Norton Internet Security 2010
セキュリティソフトウェア「ノートン インターネット セキュリティ」の最新版。市場想定価格は6,480円
セキュリティソフト > ノートンライフロック > Norton Internet Security 2010
17.7が来ましたね。
http://communityjp.norton.com/t5/forums/forumtopicpage/board-id/NIS_NAV/thread-id/54
FireFoxのプラグイン、勝手に有効になっててアレ?って思ってたのが
修正されたようです。今回は大幅に変更が入ったみたいですねぇ。
書込番号:11388056
1点
お米食べろ!さん こんにちは
また新しいver.出たのですね。
変更内容の一部と書かれてますが、それ以外でも修正されたバグあるといいのですが。
ver.17.6でフルスクリーンのバグでノートンが起動してるというのは、直ってましたが
まだ、パフォーマンス、クリックで回転せずに別画面が起動するのは、直ってませんでしたので。
まだ私のとこは、LiveUpdateでver.17.7来ないんですよね。
どなたか、ver.17.7来た方でどうだったかわかる方いないでしょうかねぇ。
書込番号:11388655
0点
こんばんは、17.7.0.12パッチ来ました。
私の場合、フリーズが2回ほど続きましたので。
2010/05/22★AOP・NIS完全アンインストール。NIS17.5.0.127再インストール。
2010/05/23 NIS Product Update. (推奨)
2010/05/23 Norton Internet Security 2010 Submission Control Data(推奨)
2010/05/23 NIS Resources.(推奨)<-Norton 2010 Product Update (要再起動!!)
2010/05/23 NIS Resources.(推奨)<-Norton 2010 Product Update (要再起動!!)
2010/05/23 NIS Engine (推奨)<-Norton2010 Product Update(要再起動!!)
2010/05/23 Norton 2010 Behavior And Security Heuristics.(重要)<-92.32M再起動
2010/05/23 NIS Product Update. (推奨)
2010/05/23 Norton 2010 Error Submission Control Data(推奨)
2010/05/23 Consumer Licensing Technologies(推奨)
2010/05/23 Norton 2010 Computer Health Monitoring Service Submission Control Data(推奨)<-Latest updates for Computer Health Monitoring Service
2010/05/23 Shasta Submission Control Data(推奨)
2010/05/25 NIS Product Update. (推奨)
2010/05/25 NIS Engine (推奨)<-Norton2010 Product Update(要再起動!!)17.7.0.12
となりました。
また、これは無関係かもしれませんが、
5月24日には、65.97Mのウィルス定義。
5月25日には、67.81Mのウィルス定義。
がLiveUpdateで配信されてきました。
印象としては、Firefoxでブラウジング中のコミットチャージが減りました。
(まだ、アドオンパックを入れていない所為かもしれません。)
あとバージョンアップ後、最初の管理ユーザーから一般ユーザーへスィッチ時に
コードインジェクション警告:csrss.exe がsvchost.exeにコードを挿入しようとしています。
が発生しました。とりあえず”不許可”で様子見です。
お役に立てれば幸いです。外しておりましたらご容赦下さい。
環境:XPSP3 Pen4 2.4G 512Mメモリ
(私はダイアルアップ回線の為、インサイト保護およびパルスアップデートはOFFにしています。悪しからず。おっと、忘れるところでしたアイドルタイムバックグラウンドスキャンもOFFです。手動でLiveUpdateおよび完全スキャンしています。)
書込番号:11407390
0点
こんばんは
私のとこも今日、17.7.0.12になりました。
結果は・・・やはりダメでした。(>_<)
あと、今回のバージョンアップで右クリックスキャンがちょっと変わってましたね。
書込番号:11408514
1点
こんばんは、『お米食べろ!』さん『熱い男が大好き』さん。
全ドライブ”システムの復元”OFFして完全スキャンしていてお返事が遅くなりました。
前バージョンでは、CPU使用率100%でCPU耐熱限度一杯(私の場合ノートPCで90度C)使い切っていました。しかし、今バージョンでは、CPU耐熱限度の八掛け(72度C以下)ながらほぼ同じ時間でスキャンしました。
[CPU使用率はタスクマネージャー、CPU温度はフリーソフトのMobileMeterを使用しました。]
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/8259/
[作者の方有難うございます。]
爆音爆熱のPen4ユーザーとしては有り難い限りです。
>『熱い男が大好き』さん。
>右クリックスキャンがちょっと変わってましたね。
http://communityjp.norton.com/t5/forums/forumtopicpage/board-id/NIS_NAV/thread-id/54
にあったファイルインサイトの動作変更のことでしょうか?
ざっと見てみたところ実行可能ファイルのうち
.exe .dll .scr .msi .ocxではファイルインサイトが右クリックメニューに表示されます。
参考図a
(この動作は、上記ファイルへのショートカットも含みます。)
.com .bat .cgi .jar .js .msp .swf .vbs .ws .xml.asp .chm .pptを含むその他のファイルでは表示されません。
参考図b
[これら一連の動作は、ファイルの中味でなく拡張子のみで判断されているように思われます。]
間違えていましたら、すみません。
>結果は・・・やはりダメでした。(>_<)
私は、「Vistaにおいて『パフォーマンス、クリックで回転せずに別画面が起動する』が直っていなかったのだな」と理解します。
しかし・・・パソコン環境に強く依存する話題の場合、『一見さん』に向けてご自身の環境を併記されることをお勧めします。
>私のとこも今日、17.7.0.12になりました。
ひとつ質問があります。ウィルス定義フルバージョンのLiveUpdate配信(2本?3本?)は無しで済みましたか? 宜しければお教え下さい。
>『お米食べろ!』さん
17.6.0.32はLiveUpdate配信のみで、フルバージョンがリリースされること無くお蔵入りしましたねぇ。
17.7.0.12はフルバージョン・リリース迄漕ぎ付けられると良いですね。
お役に立てれば幸いです。外しておりましたらご容赦下さい。
書込番号:11411613
0点
楽我記(RakuGaki)さん こんにちは
>ファイルインサイトの動作変更のことでしょうか?
そのことです、補足していただきすみません。^^
環境のこともすみませんでした。
書いておきます、長くなりますがご容赦を。
CPU : Core 2 Duo E8400
M/B : GIGABYTE GA-EP43-DS3R
MEM : SanMax DDR2-800 2GB×2
VGA : ELSA GeForce 9600GT (ドライバ197.45)
HDD : WD5000AAKS-00V1A0
HDD : Hitachi HDS721010CLA332
DVD : PIONEER DVR-215
サウンドカード : ONKYO SE-90PCI (ドライバ5.40F)
ビデオキャプチャ : IO・DATA GV-MVP HX2 (3.27)
OS : Vista Home Premium SP2
NIS2010は、17.6.0.32からインストール。
・ PC起動してから、メイン画面を出します。 (この時点では問題なく回転します)
・ メイン画面を閉じます。
・ 地デジやゲームなど (例 ツヴァイ2プラス) を全画面で使用して (ノートンが全画面感知して、サイレントモードがオンに) その後終了します。
・ 再びメイン画面出して、パフォーマンスをクリックすると回転せずに別画面が起動します。
こんなかんじです。
ただこの症状が出るのは、OSがVistaのみです。
別のHDDにXP SP3入れて試しましたが、17.7.0.12で上記の操作しても問題なく回転します。
(XPでも以前の17.5.0.127では回転せずに別画面が起動してました)
またVistaでも、初期の17.0.0.136では同じように上記の操作をしても問題なく回転します。
LiveUpdateでバージョンがあがると、ダメになりますが。
>ウィルス定義フルバージョンのLiveUpdate配信(2本?3本?)は無しで済みましたか?
なかったですね。LiveUpdateしたらすぐ再起動の指示が出て再起動したら、17.7.0.12になってました。
>17.6.0.32はLiveUpdate配信のみで、フルバージョンがリリースされること無くお蔵入りしましたねぇ。
体験版だと、17.6.0.32でしたよ。私はそれダウンロードしてOSクリーンインストールしてやってみたのですが
上記のような結果でしたけど。^^
書込番号:11415034
1点
こんばんは、『お米食べろ!』さん『熱い男が大好き』さん。
>『熱い男が大好き』さん
>体験版だと、17.6.0.32でしたよ。私はそれダウンロードしてOSクリーンインストールしてやってみたのですが^
>LiveUpdateしたらすぐ再起動の指示が出て再起動したら、17.7.0.12になってました。
情報有難うございます。
ということは、17.6.0.32体験版にはかなり新しいウィルス定義が含まれているということですね。
話は変わりますが海の向こうのサイトで、単体版のAOP4.7.0.4(多国語版)が出ています。
AOP-4-7-0-ESD.exe
サイズ :19.5 MB (20,527,192 バイト)
バージョン:4.7.0.4
デジタル署名時刻:2010年5月25日 0:41:44
MD5: c303c7d8aa2dc4c0019fe8ab6fed9479
SHA-1: 782b09b52dc2125972f5eda400d95ea07a642b79
日本語でのNIS17.7.0.12へのインストールおよび利用も可能です。
ただし現時点では、日本語のアドオンパックのサイトは旧バージョンを指しています。NIS旧バージョンへのインストールが可能かは不明です。ご利用は自己責任でお願いします。
<印象としては、Firefoxでブラウジング中のコミットチャージが減りました。
<(まだ、アドオンパックを入れていない所為かもしれません。)
アドオンパックを入れても軽いままでした・・・
しかし、5月27日夕刻LiveUpdateで侵入防止エンジン・侵入防止ドライバのバージョンがそれぞれ
4.6.0.23→4.5.0.67
9.2.0.97→9.1.2.5
へ戻されると以前のコミットチャージの使用量へ戻ってしまいました。残念!
お役に立てれば幸いです。外しておりましたらご容赦下さい。
書込番号:11416318
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ノートンライフロック > Norton Internet Security 2010」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2012/02/19 20:17:25 | |
| 2 | 2011/03/30 1:52:19 | |
| 2 | 2011/01/30 22:25:37 | |
| 1 | 2010/10/04 22:56:27 | |
| 6 | 2010/09/21 21:33:58 | |
| 2 | 2010/09/06 22:45:22 | |
| 0 | 2010/09/01 6:53:28 | |
| 2 | 2010/08/30 0:33:37 | |
| 2 | 2010/08/25 11:57:04 | |
| 2 | 2010/08/17 20:58:40 |
「ノートンライフロック > Norton Internet Security 2010」のクチコミを見る(全 641件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
セキュリティソフト
(最近3年以内の発売・登録)








