『OSの再起動が必要です、とメッセージがでてインストールできない』のクチコミ掲示板

2009年10月中旬 発売

PIX-DT096-PE0

地上・BS・110度CSチューナーを2基搭載したLowProfileサイズのビデオキャプチャーボード。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

TVチューナー:地デジ/BS/CS タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI-Exp PIX-DT096-PE0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIX-DT096-PE0の価格比較
  • PIX-DT096-PE0のスペック・仕様
  • PIX-DT096-PE0のレビュー
  • PIX-DT096-PE0のクチコミ
  • PIX-DT096-PE0の画像・動画
  • PIX-DT096-PE0のピックアップリスト
  • PIX-DT096-PE0のオークション

PIX-DT096-PE0ピクセラ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月中旬

  • PIX-DT096-PE0の価格比較
  • PIX-DT096-PE0のスペック・仕様
  • PIX-DT096-PE0のレビュー
  • PIX-DT096-PE0のクチコミ
  • PIX-DT096-PE0の画像・動画
  • PIX-DT096-PE0のピックアップリスト
  • PIX-DT096-PE0のオークション

『OSの再起動が必要です、とメッセージがでてインストールできない』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIX-DT096-PE0」のクチコミ掲示板に
PIX-DT096-PE0を新規書き込みPIX-DT096-PE0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

PC用テレビチューナー > ピクセラ > PIX-DT096-PE0

だれかたけすて!

色々やってるんですけど、インストールできません。
PixelaのHPからドライバをインストールしたり、以前にインストールしたフォルダを削除しましたが、インストールできなくて困ってます。

Pixelaのユーザーサポートに電話してもいつも混雑して捕まらないしお手上げ。
いつもエラーばかりでるし、これとんでもない欠陥商品じゃないの?

書込番号:13899119

ナイスクチコミ!0


返信する
qpcomさん
クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:103件

2011/12/16 13:22(1年以上前)

もう販売されてないみたいですけど、手に入れる前に検索入れたら
色々とトラブル話が出てくるので、買ったりもらったりしなくて良かったかも。
http://ys-yama2.blogspot.com/2010/02/pix-dt096-pe0.html

最悪OSの再インストですかね。

書込番号:13899740

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:50件 PIX-DT096-PE0の満足度4

2011/12/16 15:46(1年以上前)

あんまり、OSの種別すら書いてないブログみたいなのを信用するものどうかと思いますが。

まず、サポートの電話はつながりますよ、かけて待たされずにかかることはないですが、フリーダイヤルなんですから、手ぶらモードで20分〜30分までば繋がっています。そこまで暇じゃなければ諦めたほうがいいかもしれませんが。

付属のCDからインストールしないと、配信サーバーがちゃんと動かないので、そうしていますがアンインストールができなかった試しは無いですね。

ちゃんとアンインストールせずにフォルダだけ消したりするとおかしくなるかもしれません。

ものによってはインストールできなくなるソフトはいくつかあるとは思いますが、そのURLにも書かれている通り、そういうときは、システムリカバリ(GHOST14)でクリーンインストールした後に戻すようにしてます。

たぶん、データを保存後、OSのクリーンインストールするほうが近道のように思います。

というか今ごろ新品を購入されたのですか、それともCDなしで本体だけ中古かなにかを譲ってもらったのでしょうか?

書込番号:13900110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2011/12/16 16:42(1年以上前)

これは新品で2〜3年前に買いました。ピクセラはメールで問い合わせできないし、電話もなかなかかかってこないうえ、こちらからかけてもいつも混雑してますの繰り返しです。
OSを再インストールすればたしかに改善されるかもしれませんがなぜそこまで譲歩せねばならないのか。明日カードをひっこぬいて中古屋に売り飛ばすことに決めました。金輪際2度とピクセラの製品だけは死んでもハゲても買いません。インストールできない以外にも解像度がどうこうとかしょっちゅうエラーでてくるし疲れた。


ピクセラからきたメールの通り丁寧に全部対応しましたがまったく改善されません。ピクセラのメールの内容↓




<1.プログラムの削除>
コントロールパネルより「アンインストール一覧」を確認いただき、以下の項目があ
る場合は、
アンインストール頂きますようお願い致します。
□Station TV   □DiXiM Media Server 3 for StationTV
□Pixela デジタルテレビ連携機能    □Pixela Digital TV Board Driver
Installer
※エラーで削除できない場合、項目がそもそも存在しない場合は次の手順に進んでく
ださい

<2.フォルダの削除>
StationTVがインストールされた際に、フォルダが作成される、あるいはその可能性
がある場所は
以下の箇所となります。エクスプローラにて各フォルダを確認いただき、全て削除頂
きますようお願い致します。
なお、Cのフォルダは隠しフォルダとなっておりますので、
Windowsの「コントロールパネル」-「デスクトップのカスタマイズ」や、
各ウィンドウの「ツール」-「フォルダオプション」から、隠しフォルダを表示して
から操作をお願いいたします。
また、存在しないフォルダは、飛ばしてください。

@(C:)ドライブ直下の「DTVApp」フォルダ
A(D:)以降の各HDDドライブ直下の「DTVApp」フォルダ
B(C:)ドライブ→「ProgramFiles」→「PIXELA」→「StationTV」フォルダ
C(C:)ドライブ→「ProgramData」→「PIXELA」→「DTVApp」フォルダ
D(C:)ドライブ→「ProgramFiles」→「CommonFiles」→「PIXELA」→
「StationTV」フォルダ
E(C:)ドライブ→「ユーザー」→(ユーザー様名)→「AppData」→「Local」→
「PIXELA」→※
F(C:)ドライブ→「ユーザー」→(ユーザー様名)→「AppData」→「Roaming」
→「PIXELA」→※
 ※EとFにつきましては「StationTV」フォルダや「AppData」フォルダが適時作成
されます。
   存在しない場合もございますし、弊社の他製品のフォルダが存在する可能性も
ございます。 

上記手順にて完全削除を行っていただいたのち、CD-ROMから再インストールを行って
みてください。
なお、再インストールの際には、お手数ではございますが、
一度、常駐ソフトを一通り停止した状態で、お試し頂けますでしょうか。
【常駐ソフトの止め方】:
   Windows画面の右下にある、時計の表示の左横に並んでいる小さなアイコンで表
示されます。
そのアイコンを右クリックしたときに、終了もしくは停止できるものについて
は、一旦、全部止めてみてください。
※これらは、パソコンを再起動すると、再び自分から起動してきますので、
ジャンルにこだわらず、止めてみて下さい。

書込番号:13900259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:50件 PIX-DT096-PE0の満足度4

2011/12/16 19:20(1年以上前)

そうですか、それは大変でしたね。
2〜3年使って、それで今不具合がでてくるバグ、3年ごろしのバグがあるとは
これも珍しいですね。

3年間クリーンインストールせずに使えたパソコンも今まで自分の中でも
ありませんが、まぁそうやって、諦めるのも一つの選択肢ですね。
PCが環境的にクリーンな状態を保持するもの難しいと思います。

ある意味電車で殴られるのもわかるような気がします。
外国なら殺されているかもしれませんね。


自分も今は違いますが、PCのソフトの開発側だったことがありますが、
基本的には、クリーンインストール状態からのテストしかしません。
OSがクリーンでないとは、インストールやアンインストールなどで、
レジストリや共有ファイルが残ったり、またはOSのファイルがディスクの
エラーやバグのためにファイルが欠落したような状態ではテストしません。
なぜしないかというのは、テストに時間がかかるというのはありますが、
メーカー側での責任で無いからです。つまりOSやPCハードウエアの問題で
それを管理するユーザーが原因なので、保障する必要がないからです。

環境がクリーンで無くなった原因がピクセラのソフトウエアでないとはいいきれ
ませんが、あくまでWindowsというある意味不完全なものの上で動いているものです。
どういう付き合い方をするかはユーザーが判断すればいいことだとは思います。

書込番号:13900858

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIX-DT096-PE0
ピクセラ

PIX-DT096-PE0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月中旬

PIX-DT096-PE0をお気に入り製品に追加する <249

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る