『クラッシュしました・・・ 復旧はできません』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥16,800
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDL-C1.0の価格比較
  • HDL-C1.0のスペック・仕様
  • HDL-C1.0のレビュー
  • HDL-C1.0のクチコミ
  • HDL-C1.0の画像・動画
  • HDL-C1.0のピックアップリスト
  • HDL-C1.0のオークション

HDL-C1.0IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月上旬

  • HDL-C1.0の価格比較
  • HDL-C1.0のスペック・仕様
  • HDL-C1.0のレビュー
  • HDL-C1.0のクチコミ
  • HDL-C1.0の画像・動画
  • HDL-C1.0のピックアップリスト
  • HDL-C1.0のオークション

『クラッシュしました・・・ 復旧はできません』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDL-C1.0」のクチコミ掲示板に
HDL-C1.0を新規書き込みHDL-C1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

NAS(ネットワークHDD) > IODATA > HDL-C1.0

スレ主 否come onさん
クチコミ投稿数:74件

購入後、1年と少しの間LAN接続でNASとしてホームネットワークで使用していました。
過日他の機器と誤って、本体の電源スイッチを落とさずに電源プラグを抜いてしまいました。LAN接続のパソコンはすべて起動しておらず、アクセス中でなかったので大丈夫だろうと思いましたが、電源を再投入してもエラーのまま。 仕事のデータもたくさん入っていたのに…
メーカーに問い合わせた回答は、修理が必要で、しかも内部確認のためどんな状態であってもデータは初期化してから処理をする、データの復旧は自分でサルベージ業者を手配しろ、とのこと。まずは、データを救えるかをチェックしてほしいと思うのがユーザー共通の気持ちですよね。しかも1年以上経ってしまったので修理も有償ですから、新品を買った方が安いと思い断念しました。
前にもこのメーカーの外付けHDDが2台クラッシュして苦い思いをしていましたが、LAN接続ができて価格的な魅力にひかれて導入したのでした。
現在は、BUFFALOのLS-CH500Lに替えてNASで使用しています。容量は半分ですがソフトも充実していて、LAN接続の複数のPCで電源AUTOが可能なので便利に使っています。今度こそアイ・オーの外付けHDDはやめようと思います。

書込番号:13490110

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2011/09/12 10:47(1年以上前)

市販のソフトですが、体験版で復元できそうか判断できます。
http://finaldata.jp/

http://www.junglejapan.com/products/sec/pfc/recovery.php

http://kakaku.com/pc/backup-soft/

書込番号:13490142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2880件Goodアンサー獲得:382件

2011/09/12 11:16(1年以上前)

散々この手の話は言い尽くされてしまっていますが…
どのメーカーであっても大抵は故障した場合データの救出及び復旧はやってくれないですよ。

大事なデータは基本的に別のデバイスに常にバックアップを取っておくのが基本です。
(RAIDはバックアップではないので、基本的には別の媒体へ)

とりあえず、そんなところでしょうか。

AMD至上主義

書込番号:13490208

ナイスクチコミ!1


睡 蓮さん
クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:129件

2011/09/12 11:20(1年以上前)

BUFFALOであれどこであれ重要なデータであれば
バックアップは取っておかれた方が宜しいかと思います。
機器のトラブルもあれば、落下・衝撃・水濡れなどもありえますしね。

御自身のミスでデータが壊れたと思われるのと
メーカー対応も極普通の対応で問題があるとも思えません。

過去に壊れたHDDがどういう状況かわかりませんが
今回の部分では悪評価はどうかなぁと思います。

書込番号:13490223

ナイスクチコミ!1


スレ主 否come onさん
クチコミ投稿数:74件

2011/09/12 14:21(1年以上前)

いろいろコメントありがとうございます。
バックアップをとっておかなかったことは私の落ち度で、ご指摘のとおりです。(実はバックアップしてはいたのですが、最終が2ヶ月以上も前だったので、それ以後のデータを失ってしまったのです…)
私が「悪」としたのは、アクセス中でもないのに電源が切れたことで簡単に壊れてしまう脆弱さ(それも普通だよ、と言われるかも知れませんが)と、メーカーに修理の相談をした際に、まずは回復できるか試しもしないでいきなり全てデータを消去してから…という対応に落胆したからです。(電源関係をちょっとリセットするだけで直るものもあるやに聞いています)

パーシモン1wさん、アドバイスありがとうございます。
通常、データ復旧ソフトは間違って消去してしまったデータを復活させるものが多いので、HDD自体認識されないとどうしようもないと思っていましたが、教えて頂いた中には認識できないHDDからも復旧できると謳っているソフトもあるようなので試してみたいと思います。

書込番号:13490768

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

HDL-C1.0
IODATA

HDL-C1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月上旬

HDL-C1.0をお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング