『初歩的な質問なんですが…』のクチコミ掲示板

2009年10月 7日 発売

マルチフォトカラリオ EP-902A

6色染料/無線LAN/メモリーカードスロット/オートドキュメントフィーダーを備えたインクジェット複合機。市場想定価格は3万円台後半

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ マルチフォトカラリオ EP-902Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マルチフォトカラリオ EP-902Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-902Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-902Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-902Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-902Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-902Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-902Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-902Aのオークション

マルチフォトカラリオ EP-902AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 7日

  • マルチフォトカラリオ EP-902Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-902Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-902Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-902Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-902Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-902Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-902Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-902Aのオークション

『初歩的な質問なんですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「マルチフォトカラリオ EP-902A」のクチコミ掲示板に
マルチフォトカラリオ EP-902Aを新規書き込みマルチフォトカラリオ EP-902Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 初歩的な質問なんですが…

2010/02/17 12:58(1年以上前)


プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ EP-902A

スレ主 S☆D☆A さん
クチコミ投稿数:18件

今度、デジカメとプリンター(複合機)を購入しようと考えています。

デジカメや複合機を買うのは初めてなので、分からない事が多くて困っています。

カタログを貰ってきて複合機はEPSONの『EP-902A』デジカメをPanasonicかCASIOにしようと思っているのですが、複合機とデジカメは違うメーカーでもプリント出来るのでしょうか?

又、私はパソコンを持って無いのですが『複合機』と『デジカメ』と『SDカード』があれば、パソコンが無くてもプリントやコピーは出来ますか?

購入したら『CD/DVD印刷』をしてみたいと思っているのですが、これはパソコンが必要になるのでしょうか?

初歩的な質問で申し訳ありません。

分からない事が多いので、教えて下さると嬉しいです。宜しくお願いします。


書込番号:10955042

ナイスクチコミ!0


返信する
chobokureさん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:43件

2010/02/17 13:36(1年以上前)

A1:PanasonicもCasio、両社とも「Pict Bridgeサポート企業」なので、デジカメとEP-902Aを直接接続できます。Pict Bridge対応デジカメならば、どのメーカーでも接続できます。

A2:EP-902Aの仕様表にあるメモリーカードスロットに「SDカード」が書いてあるし、タッチパネル式操作パネル搭載なので、PCなくても使えます。

A3:特長のPoint5として、「パソコンなしでCD/DVDレーベルプリント」と書いてあります。

私はユーザーではないので、最終確認はご自分でお願いします。

書込番号:10955173

ナイスクチコミ!2


Davis-xxxさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:5件

2010/02/17 15:18(1年以上前)

このプリンターを使っています。

パソコン無しでも写真のプリントは可能だと思いますよ。
SDカードのスロットもあるので、プリンターにデジカメを繋がなくてもいけるはずです。

ただ、僕はいつもパソコンを通してプリントしています。
単純に、見栄えを確認しながら、プリントするのを選んでいるのですが、
プリンタ単体でプリントするのを選びながら…だと、ちょっと面倒かもしれません。
(パソコン立ち上げるのとどっちか面倒か…って問題もありますが…家ではプリンターの使用のメインは、はがき作成等になっているのでパソコンを使ってのプリントは苦にならないので…)

デジカメでバシバシ撮って、沢山プリントするのであればこのプリンターを買うメリットがありそうですが、デジイチを買う訳では無さそうですので、カメラ屋さんでプリントする方が実際安くなるかもしれません。

パソコンを家族の誰かが持っているようなら、借りるのも良いと思います。

書込番号:10955460

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2010/02/17 15:42(1年以上前)

PCがなくても印刷はできるけれどPCが有った方が色々と便利。
SDカードが満杯になったら画像はそのまま残して新しいカードを買う ということだろうけど
SDカードは小さくて紛失しやすいし、カードだけで「何時、どこで撮影したのは」なんていういう画像管理は大変だよ。

書込番号:10955546

ナイスクチコミ!1


スレ主 S☆D☆A さん
クチコミ投稿数:18件

2010/02/17 20:11(1年以上前)

chobokureさん

返事が遅くなってしまい申し訳ありません。
詳しい説明ありがとうございます。

パソコンが無くても大丈夫なんですね。

携帯に保存してある画像をプリントしたい場合は何が必要になるのでしょうか?

書込番号:10956650

ナイスクチコミ!0


スレ主 S☆D☆A さん
クチコミ投稿数:18件

2010/02/17 20:33(1年以上前)

Davis-xxxさん

返事が遅くなってしまい申し訳ありません。
返信ありがとうございます。
パソコンが無くてもプリント出来るんですね。
家族もパソコンを持って無いので…

今迄使い捨てカメラを使っていたのですが、結構撮影するのでデジカメとプリンターを買った方が安いと思い購入する事に決めました。コピーもよく使うので。
用紙のセットなどは難しいのでしょうか?

書込番号:10956774

ナイスクチコミ!0


スレ主 S☆D☆A さん
クチコミ投稿数:18件

2010/02/17 20:45(1年以上前)

Hippo-cratesさん

返事が遅くなってしまい申し訳ありません。
そうなんですか…パソコンは持って無いんです;;
返信ありがとうございました。

書込番号:10956841

ナイスクチコミ!0


Davis-xxxさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:5件

2010/02/17 21:14(1年以上前)

本体前面のトレイ部分を開けます

トレイを引き出します

本体前面右側のカードスロット

パソコンが無いとのコトで、ネットで調べるのは難しそうですんで、
見づらいかもしれませんが、一応写真を上げておきますね。

1枚目の写真部分を2枚目のように引っ張り出してトレイにセットします。
使用感タップリで申し訳無いのですが、家ではコピー用紙と写真の用紙を入れてます。
ホントは常時入れっぱなしは良くないんでしょうけど…

携帯でとった写真(カメラで撮った写真も可)は恐らくマイクロSDとかに保存しているでしょうから、アダプターでSDサイズにすれば3枚目の写真のスロットに直接差し込んで、
画面で選んで印刷して下さい。

この画面で選んで〜…というのが、パソコンがあると楽です。

デジカメの画像処理等でもパソコンは使用できるので、安いので構わないので、
今後購入をオススメします。
情報収集も今は携帯や店頭、カタログ等のようですので、パソコン1台あればかなり違いますよ。

…と横道にそれましたが、参考になれば幸いです。

書込番号:10957013

ナイスクチコミ!0


Davis-xxxさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:5件

2010/02/17 21:24(1年以上前)

…ちと、上のカキコミに追加です…
携帯→赤外線→プリンターのやり方も確かあったと思いますが、
アダプターでスロットに差し込むほうが楽だと思います。という意味です。

カメラ屋さん等の店頭にある、カンタンプリント?みたいな機械でプリントした経験はありますでしょうか。イメージはあれと同じ感じだと思います。

書込番号:10957059

ナイスクチコミ!0


スレ主 S☆D☆A さん
クチコミ投稿数:18件

2010/02/17 23:11(1年以上前)

Davis-xxxさん

返信ありがとうございます。わざわざ写真まで載せて頂いて助かりました。ありがとうございます。

その様にして用紙を入れるんですね。

因に用紙を購入する場合は、店員さんに何て言えばいいのでしょうか?コピー用紙と写真用紙が欲しいと言えば分かりますか?

携帯で撮った写真はmicroSDに保存した事ないんです;;
microSDに保存してからプリンターに差し込めばプリント出来るって事でしょうか?
アダプターでSDサイズにする?との事ですが、簡単に出来ますか?

本当に初歩的な質問で申し訳ありません;;
パソコンも機会があれば購入しようと思います。

書込番号:10957890

ナイスクチコミ!0


スレ主 S☆D☆A さん
クチコミ投稿数:18件

2010/02/17 23:16(1年以上前)

Davis-xxxさん

返信ありがとうございます。カンタンプリントはやった事ありません;;
赤外線の方が簡単なイメージだったのですが難しいのでしょうか?
何度も質問してしまい申し訳ありません;;

書込番号:10957934

ナイスクチコミ!0


Davis-xxxさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:5件

2010/02/18 09:11(1年以上前)

>S☆D☆Aさん

おはようございます。

赤外線でのプリントは自分ではしたことなくて…
妻が何度かやっていたようですが、見ている感じですと、
SDカードを入れてプリントする方が簡単に見えました。
帰ったら自分で赤外線もやってみます。

アダプターは携帯購入の際に、マイクロSDと一緒に入っていませんでしたか?
携帯付属の物はマイクロSDをミニSDのサイズに変換する物です。
マイクロSD→ミニSD→SDのサイズに変換すればいけると思いました。

デジカメを同時購入を検討されているみたいでしたので、
購入する際に一緒にメモリーカードを購入されると思いますので、
その際に店員に聞けば実物が見れると思います。

用紙はコピー用の用紙はコピーしたいサイズの用紙が、
店頭のプリンターコーナー付近にあるかと思いますのでそれを選んで下さい。
恐らく自宅で使うのはA4の用紙が一番多いのかな?

写真用の用紙はEPSONやCANON、ELECOM等から販売されていると思います。
各社普通の写真紙からちょっと高級な物までいくつか種類があると思います。

僕はEPSONのプリンターならEPSONの写真紙が良いのかな?と思い使っています。
この辺は写真の仕上がりに好みとかもあると思いますので、
いくつか試してみるのも良いかもしれません。
グレードは普通に印刷する分には廉価版?の安いので、ちょっと気に入った写真は、
良いグレードの物で印刷していますが、正直僕のへたれな目ではあまり判別付きません。
耐久性等で差が出るのかもしれませんけど…

写真紙はプリンター購入の際に、同じEPSON社の物であれば、お店の店員と交渉してみるとサービスでつけてくれることもあるので、価格交渉と一緒に言ってみる方が良いかも。
(購入の際には当たり前の行動なのかもですが…^^;)

用紙もそうですが、交換用のインクもお忘れなく〜♪
購入当初写真を夢中で印刷していたら、1setあっという間になくなってしまいました…
相当な枚数印刷しましたので(笑)

書込番号:10959406

ナイスクチコミ!0


スレ主 S☆D☆A さん
クチコミ投稿数:18件

2010/02/18 13:42(1年以上前)

Davis-xxxさん

こんにちは、返信ありがとうございます。

そうなんですか;;アダプターですか…今探した所ありませんでした…携帯を購入した時はmicroSDカードも付いてませんでした。

お手数おかけしてしまい申し訳ありませんm(_ _)m

用紙に、普通紙と書かれた用紙が売っていたのですが、コピー用紙とは別の用紙なのでしょうか?

写真用紙も色々な種類があるんですね。
写真用紙は300枚パックで980円〜1180円なら安い方ですか?

サービスでつけてくれる事もあるんですね。交渉してみたいと思います!
因にこのプリンターでコピー出来る1番大きいサイズはA4なのでしょうか?

そうなんですか(笑)じゃあ交換用のインクも買っておいた方がいいのですね;;

色々ありがとうございます。本当に何度も申し訳ありませんm(_ _)m

書込番号:10960203

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

マルチフォトカラリオ EP-902A
EPSON

マルチフォトカラリオ EP-902A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 7日

マルチフォトカラリオ EP-902Aをお気に入り製品に追加する <244

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング