『USBハードディスクが認識されなくなりました。』のクチコミ掲示板

2009年11月上旬 発売

REGZA 37Z9000 [37インチ]

レゾリューションプラス3を備えたフルハイビジョン液晶TV(37V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 37Z9000 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 37Z9000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のオークション

REGZA 37Z9000 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月上旬

  • REGZA 37Z9000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z9000 [37インチ]

『USBハードディスクが認識されなくなりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 37Z9000 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 37Z9000 [37インチ]を新規書き込みREGZA 37Z9000 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z9000 [37インチ]

スレ主 suwajinuozさん
クチコミ投稿数:19件

テレビ設置場所を変更したため、テレビ、USBハードディスクの電源を切り
再セットしました。ところが、USBハードディスクが認識されず、当然、今まで録画
された番組もみれなくなりました。
レグザ本体は、「全ての初期化を実行」後、再度USBハードディスクを接続しましたが
認識しません。数回やりましたが変わらないため、USBハードディスクをフォーマットすれば直るかもと思い
WIN7のPCに接続し、初期化しますか。-> YES -> NTFSでフォーマット(クイックでない)しました。
数時間後、フォーマット終了、レグザに再接続しましたが、認識せず困っています。
このような状態になった場合、どのようにしたら認識可能になるのでしょうか。
どなたか、よい対処方法がありましたら、教えてください。
よろしくお願いします。
USBハードディスク:HD-CL1.0TU2(バッファロー)

書込番号:11157449

ナイスクチコミ!0


返信する
senda3さん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/29 10:50(1年以上前)

私は、PCで同様のHDの認識ができない状態になりました。メーカーに問い合わせすると、HDのメインスイッチを切って、入れてをしてくれ、と。そうすると認識してくれました。そのHDは現在Z9000に使っていますが、認識は問題ありません。

一度接続し、HDのメインスイッチを切って、また入れなおしてみてください。

書込番号:11157639

ナイスクチコミ!0


スレ主 suwajinuozさん
クチコミ投稿数:19件

2010/03/29 11:36(1年以上前)

senda3さん、早々のアドバイスありがとうございます。
実は、OS:XPのノートPCに繋げたときは
USB大記憶容量のドライブとして認識しているようでしたが、
マイコンピュータではドライブアイコンがなく、フォーマット
もできませんでした。senda3さんと同じ状態と思われます。
ところで、すみませんが、HDD本体が今手元にないのですが、
HDD(HD-CL1.0TU2)のメインスッチはどこにあるのでしょうか。
取り説には書いてないようですが...
メインスイッチoff/on=ACアダプタの脱着でいいのでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:11157756

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:135件

2010/03/29 12:22(1年以上前)

PCでわざわざ初期化する必要はありません。
PCで認識や初期化させてもREGZAに繋ぐときにREGZAで初期化されてしまいます。
REGZAで初期化されたHDDはPCに繋いでもsuwajinuozさんの状態になります。
これは正しいです。

ところで、PCで初期化したあとはPCでは問題なく認識や読み書きはできていましたか?

REGZAでHDDが認識されないとのことですが、REGZAの電源ケーブルを抜いて、
数分後にUSBHDDを接続して、USBHDDに通電して、REGZAの電源ケーブルを
さしてREGZAを通電させてから、HDD登録画面を見てみてはいかがでしょう。
HDDに電源スイッチが無いのなら、ACアダプタを抜くだけで良いです。

書込番号:11157897

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/03/29 16:40(1年以上前)

>WIN7のPCに接続し、初期化しますか。-> YES -> NTFSで
>フォーマット(クイックでない)しました。
Win7だと、Linux系のフォーマットを認識はするんですね。
 <そのまま使える(読み書きできる)ようにならないかなぁ...(^_^;


Vista以前のOSだと、Linux系のフォーマットが認識できないので、
「物理フォーマット」をする必要が有ります。
http://buffalo.jp/download/driver/hd/format.html
http://www.iodata.jp/lib/product/etc/1914.htm
こんなソフトで再初期化。

書込番号:11158717

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/29 16:49(1年以上前)

この機種は持っていませんが仕様の所にUSBポートが2個有る事になっています。
汎用と録画用となっていましたので、もしかして移動した際に汎用USBポートに接続してはいないでしょうか。間違っていましたらゴメンナサイ。

書込番号:11158744

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:4件

2010/03/29 19:03(1年以上前)

XFSフォーマットをする必要がありますがとりあえず認識させるのにFAT32に
なっていないと駄目みたいです。PS3でも同様の現象でした。

書込番号:11159251

ナイスクチコミ!0


スレ主 suwajinuozさん
クチコミ投稿数:19件

2010/03/29 20:29(1年以上前)

大変、お恥ずかしい話ですが解決しました。
結論から言いますと、kurumin123の書かれているように
汎用と録画用があり、初めて設置したときは慎重に
取説をみて、背面の録画用に接続したと思います。
移動した際、よく見ないで、横にあるUSBポートに接続したのが
原因でした。背面の録画用に接続し認識しました。
恥ずかしいです? お騒がせしてしみませんでした。
皆様のアドバイス、大変参考、勉強になりました。
ありがとうございました。

書込番号:11159633

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:135件

2010/03/29 23:07(1年以上前)

笑笑笑笑笑笑笑い

書込番号:11160703

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 37Z9000 [37インチ]
東芝

REGZA 37Z9000 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月上旬

REGZA 37Z9000 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <1028

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング