『侵入防止シグネチャ数の増減』のクチコミ掲示板

2009年 9月17日 発売

Norton Internet Security 2010

セキュリティソフトウェア「ノートン インターネット セキュリティ」の最新版。市場想定価格は6,480円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ウイルス・スパイウェア対策:○ ファイアウォール:○ Norton Internet Security 2010のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Norton Internet Security 2010の価格比較
  • Norton Internet Security 2010のスペック・仕様
  • Norton Internet Security 2010のレビュー
  • Norton Internet Security 2010のクチコミ
  • Norton Internet Security 2010の画像・動画
  • Norton Internet Security 2010のピックアップリスト
  • Norton Internet Security 2010のオークション

Norton Internet Security 2010ノートンライフロック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月17日

  • Norton Internet Security 2010の価格比較
  • Norton Internet Security 2010のスペック・仕様
  • Norton Internet Security 2010のレビュー
  • Norton Internet Security 2010のクチコミ
  • Norton Internet Security 2010の画像・動画
  • Norton Internet Security 2010のピックアップリスト
  • Norton Internet Security 2010のオークション

『侵入防止シグネチャ数の増減』 のクチコミ掲示板

RSS


「Norton Internet Security 2010」のクチコミ掲示板に
Norton Internet Security 2010を新規書き込みNorton Internet Security 2010をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

侵入防止シグネチャ数の増減

2010/02/01 22:26(1年以上前)


セキュリティソフト > ノートンライフロック > Norton Internet Security 2010

クチコミ投稿数:398件

こんばんわ、 2009/12/30 22:20 〜10709814〜
<20091217.002では侵入防止シグネチャが2個追加・3個更新・0個削除されました。しかし、セキュリティ履歴ー侵入防止では1520と報告されていることです。
 からスレを分けます。

2010年2月1日時点で、
私の環境はXPSP3 IE8 Firefox3.6+3.5.7(←別ディレクトリに分けてインストール)です。
ここでNortonメインパネルから
○設定→ネットワークの設定→侵入防止→侵入シグネチャ→設定
 で確認することができる項目数は1448あります。*参考
しかし、
○セキュリティ履歴→侵入防止
 で報告されるのは
『侵入防止が1516シグネチャを監視しています。』
となります。

 下記のサイトの攻撃シグネチャの増減(追加−削除)と私の環境での侵入防止シグネチャの増減とが一致しないので書き込みました。
 皆さんの環境ではいかがでしょうか?

 WEB上で確認できるセキュリティアップデート
http://www.symantec.com/ja/jp/business/security_response/securityupdates/list.jsp?fid=nis
連番 バージョン 追加 更新 削除 追加ー削除
185 20091211.001 24 48 1 23
186 20091216.001 5 2 0 5
187 20091217.002 2 3 0 2
188 20091230.004 5 7 0 5
189 20100106.001 2 12 0 2
190 20100112.001 3 3 0 3
191 20100116.002 2 0 0 2
192 20100119.001 1 1 1 0
193 20100125.001 4 13 4 0
194 20100128.002 2 0 0 2
(上記URLには2009年12月以前の情報も存在します。)
(NIS2010のタブがWEB上に現れたのが2009年12月以降のため限定しています。)

参考
WEB上で確認できる攻撃シグネチャは
http://www.symantec.com/business/security_response/attacksignatures/index.jsp
20100110時点  総数2221
 ローカル・ネット共通  1420
 ネット上(攻撃シグネチャ)のみ 801
 ローカル(侵入シグネチャ)のみ 24
20100131時点  総数2267
 ローカル・ネット共通 1424
 ネット上のみ 843
 ローカルのみ 24
となり、20日あまりで総数では46個増えています。
(内訳は、ローカル・ネット共通が4個増加しネット上のみが42個の増加です。)

書込番号:10873496

ナイスクチコミ!0


返信する
mallionさん
クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:93件

2010/02/02 00:12(1年以上前)

ずっとNIS2010の細かいことを質問なさってますが、そういうことはサポートーに直接お聞きになったほうが早いです。

シグネチャなどといってもSymantecが勝手に決めることですから。

書込番号:10874246

ナイスクチコミ!2


jjmさん
クチコミ投稿数:4032件Goodアンサー獲得:300件

2010/02/02 09:39(1年以上前)

アラートが出た時のサイトなどを例示してくれなければ
地雷さえ踏まなければでることはないのですから

書込番号:10875408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:398件

2010/02/02 21:35(1年以上前)

 こんばんわ、『mallion』さん『jjm』さんご返信有難うございます。
最初に訂正させてください。
 2つ上参考のデータ
<20100110時点  総数2221
< ローカル・ネット共通  1420
< ネット上(攻撃シグネチャ)のみ 801
< ローカル(侵入シグネチャ)のみ 24
<20100131時点  総数2267
< ローカル・ネット共通 1424
< ネット上のみ 843
< ローカルのみ 24
<となり、20日あまりで総数では46個増えています。
<(内訳は、ローカル・ネット共通が4個増加しネット上のみが42個の増加です。)
 再度チェックしましたところ、データに誤りがありました。

20100110時点  総数2221
 ローカル・ネット共通  1408
 ネット上(攻撃シグネチャ)のみ 813
 ローカル(侵入シグネチャ)のみ 24
20100131時点  総数2267
 ローカル・ネット共通 1418
 ネット上のみ 849
 ローカルのみ 24
となり、20日あまりで総数では46個増えています。
(内訳は、ローカル・ネット共通が10個増加しネット上のみが36個の増加です。)
 が現時点で正しいと思われます。チェック不足で申し訳ありません。

>『mallion』さん
>サポートーに直接お聞きになったほうが早いです。
Symantecさんが提供したと公表されているシグネチャ数の増減と
ユーザーが受け取ったとNIS2010から報告されるシグネチャ数の増減が(現状では)私1ユーザーとして一致しない状態です。
『mallion』さんも”一致しない状態”なのか、差し支えなければお教え下さい。
多分、私一人の問題なのか他に同じような人が沢山いらっしゃるのかでSymantecさんの対応も異なると愚考します。
 お返事、宜しくお願いします。
(現在IPSがFirefox3.6未対応とのことで、2月の第1週は不具合調査週間です。参考〜10860753〜)

>『jjm』さん
>アラートが出た時のサイトなどを例示してくれなければ
・・・えっと、なにか誤解があるようです。・・・としか?!

 お役に立てれば幸いです。外しておりましたらご容赦下さい。

書込番号:10878079

ナイスクチコミ!0


mallionさん
クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:93件

2010/02/03 00:16(1年以上前)

>『mallion』さんも”一致しない状態”なのか、差し支えなければお教え下さい。

お教えしたいのは山々ですが、NISが統計でも取ってくれていないといちいち確認できません。

確かに、侵入防止が1516シグネチャを監視しています。、となっていますが実のところはいくつあるのか?・・

実際のところでも、各シグネチャがどんな脅威なのか確認したこともないです。


関係ない話ですが、アプリに関しても私が使っているネットワーク調査ツールなんかポイポイ捨ててくれるSymantecですから、一応インストールはしていますがあまり入念に眺めたことはないです。

期待される答えになっておらず、すみません。

書込番号:10879244

ナイスクチコミ!1


jjmさん
クチコミ投稿数:4032件Goodアンサー獲得:300件

2010/02/04 22:52(1年以上前)

楽我記(RakuGaki)さん

すいません意味を勘違いしていました。

書込番号:10888286

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノートンライフロック > Norton Internet Security 2010」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ノートン2010でパソコンはフリーズ 6 2012/02/19 20:17:25
フリーズ? 2 2011/03/30 1:52:19
NIS2010→NIS2011無償アップは可能? 2 2011/01/30 22:25:37
標準版17.8.0.5 1 2010/10/04 22:56:27
2010から2011へのアップグレード後、アクティブ化に失敗 6 2010/09/21 21:33:58
安全マーク? 2 2010/09/06 22:45:22
NIS2011への無償アップデート 0 2010/09/01 6:53:28
Windows7とOUTLOOK2010環境での運用 2 2010/08/30 0:33:37
2011 2 2010/08/25 11:57:04
Gメール 2 2010/08/17 20:58:40

「ノートンライフロック > Norton Internet Security 2010」のクチコミを見る(全 641件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Norton Internet Security 2010
ノートンライフロック

Norton Internet Security 2010

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月17日

Norton Internet Security 2010をお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング