『プリンター会社の金儲けのせいです。』のクチコミ掲示板

2009年 9月25日 発売

マルチフォトカラリオ EP-802A

6色染料/無線LAN/メモリーカードスロットを備えたインクジェット複合機。市場想定価格は3万円台前半

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ マルチフォトカラリオ EP-802Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マルチフォトカラリオ EP-802Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aのオークション

マルチフォトカラリオ EP-802AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月25日

  • マルチフォトカラリオ EP-802Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aのオークション

『プリンター会社の金儲けのせいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「マルチフォトカラリオ EP-802A」のクチコミ掲示板に
マルチフォトカラリオ EP-802Aを新規書き込みマルチフォトカラリオ EP-802Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

標準

プリンター会社の金儲けのせいです。

2013/07/09 16:06(1年以上前)


プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ EP-802A

クチコミ投稿数:1件

かなり以前は一体型が多かったのでそれはどうしようもありませんでしたが、その後独立カートリッジ方式が売り出さるようになったんですよね。確かエプソンの方が早かったような……。
その後キャノンも追随しましたが、こちらの売りは、本当の意味での独立型で、モノクロ印刷しかしないんだったら、他のインクの残量が少なくなろうがなくなろうが、ブラックがある限り印刷できました。
僕はそれで、キャノンのプリンターに変えたぐらいです。

ところが両社とも、ある日突然、他のインクの残量が少ないと印刷そのものができなくなってしまったんですね。ほぼ同時というところに、どうも両社のカルテルというか密約があったんじゃないかと勘ぐっていますが……

その流れが今でも続いているんですが、それは本体の価格がどんどん下がってきたために(下げざるを得なかった)、インクでもうけるしかなくなったかららしいです。
しかしそれ自体も、サプライズインクなどの業者が出て来て、脅かされていますが……

まあ、エプソンにしてもキャノンにしても、しょせんは企業。儲かるとなったらなんでもやりますねえ……。

書込番号:16347919

ナイスクチコミ!3


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28337件Goodアンサー獲得:2475件

2013/07/09 16:34(1年以上前)

今年の新製品には,真面な「後トレイ」が戻ってきて欲しい!

書込番号:16347977

ナイスクチコミ!2


電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2013/07/09 16:36(1年以上前)

私も憤りを感じている一人です。昔の、「1円PHS」ほどではありませんが、見かけを安くして、後からがっぽり取ろうという魂胆が見え見えです。今のプリンタは、スキャナ、コピー機まで内蔵しているのですから、倍くらいしてもいいくらいです。インクは1/3でも採算が取れると思いますね。

書込番号:16347983

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/07/09 18:21(1年以上前)

保証期間過ぎたら詰め替えインクでリベンジしたら?

書込番号:16348214

ナイスクチコミ!2


miyosi7さん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:4件

2013/09/22 20:23(1年以上前)

一つ考え方ですが、あまりプリンターを使わない人にとってはこのビジネスモデルは有利ですね。
ハードが割安で購入できるからそれだけお得です。反面 ヘビーユーザーにとっては高い純正インクを
押し付けられ高い買い物になっています。
 メーカーも決してそういうユーザーの動向に無知ではありません。業務用のプリンターには本体の値段を
上げ、インクの価格を下げたモデルもあります。
 新興国のモデルでも純正インクに対抗しサードパーティーから安いインクが売り出され本体の価格を
上げ、インクを下げたりしてます。

 日本国内でもユーザーが安いサードパーティーのインクを利用すればメーカーも、今のようなビジネス
モデルは考えていくでしょう。

書込番号:16619937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/09/22 20:38(1年以上前)

>国内でもユーザーが安いサードパーティーのインクを利用すればメーカーも
==>
今は、サードパーティのインクが使えない、使いにくいようにする方向でしょうね。
今の流れでは、今後は、より他社のインクの排除が強くなるでしょう。

書込番号:16620008

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1378件Goodアンサー獲得:6件 マルチフォトカラリオ EP-802Aのオーナーマルチフォトカラリオ EP-802Aの満足度3

2013/11/10 21:27(1年以上前)

純正インクが高い理由の一つに互換インクの存在で生産ロット数があげられない点があります。

独占禁止法と営業妨害の法の網に引っかかるわけにも行かず、互換インク排除を全面に出せないプリンターメーカーの事情というもの摩居るのです。

書込番号:16819979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2013/11/11 18:15(1年以上前)

私も憤りを感じていますっ

インクセット3つでプリンター1台分より高いなんて、

  ドウカシテルゼッ

書込番号:16823021

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

マルチフォトカラリオ EP-802A
EPSON

マルチフォトカラリオ EP-802A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月25日

マルチフォトカラリオ EP-802Aをお気に入り製品に追加する <878

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング