『カセットからの給紙しかできないのですか?』のクチコミ掲示板

2009年 9月25日 発売

マルチフォトカラリオ EP-802A

6色染料/無線LAN/メモリーカードスロットを備えたインクジェット複合機。市場想定価格は3万円台前半

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ マルチフォトカラリオ EP-802Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マルチフォトカラリオ EP-802Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aのオークション

マルチフォトカラリオ EP-802AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月25日

  • マルチフォトカラリオ EP-802Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aのオークション

『カセットからの給紙しかできないのですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「マルチフォトカラリオ EP-802A」のクチコミ掲示板に
マルチフォトカラリオ EP-802Aを新規書き込みマルチフォトカラリオ EP-802Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信11

お気に入りに追加

標準

プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ EP-802A

スレ主 yes_gooさん
クチコミ投稿数:1件

前面カセットに2種類というのは便利なのですが、
手差しの給紙ってできないのですか?
カタログには書いてないようにおもいます。

もしそうなら、これはこの紙に一枚だけ印刷という使い方をすることがある私には不便かなーと。

キャノンのMP604はうしろから給紙できるみたいですね。

書込番号:10550684

ナイスクチコミ!0


返信する
nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2009/11/29 10:54(1年以上前)

このデザインになって背面給紙はできなくなりました。
私も厚手の紙や硬めの用紙が使用できそうにないので、残念に思っています。
カセット給紙は埃も付きがたく良いのですが、背面給紙はできる様にして欲しかったですね。

書込番号:10550781

ナイスクチコミ!4


厨爺さん
クチコミ投稿数:2690件Goodアンサー獲得:65件

2009/11/29 10:56(1年以上前)

そのような使い方をする人は、同じ価格の他社製かそうでなければエプソンの背面給紙が出来る機種を選んでくださいね

書込番号:10550792

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:71件

2009/11/29 11:11(1年以上前)

残念ながら出来ないんですよね

自動両面ユニットを使って背面給紙可能にでもなればいいのにと思ってしまいます

書込番号:10550861

ナイスクチコミ!1


usbbsuさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件 マルチフォトカラリオ EP-802Aの満足度1

2009/11/29 20:40(1年以上前)

手差し給紙の出来ないプリンタなんてプリンタとは言えないんじゃないかな?
カセット給紙は確かに便利だけどあくまで補助だと思うんです。

書込番号:10553455

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:684件Goodアンサー獲得:140件

2009/11/29 22:49(1年以上前)


と、ゆー事はエプソンの上位機種、HP、ブラザーなどはプリンターではないと?

最近の顧客を馬鹿にしてるようなキヤノンの機種よりは全然プリンタらしいと思いますが?

書込番号:10554273

ナイスクチコミ!8


usbbsuさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件 マルチフォトカラリオ EP-802Aの満足度1

2009/11/30 10:36(1年以上前)

↑CANONがいいとかではなく、手差しがあった方がいいか、ない方がいいかって話。
プリンタである以上、様々な用紙を広い用途で使えた方がいい。
メーカー指定用紙を指定方法で使うほか無いのは欠点だと思う。

EP-802Aに関してはその点は不便だが、コンパクトでありデザインがいいなど別の良さがあるので、欠点が問題にならない人は選べばいい。

どこまで行っても、「手差し給紙がない方がいい」とは ならないと思うよ。
そういう 事よ!!

書込番号:10556101

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:139件

2009/11/30 21:45(1年以上前)

>手差し給紙の出来ないプリンタなんてプリンタとは言えないんじゃないかな?

こういうのを「論理の飛躍」といいます。恐ろしいですね。
こういうタイプは「美人じゃなきゃ人間じゃない」とか
冗談じゃなく本気で言い出すタイプです。

書込番号:10558625

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1件

2009/12/01 02:04(1年以上前)

>こういうタイプは「美人じゃなきゃ人間じゃない」とか
>冗談じゃなく本気で言い出すタイプです。

こーやってしたり顔で他人を決め付けるあんたもどうかと思うが

書込番号:10560358

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件 マルチフォトカラリオ EP-802Aのオーナーマルチフォトカラリオ EP-802Aの満足度5

2009/12/02 14:47(1年以上前)

悪いがusbbsu氏に同意
確かにカセット給紙は補助だと思う

あと、「論理の飛躍」とか得意気に抜かしてる奴が
いちばん「論理の飛躍」していて笑えたよw

書込番号:10566682

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2047件Goodアンサー獲得:126件

2009/12/02 20:32(1年以上前)

背面給紙は無いよりは有った方がいいかもしれませんが必須でもないかな。個人的にはロール紙印刷の方を復活させて欲しいです。ロール紙印刷がないプリンタなんてプリンタとはいえない!なんてね(笑)

この機種の後継に望むのはADF機能をさらに進化させたものでしょうか。

両面ADF対応とか、フリーサイズ用紙や本や雑誌等にも対応させるとか。
そうすれば大量の雑誌や本もPDF化して処分できて良いかなと。

書込番号:10567928

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2047件Goodアンサー獲得:126件

2009/12/02 21:19(1年以上前)

要望でもう一つ。大容量インクカートリッジを用意してインクコストを下げて欲しいですね。せっかくのオフキャリッジ方式ですから、オンキャリッジと違ってカートリッジサイズや容量はある程度自由にできそうですしね。

本題から外れてしまってごめんなさい。

前面カセット給紙方式ですが、オフィスやコンビニのカラーレーザープリンタは前面カセットのみで、手差し給紙(もしくは背面給紙)はありませんから、プリンタとはそういうものだと割り切って使うか、手差し(背面給紙)に対応してる機種を選んだらよいかと思います。

写真屋のミニラボなんかはロール紙が主流ですしね。

書込番号:10568238

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

マルチフォトカラリオ EP-802A
EPSON

マルチフォトカラリオ EP-802A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月25日

マルチフォトカラリオ EP-802Aをお気に入り製品に追加する <877

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング