『カラリオEP-802とピクサスMP640で迷いに迷っています。』のクチコミ掲示板

2009年 9月25日 発売

マルチフォトカラリオ EP-802A

6色染料/無線LAN/メモリーカードスロットを備えたインクジェット複合機。市場想定価格は3万円台前半

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ マルチフォトカラリオ EP-802Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マルチフォトカラリオ EP-802Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aのオークション

マルチフォトカラリオ EP-802AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月25日

  • マルチフォトカラリオ EP-802Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aのオークション

『カラリオEP-802とピクサスMP640で迷いに迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「マルチフォトカラリオ EP-802A」のクチコミ掲示板に
マルチフォトカラリオ EP-802Aを新規書き込みマルチフォトカラリオ EP-802Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

標準

プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ EP-802A

クチコミ投稿数:95件

現在、キャノンの860iを使用しています。半年ほど前からインク詰まりの状態になりきれいに印刷されなくなりました。買い替えを考え、ここ数日両機の掲示版を見て検討しているのですが、どちらにも一長一短があるようで決心がつきません。主な用途は、年賀状、web印刷、写真です。どなたか背中を押していただけないでしょうか。
 2010年モデルが発表となり、2009年モデルは在庫整理が進みほとんど見かけなくなりましたが、近くのキタムラとケーズデンキに展示品がそれぞれ一台づつありました。値段もほとんど差がありません。選ぶのに時間をかけていると誰かに買われそうです。
 よろしくお願いします。

書込番号:11861365

ナイスクチコミ!0


返信する
ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2010/09/04 23:03(1年以上前)

>主な用途は、年賀状、web印刷、写真
この「写真」にどれくらいコダワリをお持ちなのか?

インク代がよけいにかかりそうだが、ひとつEPSONの
[写真画質」を試してみたい。→EPSON
いまより1ランク上っぽい。今のCANONでもプリントは満足だった。
→CANON

書込番号:11861603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2010/09/04 23:40(1年以上前)

 お気持ちよくよく分かります。私も今年の3月にプリンタを買い換えるときに、エプソンのEP−802AとキャノンのMP−640で大いに悩みました。

 結局、エプソンにしたのですが、その理由は、嫁といっしょに電機店に行ったときに、エプソンのおねえさんがデモをしていて、その多彩な機能を見て聞いて、嫁がエプソンがいいと言ったからというだけのものです。(嫁は単純なので、キャノンの人がデモをしていたら、きっとキャノンがいいと言ったと思います。)

 結論としては、どちらを選ばれてもいいと思います。(背中を押せなくてすいません。)
 もうお調べのことと思いますが、デザイン、印字のきれいさ、写真のきれいさ、用紙の入れやすさ、排出紙の受け止め、挿せるメモリーカードの種類、両面印刷、レーベル印刷、インクノズルの目詰まり、故障頻度等々もう忘れてしまいましたが、それぞれ優劣があり、総合的にみるとどちらも同じ性能レベルかなと思っています。
 よって、我が家は、嫁の意見を尊重してエプソンにしました。

 ですので、どちらを買われても、あとであっちにしとけばよかったというような後悔はしないと思います。(だからここ数年ずっと両者のシェアがほとんどいっしょなのだと思います)

 但し、ワードなどで作成した文章を印刷することが多い場合は、キャノンの方がいいかもしれませんね。やはり、エプソンの文字の黒の色は少し弱いです。(買う前に調べた限りでは、写真もキャノンがエプソンに大きく劣るとは思いませんでした。)
 そういう意味では、キャノンの方がよかったかなとも思いましたが、エプソンはXDピクチャーがダイレクトで挿せるし(うちはデジカメはフジのFー31Dを使っています)……、エプソンでもよかったかなと思っています。

書込番号:11861830

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:7件

2010/09/05 09:55(1年以上前)

私は個人ではエプソン、会社ではCANONを使用してます。
個人的には写真画質はEPSONが上です。
文字を印刷するならCANONです。
今回は年賀状・写真やWEB印刷ですので、この機種をお勧めします。
これでいいかな?

書込番号:11863331

ナイスクチコミ!1


GET DA DKさん
クチコミ投稿数:819件Goodアンサー獲得:110件 マルチフォトカラリオ EP-802Aのオーナーマルチフォトカラリオ EP-802Aの満足度5

2010/09/05 13:06(1年以上前)

展示品を買われるのはおすすめ出来ません。
1年間テストプリントにこき使われてるので中古品です。
すぐに灰インク吸収パットの限界になりメーカーに送らなければならない
状態になる可能性が高いです。
中には使っていない物もあるかも知れませんが・・・

目詰まりの原因は使用頻度によるものが1番の原因だと思います。
最低でも1週間に1回の印刷が必要です。

書込番号:11864090

ナイスクチコミ!0


YD!さん
クチコミ投稿数:3件

2010/09/05 20:13(1年以上前)

こんばんは、YD!です。

 私も機能的にはほぼ同一の機種なので迷いまして、
 今週末にEP-802Aを購入しました。
 印刷品質・印刷コストはあまり考慮していません。

 決め手のポイント
  ・本体の薄さ(圧迫感がない)
   薄さ以外はほぼ同じサイズに感じました。

  ・スキャン上蓋の開けやすさ。
   薄いので軽いです。

 ただ展示品はお勧めできません。
 操作パネルが手荒に扱われていると思われるためです。

 ご参考ください。

以上

書込番号:11865697

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件

2010/09/05 20:45(1年以上前)

ZUULさん、だぁまんさん、Colored leavesさん、GET DA DKさん、YD !さん
アドバイスありがとうございました。皆さんのご意見を参考に、また今日一日、両機のカタログと掲示板をもう一度読み返して検討しましたが、結論はでませんでした。明日お店に行って再度実機を見て考えてみます。
(先程お店に電話して確認したところ、まだ商品は残っているようです)

書込番号:11865843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2010/09/06 18:30(1年以上前)

職場からの帰りにケーズデンキに寄ったところ、MP640はもうなくなっていました。

書込番号:11869873

ナイスクチコミ!0


tafguyさん
クチコミ投稿数:3件 マルチフォトカラリオ EP-802Aのオーナーマルチフォトカラリオ EP-802Aの満足度4

2010/09/06 22:19(1年以上前)

9月3日に、今まで使っていたCanonのMP-810が故障したため、急遽MP-640を購入しに行ったのですが、すでにどの販売店にも在庫がありませんでした。
今月9日に発売予定の後継機も考えたのですが、それまで待てないので在庫のあるEP-802Aを購入しました。
私の場合、昔からCanon機の方が相性が良いのと、前面給紙に不安があった事で購入の際はMP-640の展示品か中古品にしようかとかなり迷った結果、新品の方がいいという事で在庫のあったEP-802Aを購入しました。

最近のCanon機はインクタンクが小型化されてしまった事が不満な点だったので、あえて展示品、中古品を無理して購入しませんでした。
どうしても他メーカーの製品に機種変更すると使い勝手が違うため違和感を感じるのですが、今のところ特に不満はありません。
文書印刷は、顔料黒インクを使用しているCanon機の方がくっきりしていますが、比較しなければ気にならないレベルです。
特にこだわりが無ければ、この機種を選択するのも良いかと思います。

書込番号:11871129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2010/09/06 23:47(1年以上前)

 tafguyさん、こんばんは。参考になるご意見ありがとうございます。
 EP-802Aで懸念していた点のひとつがtafguyさんと同じく前面給紙への不安でした。
 これまでCanon機を使っていましたが、特にCanonこだわってるわけではありません。
 インクコストは大きな判断基準になっているのですが、カタログ上のコスト比較ではMP640のほうが安いものの、言われるようにインクタンクが小型化されてしまった事などの理由で、実際の差はそれほどでもないというご意見も掲示板で拝見しました。また、Canonの新型は6色化でインクコストそのものが上がっているようです。
 いずれにしても現実問題としてMP640はなくなってしまいましたので、もう悩む必要がなくなったということでしょうか…


書込番号:11871709

ナイスクチコミ!0


tafguyさん
クチコミ投稿数:3件 マルチフォトカラリオ EP-802Aのオーナーマルチフォトカラリオ EP-802Aの満足度4

2010/09/07 09:50(1年以上前)

やすの父さん、こんにちは。
私は、趣味の関係で年賀状の他に、はがき大の用紙をたくさん印刷しますので、給紙カセットを必要としない背面給紙は譲れない条件だったのですが、慣れれば特に問題無いかなという感じで妥協しました。

主な用途が年賀状と写真という事であれば、この機種も有りかなという気がします。
この機種も後継機が出るらしいので、在庫処分という事でかなりお値打ちになっています。

書込番号:11872977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2010/09/13 17:45(1年以上前)

悩んでいるうちに802Aもなくなっていました。。。
店頭に飾ってあるだけの展示品が15,800円だったのですが。。。油断しました。
もう1年、今使っているCANON860iをだましだまし使うしかないです。トホホ。。。

書込番号:11904216

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

マルチフォトカラリオ EP-802A
EPSON

マルチフォトカラリオ EP-802A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月25日

マルチフォトカラリオ EP-802Aをお気に入り製品に追加する <878

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング