『バッテリー交換できない?』のクチコミ掲示板

2009年 9月19日 発売

UX30 UX30-QX007C

最厚部19.6mm・重量約1.4kgの薄型アルミニウムボディを採用したモバイルノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core 2 Duo SU9400/1.4GHz/2コア メモリ容量:3GB ビデオチップ:Mobile Intel GS45 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:1.4kg UX30 UX30-QX007Cのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • UX30 UX30-QX007Cの価格比較
  • UX30 UX30-QX007Cのスペック・仕様
  • UX30 UX30-QX007Cのレビュー
  • UX30 UX30-QX007Cのクチコミ
  • UX30 UX30-QX007Cの画像・動画
  • UX30 UX30-QX007Cのピックアップリスト
  • UX30 UX30-QX007Cのオークション

UX30 UX30-QX007CASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月19日

  • UX30 UX30-QX007Cの価格比較
  • UX30 UX30-QX007Cのスペック・仕様
  • UX30 UX30-QX007Cのレビュー
  • UX30 UX30-QX007Cのクチコミ
  • UX30 UX30-QX007Cの画像・動画
  • UX30 UX30-QX007Cのピックアップリスト
  • UX30 UX30-QX007Cのオークション

『バッテリー交換できない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「UX30 UX30-QX007C」のクチコミ掲示板に
UX30 UX30-QX007Cを新規書き込みUX30 UX30-QX007Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

バッテリー交換できない?

2009/09/25 00:33(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > UX30 UX30-QX007C

クチコミ投稿数:20件

メーカーHPを見てみたのですが、バッテリーが交換できないようなことが書いてありました。
9割方購入に気持ちが傾いていたのですが、一気にトーンダウンしてしまいました。
予備を持ち歩くわけではないのですが、4〜5年は使うでしょうから、劣化したバッテリーが交換できないのは痛いです。
これまでもノートPCのメモリやHDD、液晶などの交換は自分で行っているのですが、この機種も実は結構簡単(半田付けは不要程度のレベル)に、ちょっとバラせばバッテリーも交換できる、なんてことはないのでしょうか?
ただ、ネジ数本程度ではずせるとしても、オプションもしくはサードパーティのバッテリーが手に入らないことも考えられ、その為にメーカーに出すのも高価&面倒ですし、そうなるとあきらめざるを得ないか!?とも考えております。

どなたかバッテリ交換についての情報をお持ちでしたら、よろしくお願いします。

また、満充電の7〜8割くらいで充電を自動的に止めることで、電池寿命を長持ちさせる機能が付随しているかどうかについても、併せて情報をお願致します。

書込番号:10208435

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2009/09/27 06:54(1年以上前)

この製品の形状を見ると、なんとも「MacBook Air」そのものに見えてしまいますね。ちなみに MacBook Airは Appleで別途有償交換のサービスを行っているようです。

※参考※
●MacBook Air 保証対象外バッテリー交換プログラム
 よくお問い合わせいただく質問 (FAQ)
http://www.apple.com/jp/support/macbookair/service/battery/

ASUSもこのようなサービスを行えば良いかと思いますけど、その予定はないのでしょうかね?。直接メーカーに問い合わせてみるのがよいと思いますけどね。

書込番号:10219955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2009/09/27 08:34(1年以上前)

はむさんど、さん レスありがとうございます。

AirMacのバッテリー交換も、やはりそれなりの値段なのですね。
これまでのノート(Sony,HP,Dell)では、海外のサイトからサードパーティの物を純正の半額程度で購入して、特に問題なく使用できておりましたので、バッテリーに1万円以上出すのはちょっと!?という感覚なのです。
バッテリー劣化予防のため、普段自宅で電源つなぎっぱなしの時は古バッテリー(新バッテリーは約5割充電で保存)、長時間外で使う時は新バッテリー、という使い方もできたので結構重宝しておりました。この点では、簡単に交換できないならば、せめて普段は7〜8割で充電停止してバッテリーを長寿命化する機能が必須かな、とも考えております。

とりあえずは、おっしゃる通りメーカーに問い合わせて見ようかと思います。
ありがとうございました。

書込番号:10220177

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2009/09/27 09:19(1年以上前)

ASUSにメールで問い合わせようとした所、実際に購入してシリアル番号を所有する人しかできないようですね。

電話サポートもあるようですが、営業時間内に電話する時間もなかなか取れないですし、PC関係の電話サポートはどのメーカーも、たらい回しなど散々待たされた挙句にウソや役に立たない内容を中途半端な日本語で話す相手に延々とやりとりしなければならなかった記憶(トラウマ!?)の数々も蘇って来てしまい...。
ショップサイトでカートに入れるところまで行っていたのが、何だか冷めて来てしまいました。

もしどなたか、本件に関して良い情報をお持ちでしたら、よろしくお願い致します。

書込番号:10220341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/09/29 14:30(1年以上前)

バッテリーに関しては無料の1年間メーカー保証のようです。

●メーカーHP
UX30製品スペック

http://www.asus.co.jp/products.aspx?
l1=5&l2=75&l3=1008&l4=0&model=3140&modelmenu=2

取り合えず1年間は無料で対応してもらえるみたいですね。

その後は有料保証みたいで、バッテリー交換も行えるみたいです。

予備のバッテリーに関しては、実際に分解したことが無いのでわからないですが、
メーカー保証が切れてしまうケースもあるそうなので慎重に行ったほうが良さそうですね。

書込番号:10231444

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
クチコミ投稿数:9641件Goodアンサー獲得:371件

2009/09/29 22:14(1年以上前)

CPUがCore 2 Soloに落ちますが、この機種やMacbook Airと同様、エッジが丸く
なった他のスリムノートで、msiの「X340 Super」という機種があります。
http://kakaku.com/item/K0000033004/

こちらはバッテリーが交換できますし、ポートにカバーが付いていないので、
接続時にいちいち開ける必要もなく、カバーが破損する心配もありません。

バッテリー駆動時間は3.5時間とこの機種やMacbook Airより短いですが、
(未確認ですが)X340 Premiumの8セルバッテリーが使えれば、倍に伸びます。

書込番号:10233547

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > UX30 UX30-QX007C」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
良いのか悪いのか? 11 2009/12/10 16:36:22
XPに… 5 2009/09/26 17:21:41
バッテリー交換できない? 5 2009/09/29 22:14:44
いろいろと検索してみました。 0 2009/09/21 1:50:17
拡張端子のカバーの耐久性 1 2009/09/21 9:10:08
究極のモバイル 15 2009/09/25 0:08:25

「ASUS > UX30 UX30-QX007C」のクチコミを見る(全 43件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

UX30 UX30-QX007C
ASUS

UX30 UX30-QX007C

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月19日

UX30 UX30-QX007Cをお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング