『SONY、Regzaでの起動、再生について(メディアサーバ関連)』のクチコミ掲示板

2009年10月中旬 発売

PIX-DT096-PE0

地上・BS・110度CSチューナーを2基搭載したLowProfileサイズのビデオキャプチャーボード。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

TVチューナー:地デジ/BS/CS タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI-Exp PIX-DT096-PE0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIX-DT096-PE0の価格比較
  • PIX-DT096-PE0のスペック・仕様
  • PIX-DT096-PE0のレビュー
  • PIX-DT096-PE0のクチコミ
  • PIX-DT096-PE0の画像・動画
  • PIX-DT096-PE0のピックアップリスト
  • PIX-DT096-PE0のオークション

PIX-DT096-PE0ピクセラ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月中旬

  • PIX-DT096-PE0の価格比較
  • PIX-DT096-PE0のスペック・仕様
  • PIX-DT096-PE0のレビュー
  • PIX-DT096-PE0のクチコミ
  • PIX-DT096-PE0の画像・動画
  • PIX-DT096-PE0のピックアップリスト
  • PIX-DT096-PE0のオークション

『SONY、Regzaでの起動、再生について(メディアサーバ関連)』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIX-DT096-PE0」のクチコミ掲示板に
PIX-DT096-PE0を新規書き込みPIX-DT096-PE0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

PC用テレビチューナー > ピクセラ > PIX-DT096-PE0

スレ主 kantmiyaさん
クチコミ投稿数:6件

現在IODATEのGV/MVPにて録画、添付のDixim Media Server FOR magicTVの
メディアサーバ機能にてSONY液晶(KDL-EX3000,KDL-J3000),REGZA液晶(Z7000)で録画番組の
再生を行っております。録画の不安定性から本製品に買い替えを考えておりますが、本製品のメディアサーバ
機能にてSONY液晶、REGZA液晶にて問題なく再生できるのかご存知の方おりましたら教えて下さい。
(同様にDixim Media Serverなので問題ないと想定しておりますが)
また、PCが停止状態でSONY液晶よりDixim Media Server FOR magicTV(この時点ではグレーアウト状態)を選択すると遠隔でPC起動され、サーバ接続ができるようになるwake on lan的な動作ができておりますが、こちらの製品で同様な動作可能かについてもどなたか教えて下さい。



書込番号:12311330

ナイスクチコミ!0


返信する
天井さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2010/12/07 22:24(1年以上前)

うちは旧型のZ2000を使っているのですが、再生できています。wake on lanは試していませんが、これはDLNAサーバーの機能ではなく、マザーボード+OSの機能だと思うので、同じPCの別のチューナーで動いているなら、動くと思います。

書込番号:12335115

ナイスクチコミ!0


スレ主 kantmiyaさん
クチコミ投稿数:6件

2010/12/08 21:04(1年以上前)

天井さん
貴重な情報有難うございます。
wake on lanは実際sonyからwake on lanのマジックパケットが送出されそれに反応しているのか?定かでないため、wake on lanなのかどうか分かっていません。ただ、サスペンド、休止状態だけではなく電源offの状態からもsonyから起動でき、かつその後のwindows7ログインを通過しないにも関わらずsony,regazaからサーバ接続でき映像受信できる感じなんです。この動きがこのチューナに添付のDLNAサーバで実現できるのか?情報収集したいと思っております。

書込番号:12339209

ナイスクチコミ!0


天井さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2010/12/10 18:36(1年以上前)

DiXiM Media Server 3 for StationTV 取扱説明書.pdf
にWake on LANの設定方法が書いてあって、見出しだけ抜粋すると、

1.パソコンのBIOSでWake On LANを有効にする
2.Windows上の操作で、ネットワーク アダプタに対して以下の設定を行う
3.以上の操作で、Wake On LANの設定が有効になります。

なんてことが書いてあって、サーバーのソフトには設定がないようです。
 因みに私の環境では、Wake on LANのせいかどうか判らないのですが、録画や視聴と無関係に、夜中に寝室に置いてあるPCの電源が入ることがあって困るので、無効にしています。

書込番号:12347534

ナイスクチコミ!1


スレ主 kantmiyaさん
クチコミ投稿数:6件

2010/12/10 19:06(1年以上前)

天井さん

またまた情報有り難うございます。
Wake on lanと連動して動作できるみたいですね。
僕も夜中0時に勝手にPCが立ち上げるのでタスクマネージャーで電源offするようにしてます。

書込番号:12347647

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIX-DT096-PE0
ピクセラ

PIX-DT096-PE0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月中旬

PIX-DT096-PE0をお気に入り製品に追加する <249

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る