『EP-802A 分解して見ました。』のクチコミ掲示板

2009年 9月25日 発売

マルチフォトカラリオ EP-802A

6色染料/無線LAN/メモリーカードスロットを備えたインクジェット複合機。市場想定価格は3万円台前半

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ マルチフォトカラリオ EP-802Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マルチフォトカラリオ EP-802Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aのオークション

マルチフォトカラリオ EP-802AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月25日

  • マルチフォトカラリオ EP-802Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aのオークション

『EP-802A 分解して見ました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「マルチフォトカラリオ EP-802A」のクチコミ掲示板に
マルチフォトカラリオ EP-802Aを新規書き込みマルチフォトカラリオ EP-802Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信3

お気に入りに追加

標準

EP-802A 分解して見ました。

2011/08/18 20:55(1年以上前)


プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ EP-802A

スレ主 sasuke0007さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6938件 マルチフォトカラリオ EP-802Aの満足度3

背面左のタッピングネジ、之を外す。

ネジを外してやや右に動かすと、スキャナユニットが外れます。

スキャナ部分を背面側にユックリ起こします。

ストッパーを外してカバーを背面側にスライドさせると。

先日スキャナ不良品とプリントヘッド不良品の二台を一台にした、夫々の不良箇所を分解して見ました。
手順は画像にも紹介した通りです。

書込番号:13389835

ナイスクチコミ!7


返信する
スレ主 sasuke0007さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6938件 マルチフォトカラリオ EP-802Aの満足度3

2011/08/18 21:09(1年以上前)

カバーを外すと、スキャナ接続ケーブルが 3本とアース 1本。

スキャナとプリンタ完全離別しました。

プリントヘッドに辿り着きました。

此処からケーブル等が見えて来ます。
スキャナケーブル 3本とアースケーブル 1本を外すと、スキャナユニットとプリンタユニットが
完全に離別します。
こうなると、後はプリンタ部分カバーのネジを数本外して。
プリントヘッドに辿り着きます。
印刷時にシアン/マゼンタのラインが入る不良でしたのでヘッドを見た所傷が有りました。
之が印刷不良の原因かと其の侭閉じました。

スキャナも分解エラーの原因はどうも CISセンサー部分が引っ掛かる要です。
分解して見て改めてこの構造ではそれも有り得るかと其の侭此方も閉じました。

それと画像にはしませんでしたが、プリンタカバー取り外し時に操作パネルヒンジ部分
左右に夫々隠しネジが有ります。

ご自分で分解される際は、自己責任で。

書込番号:13389887

ナイスクチコミ!6


スレ主 sasuke0007さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6938件 マルチフォトカラリオ EP-802Aの満足度3

2011/08/18 21:20(1年以上前)

プリントヘッド不良画像が之です。
プリントヘッド部分撮影画像も載せて置きます。
解りにくいかも知れませんが、画像だと立てにマゼンタの二本の線が有り、
ちょうどこの辺りに傷らしき物が有りました。

書込番号:13389942

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2086件

2016/12/19 16:42(1年以上前)

もう少し詳しい説明が欲しいです。

私はEP-801Aの給紙エラーが時々発生するので、
センサーの点検ができるといいな、と思ってNETを調べているのですが・・。
エラーは葉書給紙です。

給紙が上手く行くと、その後は何枚も印刷できるのです。
A4用紙は問題なく給紙されるようです。

書込番号:20496995

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

マルチフォトカラリオ EP-802A
EPSON

マルチフォトカラリオ EP-802A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月25日

マルチフォトカラリオ EP-802Aをお気に入り製品に追加する <877

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング