『1眼を覚えたい』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PENTAX K-x ダブルズームキット

ライブビューや動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ「K-x」と標準ズームレンズのセットモデル。市場想定価格は89,800円前後

最安価格(税込):

¥98,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥98,000¥98,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:515g PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L 55-300mmF4-5.8ED付

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-x ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):¥98,000 (前週比:±0 ) 発売日:2009年10月16日

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション


「PENTAX K-x ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-x ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-x ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

1眼を覚えたい

2009/10/12 08:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット

スレ主 jizeelさん
クチコミ投稿数:20件

昨日は的確なアドバイスをありがとうございます。

発売日も近づき付属品も増えて実機を手にするのが待ち遠しくてたまりません。
そこで手にする前に1眼で撮影するための基本を知りたくなりました。
カメラ用語もわからないので基礎から覚えるにはどのような参考書が良いでしょうか?
本屋に行ったのですが膨大な数の参考書にどれを選んで良いか分からなくなりました。
わかりやすい入門書を教えて下さい。

書込番号:10296171

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4154件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2009/10/12 08:56(1年以上前)

こんな本は如何ですか? 撮影の基本が分ると思います。
カメラ種類とレンズの設定も記載されますので分りやすいと思います。
http://www.nippon-camera.com/list.php?dt=518&1255305016


それといい写真の撮り方ですが、これも分りやすいです。
構図とか配色とか写真で何を表現したいかということを学ぶ意味でも。
http://www.nippon-camera.com/list.php?dt=475&1255305186



*私は日本カメラの回し者ではないですヨ(笑)。

書込番号:10296204

ナイスクチコミ!3


スレ主 jizeelさん
クチコミ投稿数:20件

2009/10/12 09:01(1年以上前)

カルロスゴンさんありがとうございます。
早速本屋に行ってみます。

書込番号:10296225

ナイスクチコミ!0


tuonoさん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:30件 たいようのかけら 

2009/10/12 10:28(1年以上前)


クチコミ投稿数:857件Goodアンサー獲得:41件

2009/10/12 10:30(1年以上前)

雑誌を購読するというのも一つの方法ですよ。

デジキャパのように初心者さん向けのものもありますし。

書込番号:10296533

ナイスクチコミ!2


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2009/10/12 11:29(1年以上前)

jizeelさんさん、こんにちは。
まずは折角PCとネットができる環境がありますので、
下記のページなど見てみてはいかがでしょうか。

http://digiichi.pentax.jp/
http://dowjow.com/workshop/

その後、本屋でお気に入りの1冊を見つけて、
手元に置いておかれるといいかと思います。
折角のデジタルなので、何度も色々と試してみて、覚えていくのがいいと思いますよ。
とりあえずシャッター押せば、何かしら写ると思いますので。

書込番号:10296796

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 jizeelさん
クチコミ投稿数:20件

2009/10/12 11:40(1年以上前)

tuonoさん、あとたんさん、やむ1さんアドバイスありがとうございます。
何だかpcを覚えはじめた頃のようにワクワクしています。
せっかく小さく軽いと評判のカメラにしたのに沢山の本とプリントアウトした紙の束を持ってしばらくはウロウロしそうです。

書込番号:10296858

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/10/12 11:47(1年以上前)

jizeelさん、こんにちは。

購入した本の必要なページをカメラか携帯で撮影しておいて、必要な時は液晶で見れば荷物は減らせますよ。
長い文章は厳しいので単語や説明写真程度ですが。

書込番号:10296896

ナイスクチコミ!4


スレ主 jizeelさん
クチコミ投稿数:20件

2009/10/12 18:43(1年以上前)

タン塩天レンズさん、ありがとうございます。
そのアイディア頂きます!
17日の発売日が待ち遠しい!!!

書込番号:10298711

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-x ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-x ダブルズームキット

最安価格(税込):¥98,000発売日:2009年10月16日 価格.comの安さの理由は?

PENTAX K-x ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <605

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング