『連絡がありました…が』のクチコミ掲示板

2009年 9月16日 登録

LEICA X1

1220万画素のAPS-CフォーマットCMOSセンサーを搭載したコンパクトデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画素数:1290万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮影枚数:260枚 LEICA X1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LEICA X1の価格比較
  • LEICA X1の中古価格比較
  • LEICA X1の買取価格
  • LEICA X1のスペック・仕様
  • LEICA X1のレビュー
  • LEICA X1のクチコミ
  • LEICA X1の画像・動画
  • LEICA X1のピックアップリスト
  • LEICA X1のオークション

LEICA X1ライカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月16日

  • LEICA X1の価格比較
  • LEICA X1の中古価格比較
  • LEICA X1の買取価格
  • LEICA X1のスペック・仕様
  • LEICA X1のレビュー
  • LEICA X1のクチコミ
  • LEICA X1の画像・動画
  • LEICA X1のピックアップリスト
  • LEICA X1のオークション

『連絡がありました…が』 のクチコミ掲示板

RSS


「LEICA X1」のクチコミ掲示板に
LEICA X1を新規書き込みLEICA X1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

標準

連絡がありました…が

2010/02/18 00:11(1年以上前)


デジタルカメラ > ライカ > LEICA X1

スレ主 kt3908さん
クチコミ投稿数:259件

キタムラから連絡がありました(出れなかったので留守電だけど)
2月20日発売だそうですが、注文の入った順に出荷するそうで、私の分はまだ納期が未定です、とのこと。

こういうのを、「時効の中断」っていうんだろうなぁ…。

いやぁ、納品はいつになることやら…
まぁ、続報の連絡来るのはもう少しかかるのかな?と思ったので、そういう意味では意外と早かったな、と思いますが。
自分の分は未定ということでは、ウズウズするような、「まぁ、もう少し待ってるかぁ〜」というノンキな自分がいるような…。

自分は予約入れたの、ここで既に騒がれてからだから、結構後になるんだろうなぁ…。

20日に手にできる人、お早めにレビューをお願いしますね。くれぐれも、レビューは出す時期を未定にされないように(^^;)

書込番号:10958337

ナイスクチコミ!2


返信する
luna-catさん
クチコミ投稿数:92件

2010/02/19 17:54(1年以上前)

くぅー
一週間ほど前に、待ちきれずキャンセルしました。
20日とは!!
ですが、注文が遅かったので結局いつ手には入るかはわかりませんでしたねー。

落ち着いて出回り出した頃に、考え直します。
興味はあるので・・・

書込番号:10965867

ナイスクチコミ!1


ktoichiさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/19 18:41(1年以上前)

私もキタムラに問い合わせをしてみましたが
10/20以前の予約分しか供給できないとのこと

ほとんどの量販は11月からの受付だったし
初回分は厳しいんじゃないかな〜;;

書込番号:10966024

ナイスクチコミ!0


スレ主 kt3908さん
クチコミ投稿数:259件

2010/02/20 00:31(1年以上前)

>luna-catさん 
お気持ちわかります。自分も何度キャンセルしようと思ったことかわかりません(まぁ、正確には「予約入れる前に規約をちゃんと読んでなかったのでキャンセルできないこと知らなかった」のですけどね)
モノがモノですから、他のメーカーのように簡単に次期モデルが出てくるということもないでしょうね。そこは昔から、車でもなんでも日本と海外の違いというか…。後から買うというのもメリットありますからね。他のレビューを見た後で冷静に判断できるっていう…。

>ktoichiさん
私、留守電に入れてもらったメッセージしか聞いてなかったので(汗)そこまで知らんかった(^^;)
>10/20以前の予約分しか供給できないとのこと
自分も確かめてみたら、予約した時の確認メールの日付、11月中旬だった…。
あぁよかった、直近の金欠はないとわかったから(^^;)
でも、やっぱりハンドメイドなのか?「予想外の数の注文があったから、順次出荷」って…。
シリアルナンバーの刻印でもついてたらいいのになぁ。

銀座と二子玉川の直営店の店員さん、大変だろうなぁ…「いつ出るの?」って問い合わせ面と向かって受けなきゃいけないから。まぁ、お客さんの層が違うだろうから、あまりそういうのは行かないか?

手元に届くのはいつの日か…やっぱり、サッパリわからない(笑)
桜が咲く頃か、散る頃か…初回出荷の方、新スレ待ってます(^^;)

書込番号:10967785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/02/20 19:58(1年以上前)

別機種

御開帳

幸運にも発売日にゲットできました!
単に、予約が早かっただけだと思いますが。。。(^^;

小さ過ぎず、大き過ぎず、道具として使いやすいコンパクトなサイズ。
思ったより軽い印象です。

一番のお気に入りは、絞りとシャッター速度のインターフェイスです。
素早く思い通りの露出にセットできます。
デジイチより圧倒的に早く操作できるんじゃないでしょうか。

画は、、これからいろいろ試してみます。

お待ちの皆様も、早く納品されると良いですね。

書込番号:10971395

ナイスクチコミ!3


nikorrさん
クチコミ投稿数:724件Goodアンサー獲得:9件

2010/02/20 20:58(1年以上前)

今日、一部での発売日でしたが衝動的にヨドバシ新宿西口店で予約してしまいました。
納期はおそらく‥たぶん3ヶ月先との事です。
カタログでしか見てませんが、とても魅力的な憧れのLeicaですね。

まさかと思い、ヤフオクをみましたが
既に1台出てました‥販売価格からすでに高騰してます。

こうゆう人がいるから‥ですね (>_<)

書込番号:10971708

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:889件Goodアンサー獲得:11件

2010/02/21 06:08(1年以上前)

昨年11月のキタムラ予約開始二日目予約→納期未定。

昨年9月のマップカメラ予約開始二日目予約→納期未定。

何のこっちゃ???

書込番号:10973957

ナイスクチコミ!1


スレ主 kt3908さん
クチコミ投稿数:259件

2010/02/21 17:59(1年以上前)

>nikorrさん 
>納期はおそらく‥たぶん3ヶ月先との事です。
そんなに早いのか(遅い?)

>totoちゃんさん
マップって、相当早くから予約受け付けてましたよね?
どういう順番になっているんでしょう?
そう考えると、上のヨドバシの「(たぶん)3か月」ってどうやってわかったんでしょうね。
私が予約したキタムラはいったい…。

ところで、カメラ雑誌が20日に最新号を一斉に出しましたが、アサヒカメラとデジタルカメラマガジンの二誌で記事が出てましたね。
印刷等の期間を考えると、結構前から20日から出荷するのわかってたんじゃないでしょうか?
(まぁ、口止めされてたんだろうけどね)
…まぁ、こんなこと言っても20日発売で雑誌に記事なければ「なんで出てこないんだ」と怒る人もいるんでしょうけど。

書込番号:10976490

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:60件

2010/02/23 23:14(1年以上前)

入荷の連絡がきましたが、ちょうど来月にニコンの2414が発売されるので迷ってます...><


D300に2414をつければ同じ35ミリ前後になるというのも悩ましい^^;


もちろん比べられる両機種ではありませんが、


同時に注文したアクセサリーの入荷は遅れているようです。大手量販店なので、他の店舗も似たような状況だと思います。


早期に予約した方、モチベーションはいかがなもんでしょう??

書込番号:10988907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:889件Goodアンサー獲得:11件

2010/02/24 08:44(1年以上前)

私はマップカメラとキタムラにかなり早く予約しましたが、いまだに納期未定です。

かなりさめてしまいました。それよりもSD15が欲しいです。まだわかりませんが、納品の連絡がきても断るでしょう。

実際DPシリーズとSD15のレンズキットが買えてお釣りがくるんですよね。やはりフォビオンに行くでしょう。

書込番号:10990439

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LEICA X1
ライカ

LEICA X1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月16日

LEICA X1をお気に入り製品に追加する <179

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング