『外付けHDDの動作テストについて』のクチコミ掲示板

2009年11月上旬 発売

REGZA 42Z9000 [42インチ]

レゾリューションプラス3を備えたフルハイビジョン液晶TV(42V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 42Z9000 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z9000 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月上旬

  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z9000 [42インチ]

『外付けHDDの動作テストについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z9000 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z9000 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z9000 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

外付けHDDの動作テストについて

2010/05/12 14:44(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z9000 [42インチ]

スレ主 nakagataさん
クチコミ投稿数:19件

録画用のUSBHDDに「WD20EARS」と「GW3.5AA-SUP/MB」
を組み合わせて録画しております。
動作テストではすべてNGと表示され、びくびくしながら
の利用となっていますが、今のところすべての動作で
特に問題なく利用できています。

みなさんは動作テストでNGだが、そのまま利用されている方は
いらっしゃいますか?また、何も問題ないでしょうか?
ちなみにこのHDDは先代の37Z3500の動作テストではすべて
OKとでました。
動作テストの基準はどのようなものなのでしょうか?
ご存じの方、察しがつく方いらっしゃれば教えてください。

書込番号:11351438

ナイスクチコミ!1


返信する
DCM2000さん
クチコミ投稿数:11件 REGZA 42Z9000 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z9000 [42インチ]の満足度5

2010/05/12 19:52(1年以上前)

スレ主さんと全く同じ組み合わせです。
私も動作テストはNGですが、録画・再生全く問題なく利用できています。

何が原因なんでしょうかね。ちょっと気になります。

書込番号:11352287

ナイスクチコミ!1


スレ主 nakagataさん
クチコミ投稿数:19件

2010/05/12 20:28(1年以上前)

DCM2000さん

返信ありがとうございました。
問題なく利用できているのでいいのですが、
なにか気持ち悪いと思っています。

書込番号:11352476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:23件

2010/05/13 00:40(1年以上前)

WDxxEARSは従来のHDDとは違うセクタサイズの
アドバンスドフォーマットというのが施されているらしく、
XPではそのまま使えない(パフォーマンスが出ない)
ようです。

レグザに対しては早見早聞でコマ飛びやハングする?など
不具合報告例があります。
逆に正常に使用できている話も聞きます。

私は不具合が心配だったので、ほぼ同値に下がったHD203WIを
GW3.5AA-SUP/MBに入れて、何の問題もなく使用しています。
ただ、HD203WIはスピンアップがちと遅いかな?

書込番号:11353823

ナイスクチコミ!0


スレ主 nakagataさん
クチコミ投稿数:19件

2010/05/13 09:05(1年以上前)

Fundamental様

ご返信ありがとうございました。
早見再生でのコマ落ちぐらいなら
いいんですけどね。。。
録画ミスやクラッシュしないでくれれば。

サムスンはスピンアップの「ぷーん」が
耐えられなくて交換した経緯があります。
いずれにしても今手に入るバルクHDDで
レグザに最適なものがないような気がしますね。

書込番号:11354588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:23件

2010/05/17 15:12(1年以上前)

HD203WIは確かに「キュィイーーーン」というような
独特なスピンアップ音がしますね。
それほど大きい音でないので私は気にしてません
というかHDDが動作するのがわかる安心感?があります。

2GBは各社出そろったばかりですからね。
安定して使うなら1.5GB以下が安心なのかもしれません。

ちなみにnakagataさんは、WD20EARSを7-8ピンショートで
使用していますか? ショートで使用すれば動作テストで
OKになるかもしれません。
ただ、すでにショートせずで使用中なら、認識不可に
なる可能性が高いので試さないでください。

書込番号:11371849

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z9000 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z9000 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月上旬

REGZA 42Z9000 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <1593

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング