『省エネモード2は効果あり?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 倍速機能:倍速・モーションクリア REGZA 32R9000 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 32R9000 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32R9000 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32R9000 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32R9000 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32R9000 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32R9000 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32R9000 [32インチ]のオークション

REGZA 32R9000 [32インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月下旬

  • REGZA 32R9000 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32R9000 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32R9000 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32R9000 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32R9000 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32R9000 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32R9000 [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32R9000 [32インチ]

『省エネモード2は効果あり?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 32R9000 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 32R9000 [32インチ]を新規書き込みREGZA 32R9000 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

省エネモード2は効果あり?

2010/04/06 21:12(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32R9000 [32インチ]

スレ主 ran1205さん
クチコミ投稿数:21件

こちらの製品に限りませんが、省エネモードにすると画面は暗くなりますが、
バックライトの寿命(製品の寿命)は長くなるのでしょうか?
そんなことはなく、気持ちだけの問題だけでしょうか?

書込番号:11197250

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:186件

2010/04/06 21:24(1年以上前)

バックライト(蛍光管)の輝度を下げると、点灯寿命は延びるそうです。
ただ具体的にどの程度延びるかといった数値的な情報は有りませんが。

書込番号:11197313

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/04/06 21:57(1年以上前)

寿命が実際に長くなるかわかりませんが
以前、量販店で32R9000に電力表示のやつが付いていたので
電力の減り具合をみてみますと
(明るい店頭なのでおまかせモードですと明るさは最大)
おまかせモード 97W→減1 73W→減2 61W

標準モード 75W→減1 62W→減2 58W
でした

書込番号:11197512

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:15件

2010/04/07 01:07(1年以上前)

寿命より年間消費電力量を低く見せかけためのモードです

電気代安いと見せかける為です

その暗い画面で耐えられるならいいのでは?

書込番号:11198705

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/10 01:10(1年以上前)

輝度を下げると、バックライトの寿命は寿命は伸びますよ。
これは冷陰極管でもLEDでも同じです。

書込番号:11211582

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 32R9000 [32インチ]
東芝

REGZA 32R9000 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月下旬

REGZA 32R9000 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <467

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング