『手差し推奨の用紙って、使えますか?』のクチコミ掲示板

2009年 9月25日 発売

マルチフォトカラリオ EP-802A

6色染料/無線LAN/メモリーカードスロットを備えたインクジェット複合機。市場想定価格は3万円台前半

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ マルチフォトカラリオ EP-802Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マルチフォトカラリオ EP-802Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aのオークション

マルチフォトカラリオ EP-802AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月25日

  • マルチフォトカラリオ EP-802Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aのオークション

『手差し推奨の用紙って、使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「マルチフォトカラリオ EP-802A」のクチコミ掲示板に
マルチフォトカラリオ EP-802Aを新規書き込みマルチフォトカラリオ EP-802Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

手差し推奨の用紙って、使えますか?

2009/09/23 23:13(1年以上前)


プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ EP-802A

スレ主 TERANOIDさん
クチコミ投稿数:15件

この機種を買おうかと考えているのですが、下記のような商品は使用可能でしょうか?
「かんたんにつくれるアルバム(アピカ株式会社)」
http://www.apica.co.jp/community/photo/ichiran1.html#0

店頭で上記商品を確認したところ、手差し印刷推奨となっており、
前面給紙タイプは非対応の旨の説明が書かれていました。

そこで、この機種、もしくは先代EP-801Aなどで、
このような商品を使用された方はいらっしゃいませんでしょうか?
使用レポート等ありましたら、ぜひ教えてください。

#使用できないなら、画質に目をつぶって、不本意ながらも
 CANONのMP-640にする必要があります。。

書込番号:10202631

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2133件Goodアンサー獲得:612件

2009/09/24 00:11(1年以上前)

基本的にこのような目的の用紙は手差しのみです。

なぜならば、カセットに入れると、一回ロールをして、出てくるため紙自体が多少もといかなり曲がってしまうからです。

チャレンジするのはご自由ですが、あくまで自己責任ですのでご注意ください。

書込番号:10203045

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 マルチフォトカラリオ EP-802Aの満足度3

2009/09/24 13:29(1年以上前)

前面給紙システムのみの EP-802A では、正直給紙不良の発生も有り得ます。
背面給紙システムの PM-A840s や Canon PIXUS MPシリーズの方が給紙トラブルは少ないかも。

書込番号:10204941

ナイスクチコミ!0


sasimoriさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/24 14:51(1年以上前)

やっと本質を突いた意見が出てきましたね
EPSON か CANON かの意見がありますが私的にはプリンタもここまで来れば性能は似たり寄ったりだと思うのです。
決定的に違うのは EPSONは手差し給紙トレイがないという事です。
どうして そんな 大きな事が話題にならないのか不思議です。

私は昨年 手差し出来ないプリンタはプリンタじゃないと思いMP630にしました。
今でもよかったと思っています。

引き出しに紙を入れるのでは、用紙の入れ替えが面倒だし自由度がありません。
ハガキなどは便利ですが用紙の減り具合が判りません

質問者様のように変則用紙には対応しませんし、例え対応しても不安です。
印刷済みの用紙に二度印刷なども 不安があります

ワンパターンの使い方なら 二段の引き出しのみでもすっきりしていいかも知れませんが
やっぱり プリンタである以上 用紙トレイは必須だと思うのですがどうでしょうか。

この機能が最大のポイントだと思うのですが・・・

 

書込番号:10205206

ナイスクチコミ!2


厨爺さん
クチコミ投稿数:2690件Goodアンサー獲得:65件

2009/09/24 18:44(1年以上前)

TERANOIDさん はじめまして

>#使用できないなら、画質に目をつぶって、不本意ながらも
> CANONのMP-640にする必要があります。。

画質に目をつぶらなければならないほど差があるとは思えませんけど
手差し印刷が必要なら、それができるCANONのMP-640にされるのが一番良いと思いますよ

書込番号:10205990

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 マルチフォトカラリオ EP-802Aの満足度3

2009/09/24 20:07(1年以上前)

昨年(前期)は EPSON からは、背面給紙複合機 Calario PM-A840 のマイナーチェンジ版 PM-A840s でしたが、
今期は EPSON Calario PM-A840s の後継機種なのか、又は前期の EP シリーズでの給紙不良の反省か
EPSON MultiPhoto Colorio EP-702A が発売される要です。
之は EP-802/902 とは違い背面給紙システムで EP-802/902 では未対応の L判以下のサイズも
セット印刷が可能な要です。
http://kakaku.com/item/K0000059335/
でも、之ならば EP-802 等に前面と背面給紙システムを Canon の要に使用可能にとた方が
実用的かと思います。
欲を言えば EP-902A のスキャナを CIS では無く CCDセンサーを復活させてもらいたかった。

書込番号:10206361

ナイスクチコミ!1


スレ主 TERANOIDさん
クチコミ投稿数:15件

2009/09/27 12:35(1年以上前)

みなさま、ご意見ありがとうございました。
どうやら、私の用途では、CANON機でないとダメなようですね。
印刷サンプルを見る限り、EPSONより画質は劣るように思いますが、
機能優先で選ぶことにいたします。

どうもありがとうございました。

書込番号:10221104

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

マルチフォトカラリオ EP-802A
EPSON

マルチフォトカラリオ EP-802A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月25日

マルチフォトカラリオ EP-802Aをお気に入り製品に追加する <878

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング