『花火のバルブ撮影方法』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PENTAX K-x ダブルズームキット

ライブビューや動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ「K-x」と標準ズームレンズのセットモデル。市場想定価格は89,800円前後

最安価格(税込):

¥98,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥98,000¥98,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:515g PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L 55-300mmF4-5.8ED付

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-x ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):¥98,000 (前週比:±0 ) 発売日:2009年10月16日

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション


「PENTAX K-x ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-x ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-x ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

花火のバルブ撮影方法

2010/08/07 22:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット

クチコミ投稿数:159件
当機種
当機種
当機種

初めて花火の写真を撮ってきました
三脚にて手動シャッターバルブ撮影100枚ぐらい撮って
いいのはほんの少しです、花火撮影のむずかしさを痛感しました
本当は花火が上がる線まで撮りたいのですが、
上記の撮影方法でいつシャッターボタンを押して離せばいいのか
教えてもらえませんでしょうか、どうかよろしくおねがいします

書込番号:11732443

ナイスクチコミ!3


返信する
写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2010/08/07 22:46(1年以上前)

こんばんは
大玉の場合、
茎の下の方から開ききるまでにはおよそ8秒くらいシャッターを開く感じです。
私はSSを固定しますが、バルブならそんな見当でしょう。
[6秒での茎の状態]
http://yashikon21.exblog.jp/8758857/

発射台の辺りを注視していますと、
打ち上げの発射光が見えやや遅れて音がやってきます。
あまり遠くでなければ音で反応しても良いです。
慣れてくると、音の大きさと低さで玉の大きさのめやすがついたりします。
この、玉の大きさが、開く高さと範囲に関係する(構図に直結)のでそこがとくに難しいです。

花火は難しいですね。何度撮っても失敗が多いです。
それで、あきがきないのでしょうね。
お互いにがんばりましょう。

書込番号:11732602

Goodアンサーナイスクチコミ!2


TYAMUさん
クチコミ投稿数:1306件Goodアンサー獲得:16件 残していきたいもの 

2010/08/07 23:03(1年以上前)

機種不明
機種不明

青色パレットさん、こんばんは(^o^)丿
ちょっと使用してる機材は違いますが書き込ませていただきますm(__)m

さて、花火が上がる線まで撮りたいとの事ですが写画楽さんも書き込まれてるように
じっくりと見ると打ちあがっていく花火が見えます。
それを見ながら撮影を開始し、花火が開いたところで終了する感じで撮ればよろしいかと・・・

ただ、撮影場所と打ち上げ場所の距離・花火の種類や量でも露光時間は変わりますし、
露光時間を増やすと今度は明るくなりすぎて白トビとかしたりもしてしまいます。
よって、答えはあまりなく、絞りや感度を調節しながら何度も撮るのがよろしいかと・・・

昨年はそういった線なども狙いましたので写真を貼っていかせていただきますm(__)m
現地でいろいろと設定をかえながら撮ったので参考になりにくいですが・・・

書込番号:11732677

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/08/08 09:16(1年以上前)

別機種

  コンデジですが

花火が上がっている途中からシャッターを押せばいいと思います。

書込番号:11734041

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:159件

2010/08/08 10:36(1年以上前)

写画楽さん
今度はSSを固定でも撮ってみます
返信ありがとうございました、頑張ります

TYAMUさん
貼ってもらったこんな写真が撮りたかったんです
花火もう一回挑戦しようと思うので今度は
いろんな設定でやってみます、ありがとうございました

じじかめさん
たしかにそうですね、いつもありがとうございます

書込番号:11734298

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-x ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-x ダブルズームキット

最安価格(税込):¥98,000発売日:2009年10月16日 価格.comの安さの理由は?

PENTAX K-x ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <605

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング