GB)をお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング