シーマスター アクアテラ クォーツ 231.10.39.61.06.001オメガ
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月17日
腕時計 > オメガ > シーマスター アクアテラ クォーツ 231.10.39.61.06.001
このアクアテラクオーツかグランドセイコーのSBGX061かで悩んでいます。
どちらもすばらしい時計だとは思いますが、性能面や品質的にどちらのほうがお勧めですか?
自分的には15〜20万円の時計なんて今まで使ったことがないので、できれば大切にメンテナンスもして一生ものとして考えたいと思っています。
中古でのオメガシーマスターまたはスピードマスターの機械式も考えたのですが、中古だと不安があるのと、機械式は維持費がかなり掛かると聞いてあきらめようかと思っています。
素人の質問で申し訳ありませんが教えてください。
書込番号:11466348
8点
書き込みを見ましたので、それほど時計に詳しくないのですが、返信させていただきます。
自分は機械式のアクアテラを購入しようか迷いこのレスをみつけたのですが。
クォーツであれば性能には大差はないと思います、ルックスは自分はオメガのほうがいいかもと思います、防水性があり、飽きのこないデザイン、アフターが楽である、クォーツなので機械式より精度がいい、クォーツならこのお値段、シーマスターでもそれほど重くない、と。
自分も見つけて迷っています、アクアテラの以前のモデルを持っていたのですが、文字盤も良くなっている、機械式は別物にパワーアップしていますし、クォーツのモデルもとてもいいと思います。
ブラック文字盤もあるのですが、価格コムで見あたらず自分はそれが欲しいです。
両方ともいいチョイスだと思うので、ゆっくり思いを廻らせるのも楽しいかもしれません。
もっと、詳しい方の書き込みがあるといいのですが。
いい時計にめぐりあえるといいですね。
書込番号:11472256
4点
返信ありがとうございます。
自分もはじめはアクアテラの機械式を考えていました。
機械式は使ったことないのですが、何か憧れ?みたいな一生ものみたいな?思いがしていて中古でも良いのでと思っていました。
でも中古より新品のほうがいいかなと思い、クオーツを考えています。
確かにアクアテラ(新型)はとてもカッコいいですよね?
自分もオメガならアクアテラがいいと思っていました。
日本とスイスとちらにしろ自分にとってははじめての高級な時計を買おうと思っているのでなかなか決断ができなくて迷っています。
貴重な意見ありがとうございました。
書込番号:11474579
4点
クォーツならGS、アクアテラなら機械式が良いと思います。
クォーツでは、精度、品質がまるで違うのではないですか。
アクアテラなら、コーアクシャル機構、シースルーバックの機械式が長年愛用できそうで本命でしょうか。
申し訳ないですが、舶来クォーツは私の場合選択肢に上がりません。
書込番号:11474768
4点
ROLEチカ殿
引用開始
申し訳ないですが、舶来クォーツは私の場合選択肢に上がりません
引用終了
何故ですか?舶来クォーツには何か欠陥でもあるのですか?
書込番号:11475019
10点
私の選択?それはマイセレクションという意味ですか?
書込番号:11475239
5点
クオーツならGSの方が良いみたいですね?
ところで、機械式について質問です。
精度はクオーツ式の方が断然良いのになぜ、機械式を選ばれるんでしょうか?
機械式にはすごくあこがれるのですが、素朴な疑問です。
クオーツでもきちんとメーカーに電池交換を出し、2回に1回くらいにOHをすれば機械式同様一生ものとして使えるとヨドバシの定員に聞きましたが。。。
中古でのアクアテラ機械式と新品のクオーツのGSどちらが長い目でお勧めなのでしょうか?
書込番号:11478482
11点
>精度はクオーツ式の方が断然良いのになぜ、機械式を選ばれるんでしょうか?
>機械式にはすごくあこがれるのですが、素朴な疑問です。
過去ログを検索してみて下さい。
皆さんの熱い書き込みが参考になると思います。
>クオーツでもきちんとメーカーに電池交換を出し、2回に1回くらいにOHをすれば機械式同様>一生ものとして使えるとヨドバシの定員に聞きましたが。。。
そのとおりだと思います。
>中古でのアクアテラ機械式と新品のクオーツのGSどちらが長い目でお勧めなのでしょうか?
中古は見極める目と運が必要です。
信頼できるお店等に程度の良いものがあると良いのですが。
精度を重視するならGSでしょう。時報が待ち遠しくなります。
あなたの性格やライフスタイル等もよく勘案して決めて下さい。
書込番号:11482527
8点
どちらも良い時計ですので現物を見て時間を掛けてゆっくり悩んでください。
私は オメガの300m自動巻きを持っています 最新のシステムのものでは有りませんが精度もまずまずで 精度は1週間で 冬15秒 夏は5秒遅れるレベルで2年間で変化はないです。
グランドセイコーも持っていますがこちらはクオーツで精度は言うまでもないが日にちを合わせるので2ヶ月に1回時刻合わせが必要で年差時計でなくてもと思う。
傷に対してはセイコーが圧倒的に強いと個人的に思うね。
高級品は機械式が人気が有るのは事実ですが購入金額が20万円程度ですとクオーツが良いのではないかな 私はオメガのクオーツ シーマスターポラリスを20年使ったけどノーメンテで精度は最初と変わらず月5秒くらいでした。
私もセイコーを買う際に狂うほどオメガのアクアテラと悩んだ経験があります
今も5個くらい時計はありセイコーその他の時計も良く満足しているがアクアテラ気になります。
書込番号:11678738
9点
「日常で気軽に使える時計」を大前提にすれば、やっぱり現物を前にして好みのデザインで直感的に選んだ方が一番いいと思いますよ。
私なら10〜20万のクォーツを大前提としてアクアテラの方を選びますね。
精度に拘りを持つなら電波時計を買うべきですし、クォーツで最上級精度が必要だったり将来のメンテナンスを考えるつもりなら、もう少し上の価格帯で考えるべきだと思います。
機械式はまた別の煩わしさがあるでしょうから最初から対象外かな。
書込番号:11706765
2点
時計は趣味的な物ですし見栄を満たすなら機械式だと思います。質実剛健ならもっと安くて良い時計があると思います。多少見栄張りな私は迷わず機械式のアクアテラを買いました。
書込番号:11720446
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「オメガ > シーマスター アクアテラ クォーツ 231.10.39.61.06.001」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2013/09/29 12:01:10 | |
| 7 | 2012/10/17 16:13:39 | |
| 11 | 2010/08/05 8:47:06 |
「オメガ > シーマスター アクアテラ クォーツ 231.10.39.61.06.001」のクチコミを見る(全 21件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)






