『vista homeは7無償アップグレード対象外のはずですよね?』のクチコミ掲示板

2009年 9月18日 発売

Pavilion dv6a/CT 価格.com限定モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:16型(インチ) CPU:Athlon X2 Dual-Core QL-67/2.2GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:AMD M780G OS:Windows Vista Home Basic 重量:2.8kg Pavilion dv6a/CT 価格.com限定モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pavilion dv6a/CT 価格.com限定モデルの価格比較
  • Pavilion dv6a/CT 価格.com限定モデルのスペック・仕様
  • Pavilion dv6a/CT 価格.com限定モデルのレビュー
  • Pavilion dv6a/CT 価格.com限定モデルのクチコミ
  • Pavilion dv6a/CT 価格.com限定モデルの画像・動画
  • Pavilion dv6a/CT 価格.com限定モデルのピックアップリスト
  • Pavilion dv6a/CT 価格.com限定モデルのオークション

Pavilion dv6a/CT 価格.com限定モデルHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月18日

  • Pavilion dv6a/CT 価格.com限定モデルの価格比較
  • Pavilion dv6a/CT 価格.com限定モデルのスペック・仕様
  • Pavilion dv6a/CT 価格.com限定モデルのレビュー
  • Pavilion dv6a/CT 価格.com限定モデルのクチコミ
  • Pavilion dv6a/CT 価格.com限定モデルの画像・動画
  • Pavilion dv6a/CT 価格.com限定モデルのピックアップリスト
  • Pavilion dv6a/CT 価格.com限定モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > Pavilion dv6a/CT 価格.com限定モデル

『vista homeは7無償アップグレード対象外のはずですよね?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pavilion dv6a/CT 価格.com限定モデル」のクチコミ掲示板に
Pavilion dv6a/CT 価格.com限定モデルを新規書き込みPavilion dv6a/CT 価格.com限定モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信12

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > HP > Pavilion dv6a/CT 価格.com限定モデル

スレ主 bbadsl2008さん
クチコミ投稿数:46件

解決したクチコミ読んだら皆さんアップグレード送付申込できたらしいけど
OSを別料金でカスタマイズしたんですか?
今買っても安心。Windows7無償アップグレードキャンペーン対象OSも用意。
って文章はまぎらわしいので困惑します。

書込番号:10443786

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:3件

2009/11/08 21:11(1年以上前)

なるほど。
最安のVista Home BasicではWindows 7への無償アップグレードは確かに出来ませんね。
http://h50146.www5.hp.com/products/software/oe/windows7/price_personal_note.html

Vista Home Premium(+\5,250)を選択すれば対象ですね。

私も余りの安さに舞い上がってましたが、少し冷静になって考え直したいと思います。

書込番号:10444181

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:10件

2009/11/09 12:42(1年以上前)

このモデルは、最初は安い!!と思いましたが、送料+Home Premiumにすると45,360円。
Celeron Dual-Coreでも価格コムを見るとほぼ同価格。

かなり迷いましたが、こちらを買いました。

書込番号:10447043

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:10件

2009/11/09 12:46(1年以上前)

価格の登録情報がなくなったので、売り切れたのかな?

書込番号:10447059

ナイスクチコミ!0


yuhodoさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:4件

2009/11/09 16:43(1年以上前)

OSをHome premiereにカスタマイズして注文しましたが、今は売り切れのようです。入金確認の連絡はすぐに来ましたが納期の連絡が来ません。いまパーツの在庫を探しているようです。納期の連絡が来てから12営業日以内なので実際に届くのは更に先になりそうです。当初より1万円近く値下げしたので受注がドッときたのでしょう。

書込番号:10447733

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:3件

2009/11/09 18:53(1年以上前)

確かに送料とHomePremium+分を加算するとかなりお買い得とまでは言えないような気がする。一応注文は入れたが銀行振り込みなのでキャンセルも考え中。LenovoG550のCeleronデュアルhttp://kakaku.com/item/K0000065769/と価格差がほとんどないんですよね。

書込番号:10448252

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:10件

2009/11/09 22:48(1年以上前)

私もLenovoG550とMSIのCR500で迷いました。
ただ、LenovoG550はグラフィックがオンボードだし、MSIのCR500はメモリ増設にコツがいる(カバーを開けるだけなのに、なぜかコツがいる)ので、消去法的ですがこのモデルに決めました。

書込番号:10449906

ナイスクチコミ!1


yuhodoさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:4件

2009/11/10 10:54(1年以上前)

納期の連絡がきました。11/25だそうです。注文から18日後になります。HPとしては早いほうですね。以前デスクトップを購入したときは1ヶ月以上待たされましたので・・・
DELLを抜いてPC業界最遅納期になったHPの面目躍如ですね(笑)

私もLenovo G550 2958GCJと比較して迷いました。しかしT3000とQL-67ではQL-67の方がパフォーマンスが上ですし、一番の違いはビデオチップの性能ですね。G550のMobile Intel GL40 Expressに対してdv6aはRadeon HD 3200ですから。それと筐体のデザインや作り込みの差、液晶パネルの質、リモコンの有無、HDMI端子の有無、Bluetoothの有無、eSATAの有無、内蔵スピーカーの差、音質の差などでこれに決めました。

届くのが楽しみです。

書込番号:10452029

ナイスクチコミ!1


kuo2002nwさん
クチコミ投稿数:4件

2009/11/13 02:06(1年以上前)

1回売り切れて1万円下がったと思いきや、標準メモリーが半分になっただけで値下がりしたとはいえませんね。1GBでこのスペックだと、結局届いてからメモリーを買い足したほうがよさそうですよ。4万円台の頃は、メモリーがしっかりとありました。だから、その頃買った人は満足のはず。

書込番号:10467305

ナイスクチコミ!1


柴犬PCさん
クチコミ投稿数:13件

2009/11/15 22:50(1年以上前)

>vista homeは7無償アップグレード対象外のはずですよね?

私も、アップグレード無しで送料込みで4万円チョットで買いました。
11月27日納品です。

vista homeは7無償アップグレード対象外だし、
vista homeサポート期間は、2012年4月10日までの
2年半です。
http://enterprise.watch.impress.co.jp/cda/software/2006/12/08/9226.html

ただねえ、マイクロソフトの場合、過去は売った製品のサポートは、
販売終了から5年間以上続けています。
(98,ME,XP....)

日本の場合は、今回も家電メーカーの10万円以上するPCがのOSが、
あと2年半で使えません(セキュリティ上保障しないの意味)では、
ユーザは、パニックでしょう。
特に、10万円以上の製品を買う方の何割かは、教えて君以上にツワモノで、
自分のOSのエディション(home,Business)が何かも良く分かっていないと思うので、
自力で、Windows 7にアップグレードは厳しい層が、多々いると思います。
(自分の70歳の親なんか絶対無理)

また、

法律上は、テレビは、最低8年間修理しなければならない事が法律で定められています。
http://www.eftc.or.jp/code/notation/03.html

ということは、一部メーカーのvista homeを使ったテレビパソコンは、
あと、8年サポートする事になるかと思います。



多分、XPと同じ2014年4月または、Vista Businessと同じ2017年までのサポートでしょう。

という訳で、MSの少しでも売り上げを増やしたい、売り文句に乗る必要も無いと考えました。

まあ、あと3年もすると、今度は、Windows "8"が出て、
今度は、Windows "7"が、3万円で買えるでしょうから、私は、そのときまた買い換えます。

書込番号:10482684

ナイスクチコミ!1


柴犬PCさん
クチコミ投稿数:13件

2009/11/15 23:19(1年以上前)


↓こんな、27万円もする、テレビパソコン
Core 2 Duo E7200/ダブル録画対応地上・BS・110度CSデジタルチューナー/Blu-ray Discドライブを備えた22型ワイド液晶一体型PC。

http://kakaku.com/item/00100420433/

なんかを買ったユーザーに、購入してから2年位で、Windows 7を購入して、
自力でアップグレートしてくださいなんて言うと、多分キレルと思う....
しかも、必要なドライバーも、新しいWindows 7用を探す分けで....
実質、無茶ですね。

という訳で、vista home のサポート延長は、XPの時と同様に延長されるでしょう。

書込番号:10482911

ナイスクチコミ!1


kuo2002nwさん
クチコミ投稿数:4件

2009/11/17 01:21(1年以上前)

Vista Home Premium(+\5,250)を選択すれば無償アップグレード対象です。

これは必要でしょうね。たった5千円ですもの。当然です。

あと、ビスタでメモリー1GBはつらいです。ストレスだと思いますよ。

メモリー1GB追加も必要でしょう。アップしなかった人は、購入後何らかの手間がかかります。

書込番号:10488753

ナイスクチコミ!1


kuo2002nwさん
クチコミ投稿数:4件

2009/11/17 01:28(1年以上前)

Vista Home Premium

Vista Home Basic

とあるので、

Vista Home と書くのはよくないですね。

Vista Home Premium(+\5,250)を選択すれば無償アップグレード対象です。

Windows7無償アップグレードキャンペーン対象OSも用意。 というのは正しいです。

よく読みましょう。

書込番号:10488784

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HP > Pavilion dv6a/CT 価格.com限定モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pavilion dv6a/CT 価格.com限定モデル
HP

Pavilion dv6a/CT 価格.com限定モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月18日

Pavilion dv6a/CT 価格.com限定モデルをお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング