『メモリーカードスロット面のフタ(カバー)の自作』のクチコミ掲示板

2009年 9月25日 発売

マルチフォトカラリオ EP-802A

6色染料/無線LAN/メモリーカードスロットを備えたインクジェット複合機。市場想定価格は3万円台前半

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ マルチフォトカラリオ EP-802Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マルチフォトカラリオ EP-802Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aのオークション

マルチフォトカラリオ EP-802AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月25日

  • マルチフォトカラリオ EP-802Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aのオークション

『メモリーカードスロット面のフタ(カバー)の自作』 のクチコミ掲示板

RSS


「マルチフォトカラリオ EP-802A」のクチコミ掲示板に
マルチフォトカラリオ EP-802Aを新規書き込みマルチフォトカラリオ EP-802Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ EP-802A

クチコミ投稿数:281件 マルチフォトカラリオ EP-802Aのオーナーマルチフォトカラリオ EP-802Aの満足度5

フタが閉まった状態

フタが閉まった状態 その2

フタが開いた状態

フタが開いた状態 その2

写真では光が反射して少しわかりにくいかもしれませんが、メモリーカードスロット部分にフタ(カバー)を自作してみました。(材料はすべてホームセンターで調達可)

用意するもの
@アクリル製のチョウツガイ(ホームセンターの資材館でアクリル板などが販売されているコーナーに置いてありました)
A塩ビ製の厚さ1mm程度の黒い板(あまり厚みがあると、ハサミでは切りにくくなります)
Bマグネットテープ(住友3M)
C両面テープ
Dツヤあり黒色スプレー
E着磁性ステンレスの板
Fハサミ

作り方
@アクリル製のチョウツガイは半透明なので、ツヤあり黒色スプレーで着色して下準備しておきます。
A塩ビ製の板を適度な大きさ(私は100mm×55mmのサイズにしました)の長方形に切り取り、これをフタにします。切断面は 軽くサンドペーパーをかけておくときれいに見えます。
Bチョウツガイの片方の羽の表側に両面テープを貼っておき、フタの適当な位置に貼り付けます。
Cチョウツガイのもう片方の羽の裏に両面テープを貼り、スロット面の上部にこのフタを取り付けます。
Dコンパクトフラッシュ挿入口の下に適度な大きさに切ったマグネットテープを貼り付けます。
E着磁性ステンレスの板を適度な大きさに切り取って、フタの裏側の適当な位置に両面テープで貼り付けます。
Fフタを上に持ち上げた状態から手を放せば、フタに取り付けたステンレス板の重みで降り、フタがスロット面にしっかりと磁力でくっついて閉まります。

書込番号:12158661

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件

2010/11/03 16:07(1年以上前)

3代目はS1ISさん、拝見しました。素晴らしいですね。
私はPC経由で取り込みますので、個人的にはこのスロット不要なんですね(^^;。
使用しないので、新品のときについているビニールを貼りっぱなしにしています。
でも、エプソンさんも、3代目はS1ISさんのように、使用しない時には蓋にしてくれると、
埃が入らなくていいのですが。エプソンさん、是非3代目はS1ISさんのアイデアを採用してください!!

書込番号:12158761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:281件 マルチフォトカラリオ EP-802Aのオーナーマルチフォトカラリオ EP-802Aの満足度5

2010/11/03 16:51(1年以上前)

Canon AE-1さん、早速ご覧の上返信いただき、ありがとうございます。

実は私もこのスロットは1回も使ったことがありません。

コンデジで撮影した画像は一旦パソコンに取り込んでまず確認し、場合によってはレタッチすることもありますので、そのまま撮って出しをするなんてできないですよね。
それにデジイチなら、基本RAW撮りですから、パソコンを使わないと現像できないし・・・

いっそのことこんなスロットなんかない方がよかったのに・・・と思っていたので、塩ビの板をペッタリ貼り付けて封鎖しまおうかと思ったのですが、それでは芸がない(ん?なんのこっちゃ?)ので総製作時間1時間程度をかけ、作ってみたというわけです。

書込番号:12158895

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:23件 マルチフォトカラリオ EP-802Aのオーナーマルチフォトカラリオ EP-802Aの満足度5

2010/11/04 17:40(1年以上前)

3代目はS1ISさん

ナイスアイデアのグットな自作です。

ちなみに当方も使用したことが無いです。

って言うか、最初から簡易なスライド式のフタがあっても良さそうな感じもしますが・・・。

書込番号:12164155

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:281件 マルチフォトカラリオ EP-802Aのオーナーマルチフォトカラリオ EP-802Aの満足度5

2010/11/04 19:17(1年以上前)

優しいパパさん、お褒めいただき、ありがとうございます。

>ちなみに当方も使用したことが無いです。

でしょ? これを買い替えする前に使っていた複合機は、5〜6年前に買ったPM-A900なんですが、これにはちゃんと透明カバーが付いていました。

いつの間に消えてしまったのかわかりませんが、そもそもこのカードスロットを使う人、っていったいどれくらいいるんでしょうかね〜?

無用の長物と感じる人は、けっこう多いのではないでしょうか?

書込番号:12164575

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件

2010/11/04 22:07(1年以上前)

> そもそもこのカードスロットを使う人、っていったいどれくらいいるんでしょうかね〜?
> 無用の長物と感じる人は、けっこう多いのではないでしょうか?
-----
私も個人的には、必要ないですね〜。オプションにしてくれて、その分安くしてもらいたいものです(^^;。

(推測ですが)ここの板を見ている、または書き込んでいる人たちには無用だと思います。
しかし、全くPCに疎かったり、年配の方たちにはひょっとして必要かもしませんね。
実際、昔の機種ですが、両親がカードスロットがついたプリンターを購入した当初は、
面白がってコンデジで撮影した写真を印刷していました。PC不要なのが、良いそうです。
でも今は印刷するのも面倒だと言っていますが。お陰でフォトフレームを買うはめになりました(^^;。

でもでも、いらないですよね〜(笑)。

書込番号:12165451

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2010/11/17 20:33(1年以上前)

私も普段はビニールでカバーしています。メモリーを入れた時に認識不能が無いように事前対策しています。
一度だけ使用しました。それは、デジカメの写真をPC経由で印刷した時に色合いが悪くソフトで修正しても改善されなかった為、このカードスロットから印刷してみたところ見れる写真が印刷出来ました。
原因は分かりませんがこのような時のために大事にしたいと思います。

書込番号:12231811

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

マルチフォトカラリオ EP-802A
EPSON

マルチフォトカラリオ EP-802A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月25日

マルチフォトカラリオ EP-802Aをお気に入り製品に追加する <877

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング