電気ポット・電気ケトル > タイガー魔法瓶 > PFY-A080
口コミなどなどを見てティファールと比較して
注ぎ口からほこりなどが入りにくそうなので、購入いたしました。
が・・・しかし・・・
お湯を沸かしてみると・・・
臭いが、かなりします・・・
何度も沸かしてるのですが、異常なまでに臭い・・・
みなさんどうでしょう??
とりあえず、クエン酸をしようしてみようと思っていますけど・・・
書込番号:14180197
2点
こんにちは
こちらもう1年前から使ってますが、臭いは全くありません。
最初わかしたものだけ捨てましたが。
臭いとはどんな臭いでしょうか?
またお使いの頻度は?
書込番号:14180209
1点
はるぢおんさん こんにちは。
うちも、里いもさんと同じように臭いは全くしません。
内部で溶解してしまう部分があるとも思えませんし、
メーカーの方を呼び、その場で沸かしてみるのが良いのではないでしょうか。
臭いの種類によっては何かが溶けてしまっているのかも知れませんし、
火事等が心配です。
書込番号:14180362
3点
ご返信ありがとうございます。
ご返信を見て、正直、「えええ!!!」って思いました。
沸かしたお湯が臭い臭い・・・とても飲めません・・・
もう20回以上沸かしましたが、まったく取れず・・・
熱くなった樹脂の臭いという感じでしょうか。
かなりひどいです・・・><
書込番号:14183360
2点
水に原因があるとは考えにくいですね。
ふたを取ってやってみてください(フタかた臭いが出てる心配もあるので)。
それでだめなら買ったお店へ持ち込み相談されてください。
この商品はかなり評価が高く、人気のテーファルと二分してる商品と思います。
たまにこのようなこともあるのですね。
書込番号:14183559
1点
タイガーに問い合わせを入れてみましたところ、型番が新しくなっているので、そちらと交換していただけるとのことです。
でも、すでに何十回と沸かしているので、かなり電気代や水道代やクエン酸代に費用が・・・
クエン酸も使ってみたんですが、ダメでした・・・
ちなみに水は、全然普通です。
書込番号:14188569
1点
取替え品が来ました。
が、やはりお湯を沸かすと樹脂の臭いが・・・
前ほどではなくなったんですが、やはり臭います・・・
タイガーさんの対応としては、さらに取り替えるか、返金も検討していただけることです。
もう少し使用してみて、臭いが気にならなくなればそのまま使用しますけど・・・
書込番号:14219279
0点
私も同じような電気ポットを使い変な臭いが気になって、日本茶が飲めませんでした。
この臭いは上水道のカルキ臭ににているにおいだとおもいます。私はもともと地下水でのみ慣れていましたので、東京の昔の水道水を何十年前に飲んだ時はこの臭いに慣れていなかったので、耐えきれない匂いだったことを思い出します。ただこの臭いに慣れている人は、そんなに違和感が感じられないのかもしれません。コーヒーは全然問題なく臭いはしないので大丈夫です。やはりこのてのプラスティック製品のポットは臭いがしてしまうのでしょうか?アルミ製のやかんでは大丈夫なのですから!
この臭いから逃げるには日本茶は飲まないか、中が金属製の製品を買わなければならないでしょう。絶対治りません。
書込番号:14242791
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「タイガー魔法瓶 > PFY-A080」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2016/03/12 15:33:31 | |
| 2 | 2012/06/23 21:39:08 | |
| 0 | 2012/02/29 9:40:04 | |
| 3 | 2012/03/21 9:28:25 | |
| 7 | 2012/03/05 7:40:42 | |
| 0 | 2012/01/24 22:38:54 | |
| 0 | 2011/12/31 15:56:51 | |
| 0 | 2011/12/16 11:24:20 | |
| 8 | 2011/10/25 22:48:58 | |
| 0 | 2011/08/29 15:39:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
電気ポット・電気ケトル
(最近3年以内の発売・登録)








