『PIX-DT096-PE0 V.S. GV-MVP/VS』のクチコミ掲示板

2009年10月中旬 発売

PIX-DT096-PE0

地上・BS・110度CSチューナーを2基搭載したLowProfileサイズのビデオキャプチャーボード。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

TVチューナー:地デジ/BS/CS タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI-Exp PIX-DT096-PE0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIX-DT096-PE0の価格比較
  • PIX-DT096-PE0のスペック・仕様
  • PIX-DT096-PE0のレビュー
  • PIX-DT096-PE0のクチコミ
  • PIX-DT096-PE0の画像・動画
  • PIX-DT096-PE0のピックアップリスト
  • PIX-DT096-PE0のオークション

PIX-DT096-PE0ピクセラ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月中旬

  • PIX-DT096-PE0の価格比較
  • PIX-DT096-PE0のスペック・仕様
  • PIX-DT096-PE0のレビュー
  • PIX-DT096-PE0のクチコミ
  • PIX-DT096-PE0の画像・動画
  • PIX-DT096-PE0のピックアップリスト
  • PIX-DT096-PE0のオークション

『PIX-DT096-PE0 V.S. GV-MVP/VS』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIX-DT096-PE0」のクチコミ掲示板に
PIX-DT096-PE0を新規書き込みPIX-DT096-PE0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

PIX-DT096-PE0 V.S. GV-MVP/VS

2010/03/15 00:56(1年以上前)


PC用テレビチューナー > ピクセラ > PIX-DT096-PE0

スレ主 Nachfolgeさん
クチコミ投稿数:11件

両方のチューナーを購入しましたので、結論を出します。

ピクセラの製品は使いやすさ、安定性、受信する力という点で圧倒的に勝っています。しかし残念なのは画質です。動きの激しいところで画像がずれがちです。特にアニメを見ているときはそれが顕著に現れます。リモコンは説明書が必要ありません。わかりやすい。しかも無線で受信側に向けなくてもちゃんと反応する。あとチャンネルを変えるのに時間がかかります。

アイオーデータは、ピクセラのような洗練されたインターフェイスではなく、番組表にしても少し見にくい(醜い)です。リモコンはややわかりにくいし、普通の光シグナルなので受信側に向けねばなりません。あと受信する力は少し劣ります。チャンネル変換と起動は十分速いです。また画質がすばらしい。速い動きにもしっかり映し出してくれますし、アニメの画像で像がずれるなんてことはありません。そんなところです。

書込番号:11087258

ナイスクチコミ!0


返信する
kazu-pさん
クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:77件

2010/03/15 06:05(1年以上前)

StationTVによる視聴画質はDT012の頃からあまり変わっていないような気がします。
ほかの動画再生ソフト(WMP・PowerDVD・WinDVD)と比べて
明らかに彩度が薄くガンマ値が高いような感じで白っぽくなっているのですが
直す気はないのでしょうかね。

ただ急ぎで観たい時とか、中身をチェックする時に観るぐらいなので
あまり気にもしていませんが・・・

自分は録画メインでDT096を使用しているため
必要なものはBDにダビングしてしまいます。
ファイル自体は機器が違っても同じTSファイルですので
ほかのプレイヤーで観ることでそれほど違わないと思っています。

書込番号:11087671

ナイスクチコミ!0


H2OISLANDさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/15 23:44(1年以上前)

自宅でIOのVS、寮でピクセラのDT096を使ってます。
安定性はピクセラですね、ドライバの入れなおす必要もなく録画の取りこぼしたこともない。チャンネル操作のレスポンスはDT096が少し早く感じます。
小生は双方の画質は差を感じません。Nvidiaのビデオボードですが、画質はColorAdjustmenntsのDynamicRaengeを16-235→0-255にするとDT096も白っぽさが消えます。
IOは安定性が悪く、たまにすねるとドライバの入れなおしたり色々してます。少しずつドライバやソフトが安定しているし、PCはあるていどは調整して使っていくものですから気になりません。しかし、テレビ王国から予約できたり、予約録画後は、たまにこけることあるが勝手にPCを休止にしてくれて便利です。
ピクセラは他のタイマーソフトを別に設定して録画後に休止してます(小生がやりかたをしらないだけかな?)。
あまりPCをいじりたくない方はピクセラをお勧めしますね。

書込番号:11091697

ナイスクチコミ!1


スレ主 Nachfolgeさん
クチコミ投稿数:11件

2010/03/24 01:33(1年以上前)

H2OISLANDさん

Nvidiaのビデオボードをお使いとのことですが、どのボードでしょうか。
アニメの放送で画像がずれませんか。

書込番号:11132193

ナイスクチコミ!0


yuuki_hhさん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:3件

2010/03/25 23:34(1年以上前)

本当だ! ダイナミックレンジをフルにしたら白いベールが取れて
はっきりくっきりとした画質になりました!! めちゃ綺麗。

(このボードは本当に安定してるのが良いです。ダブルチューナー
の使い勝手も。IOじゃ無くてこっちにして良かったと思います。
ただ、IOにはある「追っかけ再生」が無いのが本当におしい。
何とか追加して欲しいのですが。後、WINDOWS7のエアロに対応して欲しいです。
ながら見なので7の利点が失われてしまうのが嫌・・・・)

書込番号:11141158

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PIX-DT096-PE0
ピクセラ

PIX-DT096-PE0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月中旬

PIX-DT096-PE0をお気に入り製品に追加する <249

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る