『macで使えないんでしょうか』のクチコミ掲示板

2009年10月上旬 発売

HDL-C1.5

EasySetupを採用したLAN&USB接続対応外付型HDDユニット(1.5TB)。本体価格は24,200円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥20,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDL-C1.5の価格比較
  • HDL-C1.5のスペック・仕様
  • HDL-C1.5のレビュー
  • HDL-C1.5のクチコミ
  • HDL-C1.5の画像・動画
  • HDL-C1.5のピックアップリスト
  • HDL-C1.5のオークション

HDL-C1.5IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月上旬

  • HDL-C1.5の価格比較
  • HDL-C1.5のスペック・仕様
  • HDL-C1.5のレビュー
  • HDL-C1.5のクチコミ
  • HDL-C1.5の画像・動画
  • HDL-C1.5のピックアップリスト
  • HDL-C1.5のオークション

『macで使えないんでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDL-C1.5」のクチコミ掲示板に
HDL-C1.5を新規書き込みHDL-C1.5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

macで使えないんでしょうか

2009/10/03 13:16(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > IODATA > HDL-C1.5

スレ主 twsteadさん
クチコミ投稿数:3件

仕様をみるとwindows対応のみとなっていますが、macでは認識もしないんでしょうか。

書込番号:10251718

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2009/10/03 13:39(1年以上前)

>認識もしないんでしょうか?

接続ソフト類がウィンドウズのみ対応なのでMacOSでは使えません。

ただしTCP/IPで接続するNASですから、買った人にスキルがあり、買った人自身で認識させられるなら認識できると思います。

書込番号:10251789

ナイスクチコミ!0


スレ主 twsteadさん
クチコミ投稿数:3件

2009/10/03 14:10(1年以上前)

ありがとうございます。

付属ソフトウェアの稼働は特に問題視しておりません。またNASなのでネットワーク上のドライブとしてはmacからも当然見えるモノと想っております。

macにUSB接続した時にでドライブを認識するかどうかだけ知りたいんです。

書込番号:10251901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2009/10/03 14:57(1年以上前)

>またNASなのでネットワーク上のドライブとしてはmacからも当然見えるモノと想っております。

NASはNAS側にOSを持っています。そこにMacOSからアクセスするのですから「当然見える」ということはありません。NAS側のOSに、MacからこのNASにアクセスする(してもいい)設定をしなければなりませんが、付属ソフトでは出来ないのです。ただし付属ソフトが使えなくてもtwsteadさんがスキルをお持ちであれば、手動で設定できる可能性があるでしょう。

USB接続の場合はマスストレージデバイスとしての動作ですから、逆に当然認識されて使えます。ちなみにUSB接続の場合、1ファイル4GBまでというファイルサイズ制限があります。

http://www.iodata.jp/product/hdd/lanhdd/hdl-c/feature.htm

書込番号:10252077

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 twsteadさん
クチコミ投稿数:3件

2009/10/03 15:07(1年以上前)

なるほど、理解しました。的確なアドバイスありがとうございます。購入してみます。

書込番号:10252111

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > HDL-C1.5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDL-C1.5
IODATA

HDL-C1.5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月上旬

HDL-C1.5をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング