『XPからのアップグレードで…』のクチコミ掲示板

2009年10月22日 発売

Windows 7 Professional アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージ

Windows 7 Home Premiumのエンターテイメント機能にビジネス機能を加えた万能エディション(アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージ)。本体価格は19,999円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージ Windows 7 Professional アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Windows 7 Professional アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージの価格比較
  • Windows 7 Professional アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージのスペック・仕様
  • Windows 7 Professional アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージのレビュー
  • Windows 7 Professional アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージのクチコミ
  • Windows 7 Professional アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージの画像・動画
  • Windows 7 Professional アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージのピックアップリスト
  • Windows 7 Professional アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージのオークション

Windows 7 Professional アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージマイクロソフト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月22日

  • Windows 7 Professional アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージの価格比較
  • Windows 7 Professional アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージのスペック・仕様
  • Windows 7 Professional アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージのレビュー
  • Windows 7 Professional アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージのクチコミ
  • Windows 7 Professional アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージの画像・動画
  • Windows 7 Professional アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージのピックアップリスト
  • Windows 7 Professional アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > OSソフト > マイクロソフト > Windows 7 Professional アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージ

『XPからのアップグレードで…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Windows 7 Professional アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージ」のクチコミ掲示板に
Windows 7 Professional アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージを新規書き込みWindows 7 Professional アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

XPからのアップグレードで…

2009/12/19 16:06(1年以上前)


OSソフト > マイクロソフト > Windows 7 Professional アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージ

スレ主 evecatさん
クチコミ投稿数:6件

現在XP Pro(アップグレード)機を使用しています。
今回自作PCを組むに当たり、Win7 64bitへの乗り換えを考えています。

HDDは現在使用している2台
(500GBを2分割しc:にXPが入っている/1TBを2分割・どちらもデータ保管用)
のほかに500GBを新規増設し、そちらにWin7を入れようと思ったのですが、アップグレード版Win7でそのようなことは出来るのでしょうか?
ちなみにXPが入っているHDD(500GB)はゆくゆく処分する予定です。

ものすごい初歩的な質問で申し訳ないのですが、教えていただけるとありがたいです。

書込番号:10654083

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2009/12/19 16:10(1年以上前)

アップグレードする対象のOSが無いのなら使用できません。
XPを削除すればWin7が使用できます。

書込番号:10654093

ナイスクチコミ!1


スレ主 evecatさん
クチコミ投稿数:6件

2009/12/19 16:31(1年以上前)

あらたな疑問がわいたので、追加で質問させてください。

アップグレード版のWin7を使用していて調子が悪くなり、OSの再インストールをしたくなった場合、またXPのインストールをしてからWin7へのアップグレードをしなければいけないのでしょうか?

今使用しているXPもアップグレード版なのですが、発売されてすぐ買ったものなので使用期間も長く、今日までに何度もOSの再インストールをしています。
その場合はHDDフォーマット→XPのインストールCDからブート→メッセージが出るのでWin2000のCDを入れる ・・・
これでインストールをしていたので、Win7のアップグレード版も同じように出来るとばかり思っていましたが、違うのでしょうか…?

となると、トラブルが起きるたび面倒なことになりますよね…

書込番号:10654156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:718件Goodアンサー獲得:61件

2009/12/19 17:09(1年以上前)

こんにちは

CDによる認証はできません。

ただ、WIN7がHDDに残っていれば、そこに再インストール出来ます。
上書きでも新規でも可能です。

ただ、気をつけてほしいのが同じ機体でもライセンス承認の回数制限があってそれを超えると電話による承認となります。
私の場合4回ぐらいで引っかかりました。

書込番号:10654293

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:718件Goodアンサー獲得:61件

2009/12/19 17:30(1年以上前)

それと、自作のPCに乗り換えるそうですが、現状のHDDに入っているXPは自作機ではそのまま使えません。
機体が変わっているのでドライバーやシステムに異常をきたします。


ですのでゆくゆくは・・・処分というのは不可能でWIN7に完全に乗り換える形になります。


それと、WIN7のインストールはHDDを最小限にした方が無難です。
システムの構成で、システムの管理パーテションがOSが入ったHDD以外に作られる時があります。
新しいHDDを一台だけつけてからXPをインストールだけして(更新はいりません)そこにWIN7を新規インストールしてDATA用HDDをつけるのが後々面倒がなくて楽ですよ。

書込番号:10654397

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 evecatさん
クチコミ投稿数:6件

2009/12/19 21:06(1年以上前)

>空気抜きさん
まっさらなHDDにはインストール出来ないということですね。

>MNNRさん
やはりCD認証はダメなのですね…
もう買ってしまったのでどうしようかと悩んでいましたが、
Win7が残っていれば再インストール可能なのですね。安心しました。

実はこれまでも何台か自作機を使っていたのですが(人に組んでもらったので、他作機…?)
1から一人でやってみようとなると、自分の知識が全然ないことを思い知らされました。
インストールもアドバイス通りHDD1台だけ接続してからやってみます。
ありがとうございました。

書込番号:10655336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2009/12/19 23:11(1年以上前)

現在試用しているPCに元々インストールされていた(XP Proにアップグレードした)OSは製品版又はDSP版ですか?
それなら新しいPCへOSを移動させることが可能ですが、XP ProからWin7へアップグレードすることでXP Proは使用できなくなりますよ。
ライセンスの問題でXP ProとWin7の併用はできません。

書込番号:10656162

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Windows 7 Professional アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージ
マイクロソフト

Windows 7 Professional アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月22日

Windows 7 Professional アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージをお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング