『良いのか悪いのか?』のクチコミ掲示板

2009年 9月19日 発売

UX30 UX30-QX007C

最厚部19.6mm・重量約1.4kgの薄型アルミニウムボディを採用したモバイルノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core 2 Duo SU9400/1.4GHz/2コア メモリ容量:3GB ビデオチップ:Mobile Intel GS45 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:1.4kg UX30 UX30-QX007Cのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • UX30 UX30-QX007Cの価格比較
  • UX30 UX30-QX007Cのスペック・仕様
  • UX30 UX30-QX007Cのレビュー
  • UX30 UX30-QX007Cのクチコミ
  • UX30 UX30-QX007Cの画像・動画
  • UX30 UX30-QX007Cのピックアップリスト
  • UX30 UX30-QX007Cのオークション

UX30 UX30-QX007CASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月19日

  • UX30 UX30-QX007Cの価格比較
  • UX30 UX30-QX007Cのスペック・仕様
  • UX30 UX30-QX007Cのレビュー
  • UX30 UX30-QX007Cのクチコミ
  • UX30 UX30-QX007Cの画像・動画
  • UX30 UX30-QX007Cのピックアップリスト
  • UX30 UX30-QX007Cのオークション

『良いのか悪いのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「UX30 UX30-QX007C」のクチコミ掲示板に
UX30 UX30-QX007Cを新規書き込みUX30 UX30-QX007Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

標準

良いのか悪いのか?

2009/10/03 23:41(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > UX30 UX30-QX007C

スレ主 taka76さん
クチコミ投稿数:71件

左側のカバー

右側のカバー

全体像 スリムです。

左右の枠の隙間!

9月29日に購入し、1台を初期不良(タッチパッド右クリックのボタン不良)で、返品し、新たな新品が送られてきてのレポートです。
質感良いほうですが、仕上げ感が・・?です。個人差はあると思います。
1、液晶パネル回りのプラスチック枠が、下方の左右特に左側1mmほどの隙間あり、2台ともそうでした。ASUSは、仕様で仕方ないと言っていました。
2、右クリックのボタン、こちらは、右端の方が、プラスチックがしなるように曲がるが、スイッチにヒットしないようです。つまり強く押さないと、反応しないです。これも仕様ということでした。しかし、最初に返品したPCは、反応がより鈍かったです。左クリックは、どこでも反応するのに・・・・。質問があれば写真をアップします。

書込番号:10255000

ナイスクチコミ!3


返信する
Blue321さん
クチコミ投稿数:241件

2009/10/04 12:11(1年以上前)

探しに行ったsofmapでは見つけられなかったので実際に購入した方のレポートは
ありがたいです。

せっかく買ったのにこのような造りや仕様といわれるのは堪えますね。

taka76さん、”左右の枠の隙間!”というのはヒンジの部分でしょうか。鏡に映して
いるのでしょうか。できればまさにどの部分か角度を変えて矢印つきで示してくれる
とうれしく思います。 

アルミ仕様とありますが、天板・パームレスト・本体底(裏)もそうなのでしょうか。
温度はどうでしょう。


仕様とは異なりますが、以下も教えていただけたら幸いです。
YoutubeのHDファイルの再生をした際コマ落ちなどはせずまともに再生できるでしょうか。
GoogleEarthなど少し重いソフトを動かした場合はどうでしょう。これら二つを各々再生
したときファンはうるさいでしょうか。

よろしくお願いします。

書込番号:10257301

ナイスクチコミ!0


スレ主 taka76さん
クチコミ投稿数:71件

2009/10/04 14:00(1年以上前)

Blue321さん 
こんにちは。YoutubeとGoogleEarthを同時にIEEE 802.11G の環境での仕様です。電波に状態は非常に強いです。Youtube HOMEの右端の猫がじゃれている動画を再生しながら、GoogleEarthをズームアップしての観覧です。GoogleEarthが起動していても、再生には影響しないようです。ただ、タッチパッドでカーソールを動かすときに、カクカクするような気がします。
PCの造りですが、表の天板(アルミ)の部分以外は、オールプラスチックだと思います。液晶部分の厚さが3mm、回りの枠が1mm 計4mmですが、それに対し1mmの隙間ですから、気になります。メーカーは、素材、造りを見直すべきです。メーカーは、「それは、PCの機能自体に影響することではないので・・」ということを言っておられました。私は、ASUSは嫌いではありません。マザーボードでも信頼のおけるメーカだと思っています。日本で受け入れられるよう、細かいところをがんばってもらいたいと思っています。

書込番号:10257678

ナイスクチコミ!1


スレ主 taka76さん
クチコミ投稿数:71件

2009/10/04 14:03(1年以上前)

液晶を90度に立てて真上からの撮影です。

裏側もどうぞ!

電源接続部分、違和感はありません。

写真をアップします。

書込番号:10257685

ナイスクチコミ!2


スレ主 taka76さん
クチコミ投稿数:71件

2009/10/04 15:15(1年以上前)

途切れ途切れですみません。

PCのパームレストの部分は、1時間から2時間仕様でほんのり暖かい程度です。
音は、かなり静かだと思います。排気口に10cm耳を近づけて、ファンの音が聞こえる程度。今現在の時点でです。耳が遠くなったのかも・・・・!以上です。

書込番号:10257912

ナイスクチコミ!1


Blue321さん
クチコミ投稿数:241件

2009/10/04 22:12(1年以上前)

taka76さん 細かく丁寧にありがとうございました。
液晶の隙間は確かに気になりますね。ほこりが入らないか心配です。
構造的に強度が弱いのでしょうね。

アルミが天板だけというのは残念です。
放熱を考えたら底もそうあるべきなのですが。

材質はともかく放熱用の穴がたくさん開いているので温度的にはそう心配
することは無いのかもしれません。

GoogleEarthやYoutubeHDなど負担の大きいものを再生させても支障なく、さらに
ファンもうるさくならないことは気に入りました。

購入に向けて検討したいと思います。


あとひとつだけ。
バックアップはHDDに入っているのみで、ディスクはなかったのでしょうか。
それともマイクロソフトのVistaディスクがついていたのでしょうか。

ありがとうございました。

書込番号:10260097

ナイスクチコミ!0


rbtaさん
クチコミ投稿数:65件 Photo is life,PDA is life. 

2009/10/05 19:48(1年以上前)

電池もちはいかほどでしょうか。
普段使いでも4時間程度は使えますかね?

書込番号:10264292

ナイスクチコミ!0


スレ主 taka76さん
クチコミ投稿数:71件

2009/10/05 21:02(1年以上前)

Blue321さん
リカバリーディスクが付いていたような気がしますが、今出先ですので、明日夜家に帰って見てみます。
ハードディスクの内容は、Cドライブが、147GB(会計ソフト、オープンオフィース、グーグルアース、を入れて、はじめからインストールされているソフトを含め25GB使用) Dドライブ137GB(丸々空いてます)後は、32GBありますが、リカバリー領域とフォーマットで減る分になると思います。

rbtaさん
普通にインナーネットをしながら、メールなどをして、4時間少々(ディスプレイ光度50%くらいでですね)だと思います。尚、もう少し、いろいろ試してみます。

書込番号:10264704

ナイスクチコミ!1


スレ主 taka76さん
クチコミ投稿数:71件

2009/10/07 00:26(1年以上前)

計4枚

この箱1個にすべて入っています。

ACアダプタ

Blue321さん

付属のディスクの写真をアップします。左上から時計回りに、Pawer2Go(ライティングソフト)、Adobe Reader Ver8、ドライバーとユーティリティソフト、最後が、リカバリーDVDです。

書込番号:10271186

ナイスクチコミ!2


Blue321さん
クチコミ投稿数:241件

2009/10/11 20:28(1年以上前)

taka76さん こんばんは。

ACアダプタは結構小さめですね。
箱は開けた写真から作りがかなり丁寧かなと思います。
HDDリカバリだけが多い中、ディスク4枚は親切ですね。

私はディスクトップ用のASUSマザーを持っていますが、各部の温度表示ができるユーティリティが
あり便利です。小さめで邪魔になりません。ノート用ではこれがあるでしょうか。

書込番号:10293336

ナイスクチコミ!0


スレ主 taka76さん
クチコミ投稿数:71件

2009/10/11 21:10(1年以上前)

Blue321さん

こんばんわ。今確認しました。「NB Probe」というソフトだと思いますが、この機種には付属していないようです。

書込番号:10293565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2009/12/10 16:36(1年以上前)

レビューご苦労様です。
枠と液晶パネルって、どのメーカーもヒンジ部分以外は両面テープ止めが多いのでテープのある所とない所のクリアランスが違ってくるのでしょうね。
私なら言われなければ気にしない箇所でしたが、これからは注目してしまうかも^^;
会社で使用している古い富士通ノートは、目視でぎりぎり確認できる程度のクリアランスの差がありました。
これも日本メーカーと海外メーカーの差でしょうかね?
生産が海外でも、検品の精度や許容範囲差は日本と海外では未だに埋まっていないのかも…

書込番号:10608927

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > UX30 UX30-QX007C」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
良いのか悪いのか? 11 2009/12/10 16:36:22
XPに… 5 2009/09/26 17:21:41
バッテリー交換できない? 5 2009/09/29 22:14:44
いろいろと検索してみました。 0 2009/09/21 1:50:17
拡張端子のカバーの耐久性 1 2009/09/21 9:10:08
究極のモバイル 15 2009/09/25 0:08:25

「ASUS > UX30 UX30-QX007C」のクチコミを見る(全 43件)

この製品の最安価格を見る

UX30 UX30-QX007C
ASUS

UX30 UX30-QX007C

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月19日

UX30 UX30-QX007Cをお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング