LEICA X1
1220万画素のAPS-CフォーマットCMOSセンサーを搭載したコンパクトデジタルカメラ
LEICA X1のジャンク品が手に入りそうなのですが、状態として、電源は入るのですが、電源を入れてもジージー鳴って沈胴しません。それにピントも連動してるっぽいのでピントもマクロぐらいの距離で合ってる感じです。撮影はできたりできなかったりしてたのですが、最近はピントがボヤけた状態ですが、シャッターは押せます。
という感じの状態で、この故障の場合、修理費はおよそどれ位かかるのかが知りたいです。
何せ情報が非常に少なくいので、どなたかお詳しい方、教えて頂けませんでしょうか。
書込番号:22930106 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>平ちゃん動画制作委員会さん
以前、バックアップ電池の交換を頼んだ時、費用は\25,000.- くらいでした。
「えっ?」と思いましたが「貼り革を替えなければならないので」ということらしいです。
ついでに天板・底板も交換してもらって全部で\45,000.- でした。
これらは事前に「カスタマーケア」に確認して、納得して修理したものです。
下手すると、程度の良い中古品が手に入る価格でしたが、新品同様で戻ってきました。
部品の在庫とか、価格の改定とかあると思いますので、事前に確認されればよいと思います。
ライカカメラジャパン カスタマーケア
104-0061
東京都中央区銀座6-4-1
フリーダイヤル 0120-03-5508
一般電話 03-6215-7072
受付時間:火-土曜日10:00-18:00(休:日・月曜日、祝日、当社特別休業日)
書込番号:22930353
![]()
6点
LEICAですからジャンクを無償で入手しても修理費用は安くはないと思いますね。
基盤交換などが必要だと思います。
ニコン、キヤノンなら3万位で修理可能だとしたら、LEICAは5〜6万位になるのではと思いますね。
書込番号:22930745 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>with Photoさん
>ぼーたんさん
返信ありがとうございます。
色々考えましたが、修理費が非常に高額になるとの事で、今回ジャンク品の購入は見送ることにしました。
おとなしくLUMIXで我慢しますw
書込番号:22931091 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ライカ > LEICA X1」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/02/22 9:18:45 | |
| 18 | 2024/03/29 13:17:52 | |
| 1 | 2024/01/24 19:13:37 | |
| 7 | 2023/03/21 15:46:38 | |
| 6 | 2021/01/24 14:30:29 | |
| 3 | 2019/09/18 18:20:19 | |
| 0 | 2018/09/23 23:08:18 | |
| 8 | 2017/05/28 23:47:59 | |
| 6 | 2016/09/08 11:19:34 | |
| 14 | 2015/11/01 17:30:55 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)









