『景気付けに』のクチコミ掲示板

2009年 9月16日 登録

LEICA X1

1220万画素のAPS-CフォーマットCMOSセンサーを搭載したコンパクトデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画素数:1290万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮影枚数:260枚 LEICA X1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LEICA X1の価格比較
  • LEICA X1の中古価格比較
  • LEICA X1の買取価格
  • LEICA X1のスペック・仕様
  • LEICA X1のレビュー
  • LEICA X1のクチコミ
  • LEICA X1の画像・動画
  • LEICA X1のピックアップリスト
  • LEICA X1のオークション

LEICA X1ライカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月16日

  • LEICA X1の価格比較
  • LEICA X1の中古価格比較
  • LEICA X1の買取価格
  • LEICA X1のスペック・仕様
  • LEICA X1のレビュー
  • LEICA X1のクチコミ
  • LEICA X1の画像・動画
  • LEICA X1のピックアップリスト
  • LEICA X1のオークション

『景気付けに』 のクチコミ掲示板

RSS


「LEICA X1」のクチコミ掲示板に
LEICA X1を新規書き込みLEICA X1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ95

返信41

お気に入りに追加

標準

景気付けに

2010/11/20 18:48(1年以上前)


デジタルカメラ > ライカ > LEICA X1

スレ主 BUHI4343さん
クチコミ投稿数:72件
当機種
当機種
当機種
当機種

えらい静かですね・・・
景気付けに(?)私の駄作を・・・

皆さんの作例も是非!!!


書込番号:12245686

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:239件 LEICA X1のオーナーLEICA X1の満足度5

2010/11/20 20:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

(トリミングあり)

(ブレてます)

BUHI4343 さん、こんばんは。 毎度のことながら、お見事ですね。 被写体も構図も色合いも。 

BUHI4343 さんの後だと、「上手な例」「下手な例」みたいになり、また、最近の手持ちが無くて
つらいんですが、景気付けです。 ご容赦願います。

先般ファインダーも届き、今や紅葉シーズン真っ只中なのに、まだ持ち出せていません。

書込番号:12246160

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:75件 LEICA X1のオーナーLEICA X1の満足度5

2010/11/21 07:46(1年以上前)

当機種
当機種

私も恥を忍んで、板の盛り上がりにひと肌脱ぎます。友人のパグです。

書込番号:12248575

ナイスクチコミ!4


スレ主 BUHI4343さん
クチコミ投稿数:72件

2010/11/21 08:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ぼーたんさん、おはようございます。

早速の投稿ありがとうございます。
どれも自然で落ち着いた色に仕上がってますね。
X1はデフォルトでも本当にいい色出してくれますよね。
紅葉の写真、お待ちしてます!


Waters of Marchさん、おはようございます。

パグ可愛いですね〜
ウチにもハナペチャ(フレンチブルドッグ)が2匹おります(笑)
2枚目の写真はX1のセンサーとレンズの良さがよく出てますね。


引き続き皆さんの作例お待ちしてます!

書込番号:12248705

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:239件 LEICA X1のオーナーLEICA X1の満足度5

2010/11/21 10:16(1年以上前)

景気付けにはなりませんが、質問があります。
投稿画像のExifデータなんですが、スレ主さんや私の画像は「焦点距離:0o」と表示されています。
ところがWaters of Marchさんのかわゆいワンちゃんの画像には「24o」と表示されています。
過去の投稿画像をサーッと確認しますと、殆んど「0o」、たまに「24o」があります。
これは何故でしょうか。Jpg.撮って出しとRaw現像との違いかなんか、でしょうか?

書込番号:12249100

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/11/21 10:26(1年以上前)

画像にポインタを当てると「機種不明」とでますね?
価格の掲示板は、日本の機種にしか対応してないのですかね?

書込番号:12249135

ナイスクチコミ!0


スレ主 BUHI4343さん
クチコミ投稿数:72件

2010/11/21 13:21(1年以上前)

機種不明
機種不明

LAW

JPG

ぼーたんさん

ご質問の件ですが
>Jpg.撮って出しとRaw現像との違いかなんか、でしょうか?

おそらくそうだと思います。
Lightroomでファイルを開くとLAWでは一番下のレンズという項目がありますが、JPGではありません。

間違ってたらごめんなさい・・・

書込番号:12249909

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:239件 LEICA X1のオーナーLEICA X1の満足度5

2010/11/21 16:16(1年以上前)

BUHI4343 さん、早速お調べ頂きありがとうございます。
やはり、Jpg.とRawとでカメラ側処理が違うのですね。 原因がわかり安心しました。
思い立って、Jpg.で撮った画像のプロパティを見ると、「焦点距離」の「値」がブランクになってました。
一方「35mm焦点距離」という項目があって、これは「35.0」と。 ただし、価格.comの撮影データには無関係。

ところで、X1ユーザーの皆さんには、X1で撮られた作例をどんどん貼って頂きたいですね。 

書込番号:12250606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:3件

2010/11/22 10:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

BUH!4343さん、みなさんすばらしい作例ありがとうございます。
紅葉ということで、はずかしながら
先週、京都高雄での紅葉写真を投稿させていただきます。

このときに、カメラバックのサイドポケットからX1を落とし、
底板と電池蓋が変形してしまいました。そのまま撮影しましたが、
いまはX1修理のため、入院中です。5万円の入院費がかかるそうです。
景気付けにならずすみません。底板弱いですよ。
皆さん絶対に落とさないように気をつけてください。

おっちょこちょいの、おおばかおやじでした。

書込番号:12254716

ナイスクチコミ!4


スレ主 BUHI4343さん
クチコミ投稿数:72件

2010/11/22 12:02(1年以上前)

当機種
当機種

ちょいばかおやじさん、こんにちは。

素晴らしい紅葉の写真ですね〜
またいい所ですね〜
真っ赤になる少し前のこれくらいの紅葉も絵になりますね。


落下で入院費が5万円・・・お気持ちお察しします・・・
私もハンドグリップは付けてますが裸のままバッグに入れてますので要注意です。

書込番号:12255016

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:239件 LEICA X1のオーナーLEICA X1の満足度5

2010/11/22 13:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

BUHI4343さん、こんにちは。
私は、BUHI4343さんの、「アーリイ・アメリカン」というのでしょうか、「古き良き時代のアメリカ」風の絵がとても好きです。
意図されているものと、私の感じ方が違うかも知れませんが。

ちょいばかおやじさん、はじめまして。
いやー、繊細でとても美しいですね。私の持っている、X1の色調イメージと、ちょっと違ったので驚きました。
思いのほか鮮やかで。
そうですか、修理代=最新のコンデシ一台分、ですか。 気を付けましょう。

なんとか、京都辺りに行きたいのですが、自宅軟禁が・・・(泣)
作例は倉敷。2枚はレタッチで無理やりモノクロに。

書込番号:12255443

ナイスクチコミ!4


mintv6さん
クチコミ投稿数:10件

2010/11/22 15:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

BUH!4343さん、皆様はじめまして

X1を使い始めてまだ4ヶ月ですが、一番お気に入りの1台になっています。
拙い写真で、統一性ないですが載せてみます。


修理代が5万円ですか〜  痛いですね。
私は、アルティザンアーティストのケースに入れていますが、油断はできませんね。
落下にはしっかり注意をします^^

書込番号:12255847

ナイスクチコミ!6


スレ主 BUHI4343さん
クチコミ投稿数:72件

2010/11/22 17:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

連写で撮影

ぬおおぉぉ!盛り上がってきましたね!

ぼーたんさん

有り難きお言葉、恐悦至極に存じます!
でも、過大評価し過ぎです・・・私は本当に初心者です(笑)
ぼーたんさんのリクエストにお応えしてジェットコースターも『古き良き・・・』風にしたら・・・
これは普通にカラーのほうが良いと思います〜!(笑)


mintv6さん、こんにちは。

どれも奇麗に撮れてますね〜
おそらくJPGで撮られてると思うのですが、コスモスの色完璧じゃないでしょうか。
実は私、当初X1を買う気は無かったのですが、友人か買って花屋の店先で撮った花の写真を見て速攻買いに走りました(笑)デフォルトで本当に奇麗な色でびっくりしました。

4枚目のデザートの写真、じっくり見てたら目の前にあるような錯覚が・・・(笑)


こうやって色々な人の写真を見ると改めてX1の凄さを実感しました。
X1は高いけど凄い!(笑)

引き続き皆さんの作例お待ちしてます!

書込番号:12256337

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:75件 LEICA X1のオーナーLEICA X1の満足度5

2010/11/23 07:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

私ももう少しアップしようとiPhotoをひっくり返して「無い無い」と言ってるうちに、盛り上がって来ましたね!

皆さんの写真、どれも色がきれいですね。サムネールでも分かるくらいどれも美しい。やはりRAWでしっかり絵づくりされてるからですね。Exifの件でバレましたが、私はもっぱらJPEG撮って出しですので。大変勉強になりました。

あと、スレ主BUHI4343さんの白黒写真がカッコいい・・・。特に電車の写真が好きです。バルナックっぽいX1で白黒スナップを撮るというのはとてもカッコいいですね。刺激になりました。

iPhotoをひっくり返しても、これと言ったものは無かったのですが、動物ネタでごまかした後は、海外ネタで逃げ切ります。

書込番号:12259974

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:239件 LEICA X1のオーナーLEICA X1の満足度5

2010/11/23 14:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

備中国分寺

白壁ともみじ

燃ゆる秋・・・

もうすぐ冬が

mintv6 さん、はじめまして。
ホント、「統一感の無い」組合わせですね! が、どの写真も思わず「さぶいぼが出る」(鳥肌がたつ)ような見事な描写です。
花、建造物、風物、静物・・・それぞれのアプローチのされ方がとても勉強になります。

BUHI4343 さん。 いえいえジェットコースターもコレがいいです。 勝手な想像なんですが、豊かな頃の「アメリカ風」で。
色が付くと、日本的になり、がっかりです、多分。

Waters of March さん、こんにちは。
X1が、最もその「味」を出す被写体ですね。 クラシカルな雰囲気が充満しています。
なんで、皆さんこんなに旨いんですかね。

あ、そうそう、Jpg.だと焦点距離が反映されない、Rawだと反映される・・・と言うのが、今のところの答えでした。
ところが、Waters of March さんの作例は、「Jpg.撮って出し」と仰っているのに、焦点距離が反映されている・・・これ如何に?? 
私も基本Jpg.撮って出しです。

下手な作例をアップする気力が失せてしまいますが、諸先輩方の作例を真似して、今朝チャレンジしてきましたので。 
純和風ですが。
途中、何度も「絞りダイヤル」がずれていたり、ビューファインダーだけで撮影し、再生チェックをしないまま持ち帰りました。

書込番号:12261721

ナイスクチコミ!3


スレ主 BUHI4343さん
クチコミ投稿数:72件

2010/11/23 16:25(1年以上前)

当機種
当機種

Waters of Marchさん、こんにちは。

またまた有り難きお言葉、恐悦至極に存じます!
今回の作例は正にライカ色ってやつですね!渋い!
この色が似合う被写体はそうはありませんが・・・(笑)


ぼーたんさん、こんにちは。

何ですか、この素晴らしい絵に描いたような景色は!
こういう景色はテレビの旅番組でしか見た事がありません(笑)
純和風、私が最も苦手とするもの・・・あと花・・・勉強になります!

そうそう、JPGでもLightroomから書き出すと焦点距離が表示されます。
LAW、JPGとは関係ないようですね。
どなたかご存知の方教えてください!

私の写真、モノクロばかりですみません・・・

書込番号:12262353

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:239件 LEICA X1のオーナーLEICA X1の満足度5

2010/11/25 21:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ポールズ・ヒマラヤン・ムスク

アイス・バーグ

名前不明

BUHI4343 さん、こんばんは。
レスがなかなか続きません。 やむを得ず下手な作例を「つなぎ」で貼ります。

私は、私の写真がまだ「記録写真」の域を出ていないことを知っています。
でも、こうして皆さんの作例を拝見することで、「おんなじカメラでこんな風に撮れるんだ」みたいな「発見」が出来ています。

このカメラ、単体ではあまり寄れませんが、ギリギリ寄ったと思われる「バラ」の作例(今年の春)です。

書込番号:12274678

ナイスクチコミ!2


スレ主 BUHI4343さん
クチコミ投稿数:72件

2010/11/26 09:04(1年以上前)

当機種
当機種

ぼーたんさん、おはようございます。

のんびりいきましょう。
私もストックの底がついてきました(笑)

記録写真ですか?んー、そうかなぁ・・・まあ私たちアマチュアですし写真の出来も大事かもしれませんが、それより自分が気に入って買ったカメラでいかに遊ぶか、楽しむかでいいじゃないですか〜?
私なんか投資した分元をとらなきゃと必死で楽しんでます(笑)

そうなんですよね〜、10センチまで寄れたら撮影の幅が広がるんですけどね〜

書込番号:12277016

ナイスクチコミ!2


スレ主 BUHI4343さん
クチコミ投稿数:72件

2010/11/27 15:37(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

作例とは関係ありませんが、別スレ立てるほどの事でもないのでここで・・・

付属のレンズキャップと同じ径数でX1にも使えるライカのキャップです。
『14231 Clip-on lens cap E46』

紛失した場合、付属のキャップがすぐ手に入るのかライカに確認はしていませんが万が一の場合に!


と、いうわけで引き続き皆さんの作例お待ちしてます!

書込番号:12283867

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:239件 LEICA X1のオーナーLEICA X1の満足度5

2010/11/29 11:52(1年以上前)

BUHI4343 さん、こんにちは。 有益な情報ありがとうございます。
検索すると「富士越カメラ」さんにあるようですね。 X1専用品はないですが。
専用品は仕舞っておいて、この代替品を普段使う、ってのが安心です。

・・・・それにしても、どんな「オーディオ・ルーム」なんでしょう?

書込番号:12294134

ナイスクチコミ!1


cdi168さん
クチコミ投稿数:1件

2010/11/29 22:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

はじめまして。X1今年の夏に購入したばかりの初心者です。
宜しくお願いします。

皆さんの素敵な写真とライカを愛する気持ちが伝わり
素晴らしいスレだと思います。





書込番号:12296802

ナイスクチコミ!3


スレ主 BUHI4343さん
クチコミ投稿数:72件

2010/11/30 10:23(1年以上前)

当機種
当機種

ぼーたんさん、こんにちは。

付属のキャップ取り寄せに半年なんてありえますからね、今のライカじゃ(笑)
オーディオルームだなんて・・・家族からは独居房と呼ばれてます(笑)


cdi168さん、こんにちは。

私も夏購入の初心者です。
デザインからくるのか、デジタルなのにアナログちっくで面白いカメラですね。

2枚目の写真、足に影に土煙・・・面白い絵になってますね〜


書込番号:12298886

ナイスクチコミ!1


スレ主 BUHI4343さん
クチコミ投稿数:72件

2010/12/05 19:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

東京も紅葉のピークを迎えました。

それにも況してクリスマスムード全開です!(笑)

本日の六本木ヒルズでの3枚です。

書込番号:12325183

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:239件 LEICA X1のオーナーLEICA X1の満足度5

2010/12/05 21:24(1年以上前)

BUHI4343 さん、こんばんは。 どれもいい雰囲気ですね。
ノスタルジックな仕上がりになっていますが、周辺光量を落すなど、何か「加工」されたのでしょうか?
色合いも、ポジみたいで。

当方、「ネタ」が無くなりました。 12月10日には外出できますので、チャレンジして来ます。
それまでは、皆さんの投稿を楽しみにしています。

書込番号:12325762

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2010/12/06 16:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

M8をX1で撮りました。

歪みの少ないレンズだと思います。

小型三脚に載せて夜景に挑戦。

みなさん始めまして。

10月にX1を手に入れて、
その後X1の色合いにゾッコンになりまして、
中古ですがM8も手に入れてしまったLEICA初心者です。

みなさんの書き込みに刺激されて、
本当に景気付けですが、参加させて頂きます。


夜景の撮影は、X1は小さくて軽いので超小型の三脚に乗せてとりました。
お目汚し失礼しました。


書込番号:12328921

ナイスクチコミ!3


スレ主 BUHI4343さん
クチコミ投稿数:72件

2010/12/06 19:25(1年以上前)

当機種
当機種

ぼーたんさん、こんばんは。

Lightroomで周辺光量的なものを弄ってます。
今回はぼかしでこんな感じに(笑)


下手の横好き写真好きさん、こんばんは。

X1からM8まで一気に!!!!凄い!!!
どっぷりハマって下さい(笑)

夜景いいですね〜
私もチャレンジしてみます!(晩酌を我慢出来るか?!)

書込番号:12329652

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:239件 LEICA X1のオーナーLEICA X1の満足度5

2010/12/11 14:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

BUHI4343 さんの後には出しにくいのですが・・・

昨日大阪に行く途中、神戸を散策しました。 神戸は学生時代(今から、ん十年前)を過ごした懐かしい場所です。
震災直後の風景を私は知っていますが、あまりの厳しさに、持っていったカメラをカバンから出すことさえ出来ませんでした。
作例は、例によって「しょーもない」スナップですが、X1は持っていてもあまり目立たず、ファインダーの使い勝手も
まずまずでした。 旨い方だと、もっともっと素敵な絵が撮れる所ですね、神戸は。

書込番号:12351137

ナイスクチコミ!2


スレ主 BUHI4343さん
クチコミ投稿数:72件

2010/12/11 15:11(1年以上前)

当機種
当機種

ぼーたんさん、こんにちは。

出張だったのでしょうか、お疲れ様です。
どれも自然な色で奇麗ですね。

神戸、あの震災から見事に復興されたようですね。
苦労はあったでしょうが、本当に頭がさがります。

ストリートの人物が多い私は特別なシーンでない限り普段はフルオートのファインダーで撮ってます。

書込番号:12351329

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件 LEICA X1のオーナーLEICA X1の満足度5

2010/12/11 16:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

先日高台寺の夜間拝観に行って撮った画像データ(作品では無い・・・)をアップします。

手持ちで、かつISO3200くらいまで上がっているので作品未満ですが、思い出づくりのスナップ程度であれば、X1の高ISO感度は十分実用範囲です。

>下手の横好き写真好きさん

素敵な洋館ですね。(ひょっとしてご自宅ですか・・・?)広がりのある構図がとても印象的ですね。

>ぼーたんさん

私も最近まで神戸に住んでいました。懐かしいですね。やっぱり色が素敵ですね。ぼーたんさんカラーを感じます。

>BUHI4343さん

周辺光量落ち、素敵です。とても鮮やかな色なのに、周辺光量が落ちているという組み合わせがアナログでは無いですね。被写体は身近な現実なのに、何か幻を見ているような不思議な気持ちになる写真ですね。

私もさらに精進したいと思います。


書込番号:12351609

ナイスクチコミ!3


スレ主 BUHI4343さん
クチコミ投稿数:72件

2010/12/11 19:43(1年以上前)

当機種

実際はかなり暗かったです

Waters of March さん、こんばんは。

いやいや、どれも素晴らしい作品じゃないですか〜

>思い出づくりのスナップ程度であれば、X1の高ISO感度は十分実用範囲です。
思いっきり同感です。
3200は使った事がないですが、1600でも普通に手持ちで重宝しますね。(手ぶれはOFFで)

書込番号:12352489

ナイスクチコミ!2


スレ主 BUHI4343さん
クチコミ投稿数:72件

2010/12/11 20:42(1年以上前)

当機種
当機種

さて、このスレッドの返信数も30となりました。
このスレッドにへの私の返信はこれにて一旦終了させていただきます。

賛同されて作例を投稿された皆さん、そして沢山のナイスを頂き大変感謝しております。
これからX1を買われようとしている方や予約されている方には私以外の作例で非常に参考になったのではないでしょうか。

3万円でも非常に奇麗に写るデジカメが買える今日、少し高めなX1はプライスレスな部分があるカメラだと思います。
私自身も非常に満足しています。

X1の更なる進化を期待して・・・・
皆さん、有り難う御座いました!!!

書込番号:12352793

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:239件 LEICA X1のオーナーLEICA X1の満足度5

2010/12/11 23:13(1年以上前)

BUHI4343 さん、素敵な写真を沢山ご披露頂き、有難うございました。

何の因果か、一目見たその日から(どこかで聞いたな)、すっかりX1の「虜」になってしまいました。
それまで、ライカは遠い別世界のブランドでしたが、既存のコンデジに無い重厚感、既存の一眼レフに無い表現力、
少し背伸びすれば手に入る価格・・・に負けてしまいました。

BUHI4343 さんはじめ、沢山の方の写真を拝見するにつけ、まだまだ自分がこのカメラを使いこなしていない、
カメラ負けしていることに気付かされている今日この頃です。

それでも、持って出るのが楽しい。 初めて自分のカメラを持った少年の頃のように、ワクワクしてしまう・・・。
X1はそんなカメラです。 有難うございました。

書込番号:12353699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2010/12/17 17:48(1年以上前)

BUHI4343さんの写真を見せてもらって、X1を注文しちゃいました。
自分で勝手に自分にプレゼントしちゃいました。

書込番号:12380350

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:239件 LEICA X1のオーナーLEICA X1の満足度5

2010/12/17 19:10(1年以上前)

skywalker1102 さん、ご購入おめでとうございます!

やっぱり、BUHI4343 さんの絵にはX1のエキスが漲っていますよね。
いつ頃届くのでしようね? せいぜい盛り上げてください。

書込番号:12380688

ナイスクチコミ!1


スレ主 BUHI4343さん
クチコミ投稿数:72件

2010/12/17 22:25(1年以上前)

当機種

無意識でピントが・・・

skywalker1102さん、こんばんは。

嬉しいお言葉ではありますが、責任は持てませんよ(笑)
アイコンから察するに同世代と勝手に想像しますが、画質が良くてもチープな作りだとちょっと・・・となりますが、X1なら我々三丁目の夕日世代にもばっちぐーです(笑)
作例お待ちしてまーす!


ぼーたんさん、こんばんは。

加齢臭はたっぷり漲ってるBUHI4343です!(笑)
旅行に行っても10枚に1枚は義理で家族(嫁)の写真も撮ってます(笑)
いや、100枚に1枚か・・・

書込番号:12381647

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件 LEICA X1の満足度5

2011/01/28 22:43(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

F2.8,SS1/30,ISO1600

F4.5,SS1/100,ISO100

F4.5,SS1/100,ISO100

皆様のこれぞライカという写真を大いに楽しませていただき感謝しております。私は、まだX1ではカラーでいい色が出せずに苦労しており、取り敢えず白黒で撮りながらクチコミでの皆様の写真を見て勉強させていただいております。よろしくお願いいたします。

書込番号:12574223

ナイスクチコミ!1


スレ主 BUHI4343さん
クチコミ投稿数:72件

2011/01/29 01:08(1年以上前)

別機種
当機種
当機種
当機種

M8.2 RAW

X1 JPG

X1 JPG

X1 JPG

ハマの初心者さん、こんばんは。

素晴らしい作例、ありがとうございます。
私もよく知る撮影ポイントですが『こう撮るか〜〜』と感心しました。

色の件ですが、こればっかりは好みですから何とも言えませんが、私個人としてはX1のJPGの色がとても好きです。
仕上げはLightroomですが、殆ど色気は弄りません。
同じLEICAでもM8.2は問題外でLAWから撮って苦労してます(笑)

1枚目の作例と同じ場所の定番のアングルはこんな感じで仕上げています。
季節や時間帯によっても仕上げは変わってきますが、ご参考までに。

書込番号:12574964

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件 LEICA X1の満足度5

2011/01/29 12:10(1年以上前)

機種不明

F2.8,SS1/5,ISO100

BUHI4343様 早速同じ場所の作例をアップいただき感謝申し上げます。被写体や状況を適切に選べばライカの渋いカラーでとても情緒のある写真が撮れることがよく分かり大変勉強になりました。特に、M8.2のRAWの写真は構図、シャープさ、色のいずれも素晴らしいと思います。また、レンズが何かも興味をそそられました。私は、素人なのでJPEG専門ですが、これから新緑や花などの華やかな色の被写体が溢れてきましたら、こうした鮮やか系を渋いライカの色使いでどう写すかに悩むと思います。折に触れ、ライカでの華やかな写りの写真を作例とともにご教示いただければ幸いです。なお、X1は夜ではカラーで上品な写真を出してくれるように思います。X1は夜に大変強いカメラだとつくづく実感しています。お恥ずかしい写真ですが、数少ないカラーの夜景を1枚添付させていただきました。

書込番号:12576512

ナイスクチコミ!1


スレ主 BUHI4343さん
クチコミ投稿数:72件

2011/01/29 16:06(1年以上前)

別機種
別機種
当機種
当機種

M8.2 & SUMMARIT

M8.2 & SUMMARIT

機動力抜群なX1

手持ちでこれなら満足

ハマの初心者さま、こんにちは。

夜景のスナップお見事ですね!
自分の頭ではこの位置からだと24mmか28mmだと思い込んでファインダーすら覗いてませんでした^^;
X1の色は癖のないアレンジしやすい色だと思います。
付属のLightroomで鬼に金棒です。
どんどんカラーにチャレンジしてみてください。

M8のレンズですがズマリットのf2.5/35mm 6bit(47mm相当)の現行の安〜〜いやつです(笑)
ストリートスナップがメインと私の腕からいってこのレベルのレンズで充分です。(高価なレンズが買えない負け惜しみ)

今日も東京、横浜はいいお天気でしたね!
カメラ持って出かける気でいたんですが、寒さに負けました・・・
明日はでかけよ〜〜っと。

書込番号:12577379

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件 LEICA X1の満足度5

2011/01/29 18:45(1年以上前)

BUHI4343様

早速のレスポンス、有難うございます。ライカのレンズもお教えいただき感謝申し上げます。
M8+ズマリットの写真は、シャープでありながらX1よりも柔らかくて諧調が深くフィルムライカにより近い素敵な雰囲気があると拝見しました。BUHI4343 さんの作例はほとんど見ていますが、ライカの雰囲気を活かした味のある写真ばかりで大変勉強になります。今後の寄稿も楽しみにしております。

書込番号:12578073

ナイスクチコミ!0


smile_daiさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件 LEICA X1のオーナーLEICA X1の満足度5

2011/02/03 14:29(1年以上前)

当機種

leicaX1 jpeg lr3でリサイズ

購入して以来、メインカメラとして使用しています。
皆さんの作品をみていると、
こちらに画像アップするのは、
まだまだ腕が足りないと思いながらも、
アップさせていただいます〜

これからも皆さんの画像を楽しみにしています〜

書込番号:12600164

ナイスクチコミ!2


スレ主 BUHI4343さん
クチコミ投稿数:72件

2011/02/03 19:51(1年以上前)

当機種
当機種

smile_dai さん、こんにちは。

ブログのほうの写真も拝見しましたが、素晴らしいですね〜
お子さんの日常のいい表情を捉えてますね〜
仕上げのセンスの良さにも脱帽です。

と、言う訳でこのスレッドはこれにて終了で新たにsmile_dai さんに新スレをお願いします〜(笑)

画質や価格で語られない部分があるのがX1だと思っています。
これは所有した人にしか分からないかな(笑)
これからも大事に、そして少しでもいい写真が撮れるように頑張っていきたいと思います。
ありがとうございました!


                                       完

書込番号:12601312

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LEICA X1
ライカ

LEICA X1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月16日

LEICA X1をお気に入り製品に追加する <179

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング