『サポート体制に疑問(一意見)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:14型(インチ) CPU:Celeron 900/2.2GHz/1コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GL40 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:2.4kg Gateway NV4400-30Wのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Gateway NV4400-30Wの価格比較
  • Gateway NV4400-30Wのスペック・仕様
  • Gateway NV4400-30Wのレビュー
  • Gateway NV4400-30Wのクチコミ
  • Gateway NV4400-30Wの画像・動画
  • Gateway NV4400-30Wのピックアップリスト
  • Gateway NV4400-30Wのオークション

Gateway NV4400-30WGateway

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月18日

  • Gateway NV4400-30Wの価格比較
  • Gateway NV4400-30Wのスペック・仕様
  • Gateway NV4400-30Wのレビュー
  • Gateway NV4400-30Wのクチコミ
  • Gateway NV4400-30Wの画像・動画
  • Gateway NV4400-30Wのピックアップリスト
  • Gateway NV4400-30Wのオークション

『サポート体制に疑問(一意見)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Gateway NV4400-30W」のクチコミ掲示板に
Gateway NV4400-30Wを新規書き込みGateway NV4400-30Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信12

お気に入りに追加

標準

サポート体制に疑問(一意見)

2009/11/15 01:15(1年以上前)


ノートパソコン > Gateway > Gateway NV4400-30W

msconfingから常駐ソフトを停止後
amazonで購入の「Microsoft office2007」をインストールをしようと試みるが
「登録」前段階でフリーズ。amazonが正規品でないものを流通している?と疑問から
念のために、他のパソコンで同ソフト(常駐停止後)「登録」までは動作確認。
<それ移行の操作はライセンスの都合しておりません。)
ゲートウェイのサポートに連絡(通話料有料)に電話するが、「購入の責任は購入者の
責任であって弊社では関係ありませんので、私たちのお客様は販売店ですので。<個人の
ユーザーとは直接関係がありません、という事?>販売店で相談してください。おそらく
1週間程度、修理期間を有すると存じます。」との事。officeのソフト使えないハードを
売るってどういうこと?
まぁ購入者の自己責任ということで、ゲートウェイは関係がないということでしょうか。
まぁ参照事例、1事例と1意見まで。

書込番号:10477953

ナイスクチコミ!2


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/11/15 01:34(1年以上前)

もと・Ericfanfanさん   こんばんは。  他のメーカー対応がどうなのか? 気になりますね。
メデイアとドライブに関係している場合もあります。
「調子の良いドライブでCOPY」して焼き増ししたメデイアを使ってみるとうまく行く場合もあります。

書込番号:10478052

ナイスクチコミ!2


髭様mk2さん
クチコミ投稿数:788件Goodアンサー獲得:94件

2009/11/15 01:41(1年以上前)

OfficeがPCにインストールできない事が
不正規品とどうつながるのかが訳わかんない

Officeインストールの為になんの常駐を解除
する必要があるのかも不明

Officeのインストールという行為が自己責任と
メーカーが解答してるのを、ノートPCは販売店に
卸したのだから、その先の購入者は販売店を通じて
やりとりしてくれと言われたものと勘違いしてる点も痛い

Officeのインストールに失敗しただけで、Officeが使えない
ハードと断言してる点もイタイ

だいたいOfficeのインストールがうまくいかないなら
Microsoftに電話すればいいのに・・

書込番号:10478072

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:25件

2009/11/15 02:25(1年以上前)

こんばんは!

海外製PCのメーカーは、サポートが悪いと評判です!

購入販売店は、どこですか?

そこで、ノートとソフトを持って行って、相談されては?

行く前に、販売店に電話して確認された方がいいかもしれません!

海外製のメーカーサポートは、電話かけるだけ無駄です!(フリーダイアルなら別ですが!)

参考まで!

書込番号:10478206

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:424件

2009/11/15 02:33(1年以上前)

もと・Ericfanfanさん 


amazonを擁護するわけではありませんが、
このような巨大企業が正規品を売っていないとなると
大々的にニュースなどになって、バッシングを受けてしまいますので、
しっかりした販売経路で入手していると思いますよ…。

常駐ソフトというのはウィルス系のソフトですか?
それともファイヤーウォールとかですか…。
別に説明書にこのソフトを一旦解除してくださいと言われていない限り
停止することは無いと思います。
しかし、それが原因でということもありますが、まずインストールしてみてから
でも問題ないと思います。

やはり安かろう悪かろうですよ。
対応もね。

書込番号:10478220

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1250件Goodアンサー獲得:143件

2009/11/15 02:53(1年以上前)

自分も何度か経験あるんですが
CD/DVDからソフトがインストールできない事があります

原因はわかりませんが、インストール途中で駄目になったり
○○.EXEが見つかりませんとかになります

その場合でもソフトプログラムをHDDにコピーして
そこから実行させるとすんなり行くんですよね
その事から多分USB接続のドライブだと駄目なのかな?と予想しますが
当たってるのか外れてるのか解かりません。
もしよかったら同じようにやってみてはいかがでしょうか

書込番号:10478272

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/11/15 03:44(1年以上前)

ソフトの不具合はまず、ソフトメーカーにきくべきでしょう。
正規品であれば、サポートは受けれるはずです。


AmazonはAmazonが販売している製品と、販売店の仲介をしている場合がありますが、どちらなんでしょうか?


とにかくソフトの不具合はまずソフトメーカーに聞くのが筋です。
なにか聞けない理由でもあるんでしょうか?

書込番号:10478376

ナイスクチコミ!2


toro15さん
クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:34件

2009/11/15 04:50(1年以上前)

1.amazonで購入の「Microsoft office2007」をGateway NV4400-30Wにインストール

2.「登録」前段階でフリーズ

3.ひょっとしてamazonで購入の「Microsoft office2007」は不正規品?

4.他のPCにインストール

5.正常にインストール完了

6.Gateway NV4400-30Wに問題有り?

7.Gatewayのサポートに連絡(通話料有料)

8.直接連絡しないで販売店を通して修理依頼してと言われる

9.Gatewayのサポートっておかしくない?


って事ですよね?
まず、販売店に相談してと言うのは特別おかしな対応ではないと思います。
直接の売買契約はメーカーとではなく販売店とでしょうから。


不具合としてはハード的なことよりソフト的な可能性も有りますね。
詳しい環境がわからないのでそれ以上は判りませんが。

書込番号:10478426

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件 Gateway NV4400-30Wの満足度1

2009/11/15 15:22(1年以上前)

書き込みをしてくださった皆さま、ありがとございます。
感情的な記述で、みなさまに誤解を与えたことをお詫びいたします。
時系列で話しますと、

1.Gateway NV4400-30W を購入。
2.上記種のOSの初期設定を完了。
3.Microsoftoffice2007のインストールを試みるがダメ。
4.ゲートウェイのサポートに電話で相談する。
 電話終了後、指示通りのmsconfigの停止からインストールを試みるがダメ。
5.再度、ゲートウェイに電話する。
 違うパソコンでオフィスのソフトをインストールを試みるよう指示される。「?」と思い、
 Amazonで購入したので変な品(失礼)ではないはずですが・・・と伝えますが、とりあえず
 「確認」をするよう伝えられる。
 電話終了後にディスクトップPCでMicrosoft office2007をインストールをしようと試み、
 製品登録の手前まですすむ。(以後はマイクロソフトとの登録になるのでインストール中断)
6.再再度ゲートウェイに先の操作をしても、ダメであったことを伝える。
 メーカーサポートより「修理に一週間ほどかかる。」「クレームは販売店に言ってください。」
 との事。(別にクレームを言うというよりも、インストールできないことを伝えたまで。)
7.音楽ソフトを再生してもCDを認識したり、認識をしなかったりを繰り返す。
 ここで光学ドライブに疑いを持ちますが、メーカに言われた通りメーカーに頼るのではなく、
 販売店で相談することに決める。

8.本日、販売店にハード、ソフトを持ち込み事情を説明する。
 販売店においても同ソフトのインストールできないことを確認。
 また他のソフト(店員さんが取り出したソフト。中身は不明)インストールができず、
 音楽CDも正常通り再生できない事を確認。結果「初期不良」との結論。
9.販売店より同製品の交換(購入から中1日目です。)に応じると、話を受ける。
 メーカーサポートからの話を伝える中で、店員さんより、お金を継ぎ足す形でよければ・・・
 別メーカーに買い換えの提案を受け、2万円と少しを足して買い換え(別メーカー)。
10.現在、買い換えのノートパソコンでは、問題なくオフィス(11月16日から海外出張で、
 必要なオフィスが動いて欲しかった。)のインストール完了。
 傍らでアップデート中ですが問題なく動いています。

・購入店は、近くにあるケーズデンキさんです。誠意を感じる対応でテキパキと確認作業をして
 くださいました。
・出費は、買い換えの実質的な値段差と電話代、交通費、電話代が嵩みました。
 「安物買いの銭失い」をしました。
・過去の書き込み、特に[9728266]を読んでいればと後悔しています。
 このカキコミも今後の参照になれば、私のバカなことも活かされる・・・と思います。

書込番号:10480302

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件 Gateway NV4400-30Wの満足度1

2009/11/15 15:40(1年以上前)

誤記:
6.再度ゲートウェイに先の操作をしても、ダメであったことを伝える。
メーカーサポートより「修理に一週間ほどかかる。」「クレームは販売店に言ってください。」
 との事。(別にクレームを言うというよりも、インストールできないことを伝えたまで。)

訂正:
6.再度ゲートウェイに先の操作をし、NV4400-30Wでインストールを試みてもダメであったことを伝える。
メーカーサポートより「修理に一週間ほどかかる。」「クレームは販売店に言ってください。」
 との事。(別にクレームを言うというよりも、インストールできないことを伝えたまで。)

追記:
文章が下手でごめんなさい。今もゲートウェイの対応へ怒りがおさまっていません。

書込番号:10480375

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:424件

2009/11/15 15:45(1年以上前)

ゲートウェイは一度日本から撤退しているらしく、
それも台湾のAcerに買収されて、しかもブランド存続さえ危ぶまれているようです。
…まぁそういうことらしいですよ。

もう、勉強代として新しいPCも慎重したようですし、
割り切るしかないかと思います…。

悔しいでしょうけどね。

書込番号:10480394

ナイスクチコミ!2


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/11/15 17:31(1年以上前)

了解。  光学ドライブ不調だったようですね。
渡航直前であわただしい様子がよく分かりました。  A good travel.

書込番号:10480827

ナイスクチコミ!3


Liddellさん
クチコミ投稿数:9件

2009/11/16 02:25(1年以上前)

スレ主に文章の書き方について、反省をされているように、私は書かれている内容が見えにくかったです。
ですが、一番最初のカキコミ[10477953]において

>販売店で相談してください。おそらく1週間程度、修理期間を有すると存じます。。」との
>事。

と、メーカー側が話している時点で、メーカーはハード側に問題があることを認知しているようにしか思えない。ソフト側に問題があれば、このような発言はできないです。ソフトの問題であれば、ソフト会社に電話するよう案内すれば終わる話なのです。まして修理期間案内もゲートウェイからも話せないはず。

気分を害されているでしょうが、悪いに犬に噛まれたと思うしかないと思います。
気分を替え、仕事を頑張ってください。

書込番号:10483752

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Gateway > Gateway NV4400-30W」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
衝動買い 2 2010/01/07 11:19:33
サポート体制に疑問(一意見) 12 2009/11/16 2:25:45

「Gateway > Gateway NV4400-30W」のクチコミを見る(全 16件)

この製品の最安価格を見る

Gateway NV4400-30W
Gateway

Gateway NV4400-30W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月18日

Gateway NV4400-30Wをお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング