『windows7 HomePremium(64bit)のパフォーマンス事例報告』のクチコミ掲示板

2009年10月22日 発売

Windows 7 Home Premium アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージ

デジタルエンターテイメントに最適なホームPCユーザー向けエディション(アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージ)。本体価格は13,999円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージ Windows 7 Home Premium アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Windows 7 Home Premium アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージの価格比較
  • Windows 7 Home Premium アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージのスペック・仕様
  • Windows 7 Home Premium アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージのレビュー
  • Windows 7 Home Premium アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージのクチコミ
  • Windows 7 Home Premium アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージの画像・動画
  • Windows 7 Home Premium アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージのピックアップリスト
  • Windows 7 Home Premium アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージのオークション

Windows 7 Home Premium アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージマイクロソフト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月22日

  • Windows 7 Home Premium アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージの価格比較
  • Windows 7 Home Premium アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージのスペック・仕様
  • Windows 7 Home Premium アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージのレビュー
  • Windows 7 Home Premium アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージのクチコミ
  • Windows 7 Home Premium アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージの画像・動画
  • Windows 7 Home Premium アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージのピックアップリスト
  • Windows 7 Home Premium アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > OSソフト > マイクロソフト > Windows 7 Home Premium アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージ

『windows7 HomePremium(64bit)のパフォーマンス事例報告』 のクチコミ掲示板

RSS


「Windows 7 Home Premium アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージ」のクチコミ掲示板に
Windows 7 Home Premium アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージを新規書き込みWindows 7 Home Premium アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信15

お気に入りに追加

標準

OSソフト > マイクロソフト > Windows 7 Home Premium アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージ

クチコミ投稿数:12件 Windows 7 Home Premium アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージのオーナーWindows 7 Home Premium アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージの満足度5 ハンコイン情報ナビ! 

windows7 64bitでちょっと負荷のかかる作業をしたので、参考までにレポート
します。

会社ではxp(Core2Duo T8100@2.1GHz)のノートパソコンを使っていて、重い作業で
何度もPCが落ちまくってしまい効率が悪いので、データを自宅に持ち帰り、
windows7 64bit(Core2Quad Q9550s@3.40GHz)で作業することにしました。

■構成
 CPU :Core2Quad Q9550s 2.83GHz oc 3.40Ghz
 Mother:GIGABYTE EP43-UD3L
 GPU:HIS RADEON HD4670 GDDR3 512M 128bit IceQ
 Memory:4GB(ノーブランド)
 HDD :1TB(Western Digital WD10EADS-00L5B1)

 ※アップグレード版ですが、xp 32bit → 7 64bitのため、
  クリーンインストールです。

作業内容は、2000以上あるhtmlファイルの中にある<br>タグを全て削除する、という
ものですが、ひとつあたりのファイルサイズが、およそ400KBから2000KBほどと、
けっこうなボリュームです。

色々と試したのですが、テキストエディタ秀丸の置換え機能(開いている複数の
ファイルをまたぐ置換えが可能)がもっとも効率がよかったので、それを使って
作業しました。

どのくらいのファイル数までいけるか?と欲が出るのは必然で、50、80、100・・・
と、問題なくクリアしていき、200まではまったく問題なく、iTunesで音楽を聞いたり
ウェブブラウジングを同時に行ってもまったく問題ありませんでした。

そして、この調子なら・・・と思い、400ファイルに挑戦。

最初はちょっと動作が重くなったなぁ、という程度だったんですが、しばらくすると
ディスプレイの表示がおかしくなり、画面の隅々までグチャグチャに変化。

表示対象のウィンドウの切れ端が、順繰りに各所に出ては消える、というような
危機的な状態で、マウスカーソルさえ動きません。

「あぁ、これは落ちたな。」

と思ったんですが、とりあえずwindows7の限界を見極めようと、そのまま放置して
様子を見ていました。

すると、グチャグチャになりながらでも、処理のほうは進んでいるような感じで、
かなり長い時間(恐らく30分くらい?)を経て、少しずつ理性を取り戻すように、
表示がまともになり、処理のほうも問題なく完了してしまいました。

ずっとxpを使っていたので、経験的によくわかるのですが、こうした状況になって
でも粘り腰を見せて復旧する、なんていうのは、xpでは考えられないことです。

xpならまず、マウスカーソルが動かなくなった段階で『死亡フラグ確定』ですよね?

これが32bitを含むwindows7全体のパフォーマンスなのか、あるいは64bitならではの
懐の深さなのかはわかりませんが、重いバッチ処理には相当強いと感じました。

vistaから続く派手なインターフェースデザインで、

『無駄な部分にリソースを使っている』

と、毛嫌いしている人も多いと思いますが、進化しているのは決して見た目だけでは
ないことを証明する、ひとつの事例として参考にしていただければ幸いです。

ただ、windows7は重い処理が重なると、けっこう頻繁にマウスカーソルが動かなく
なります。

前述のとおり、これはxpなら『死亡フラグ』なので、すごくドキッとするんですよね。
この点は、精神衛生上からも、改善を強く望みたいです。

書込番号:10398296

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2009/10/31 17:25(1年以上前)

4GB-RAMあたりにも「グチャグチャ」の原因があるんとちゃいます?

64bit使うならせめて8GB位載せてみてはいかがですか?
今度はぜひ8GBでの検証をお願いします。


それとVistaもそうそう落ちないかと。
XPも2000以前のOSに比べればだいぶマシになった気はしますけど。

書込番号:10398403

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件 Windows 7 Home Premium アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージのオーナーWindows 7 Home Premium アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージの満足度5 ハンコイン情報ナビ! 

2009/11/01 00:42(1年以上前)

クレソンでおま!さん

 レスありがとうございます。

> 4GB-RAMあたりにも「グチャグチャ」の原因があるんとちゃいます?

 このへんは、キャパシティの問題かなと思っているんですが、たとえば
 8GB積んだら、400枚までは余裕だけど、800枚の処理をしたらやはり、
 同じように「グチャグチャ」かなぁ?と。

 単純な許容量の成長曲線がどう変化するか?といった部分には興味は
 ありますね。

 もしかしたら、

 『処理は軽くなるけど、こなせる量は変わらず、400枚でも挙動は同じ』

 になるかもしれないですし、

 『期待値を超えて、1000枚でも余裕でサクサク』

 かもしれないですよね。

> それとVistaもそうそう落ちないかと。
> XPも2000以前のOSに比べればだいぶマシになった気はしますけど。

 改めて主旨のほうを追記させていただくと、

 現在、Vistaを使っている人は、7にアップグレードするべきだ、というところ
 は妄信的に『YES』な風潮だなと感じていて、

 それよりも多くの人が気になっている点、迷っている点は、

 『今、xpを使っているが、乗り換えるメリットはあるのか?』

 というところだと思っています。

 実際に私はウェブ系の仕事をしていますが、同じ仕事を通じてつながりを持つ
 人の多くがその情報を欲しがっています。

 Vistaは一度入れたけど、散々な目に逢ったからxpに戻した、というような人も
 多くいますので。

 私自身、Pentium4(2.8GHz)マシンにVistaを入れて、理不尽で頑固なセキュリティ
 やパフォーマンスの低下に辟易し、3日後にxpに戻したという経緯があったので、
 そうした人の持つ不安や期待は充分に理解できているつもりです。

 今回のレポートは、そうした方に向けてのポジティブな情報、と捉えていただけ
 れば幸いです。

書込番号:10401024

ナイスクチコミ!0


lunascapeさん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:16件

2009/11/01 20:20(1年以上前)

うーん

windows7 64bit
バックグラウンド処理の為、次の操作に入れずイライラします
スプレッドシート、ブラウザ、エクスプローラー...どいつもこいつも
Vista64では感じなかったのですが、windows7は厳しいですね

トッとと次の操作に入りたいのに、ロックされて動かず......腹立つ!!

エクスプローラーも結構落ちます(ブラウザじゃないですよ)
今も私のマシン、落ちてます(涙)
タスクバーにエクスプローラーがない......

windows自体が頓死しなかっただけでもマシと考えた方が良いのかな?
よく我慢した!ってねぇ.....

とりあえず再起動で出直しです トホホ

書込番号:10405392

ナイスクチコミ!0


lunascapeさん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:16件

2009/11/01 22:36(1年以上前)

パフォーマンス調整
プロセッサーの処理をバックグラウンドからプログラムに変更

これで暫く試してみます。
改善されればいいんだけどなぁ........

書込番号:10406398

ナイスクチコミ!0


lunascapeさん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:16件

2009/11/01 23:22(1年以上前)

駄目ですね.....涙

プロセッサーのリソースをプログラムに割り当て....
若干速くはなりましたが、大きくは変わりません。
相変わらず前のジョブの後、暫くホールド状態で何も受け付けない
何か方法はないのかなぁ....

書込番号:10406769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件 Windows 7 Home Premium アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージのオーナーWindows 7 Home Premium アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージの満足度5 ハンコイン情報ナビ! 

2009/11/02 02:45(1年以上前)

lunascapeさん

 レスありがとうございます。

 ちなみに、PCのスペックはどんな感じですか?

 僕のほうでは今日、MSのデータベースaccessによる新たな苦行を行ったのですが、
 なかなかしぶとく頑張ってくれています。

 もともとキャパシティが決まっているaccessでは、特にパフォーマンスの向上は
 感じませんが、やはり寸止めの粘り越しで、落ちずに耐え忍んでくれています。

 なかなか頼もしいやつですよw

書込番号:10407722

ナイスクチコミ!0


lunascapeさん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:16件

2009/11/02 06:07(1年以上前)

OS Windows7 64Bit
CPU Phenom II X4 940 Black Edition
MM 8GB(2GBX4)
MB  GA-MA69G-S3H
GPU GeForece9600
HDD ST31500341AS 他1.5TB〜1TB 5〜6台
他 Wide液晶のデュアルディスプレイ

こんな感じです

書込番号:10407874

ナイスクチコミ!0


lunascapeさん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:16件

2009/11/02 06:19(1年以上前)

オーバークロック可という仕様のCPUですが、普段は通常運転
ReadyBoostは、現在4GBx2本です

書込番号:10407884

ナイスクチコミ!0


psyduckさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:12件

2009/11/02 13:50(1年以上前)

vim.replace.br.1

vim.replace.br.2

vim.replace.br.3

ちゃーりぃあおやまさん、負荷動作レポートありがとうございます。

>xpならまず、マウスカーソルが動かなくなった段階で『死亡フラグ確定』ですよね?
秀丸エディタは使用したことがないので分かりませんが、テキストエディタの置換バッチ
作業で不安定になるOSがあることを再認識できましたw
NT6.1カーネルで改善されるのであれば朗報ですね。

秀丸エディタほど便利ではないかもしれませんがviクローンのvimは、Win32でも動きます。
グラフィカルなリソースが不要な分、キツイスペックのマシンでも生還できるかもですw

lunascapeさん、こんにちは。
>エクスプローラーも結構落ちます(ブラウザじゃないですよ)
エクスプローラーといえばWindowsのGUIなシェルですよね。
シェルが落ちるOSってシャレにもなりませんねw

書込番号:10409166

ナイスクチコミ!0


lunascapeさん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:16件

2009/11/02 18:51(1年以上前)

今日会社でWindows7の話題

私を含めて周辺4人が既に購入、内私を含めて3人が、「windows7は遅い」と評価
理由はやはり、バックグラウンド処理で次に進めないことでした
このうち1人はweb構築担当
残る1人はまだ買ったばかりで未評価でした
「良評価」ゼロ、「悪評価」3人、「未評価」1人

それを聞いていた他の者は、私達の様子を見てからと考えていたようで、
「やっぱ、やめとこ....」「焦って買う必要なし」....でした

2名だけが、子供にそろそろ買ってやらないといけないから & 今のPCが古いから、プリインストールマシンを年末までに買うとのこと
そういう必要性がなければ、手を出さないという反応でした....

書込番号:10410268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:8件 今日のおこた 

2009/11/03 14:25(1年以上前)

Womdows Vistaでも、DX11がWindows Updateでパッチ公開され始め、(下記参考)遅かれ正式対応しそうですね。

http://www.4gamer.net/games/033/G003329/20091030001/

となれば、DX11だからという理由で買った Windows7 の諸所問題がクリア出来ないなら、「IE重い以外はVistaいいじゃん」みたいな結論になりかねないですね...。

当分おいらはXPで十分だ。でもDX11ベンチ したいから何とか購入したい…(汗

書込番号:10415074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件 Windows 7 Home Premium アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージのオーナーWindows 7 Home Premium アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージの満足度5 ハンコイン情報ナビ! 

2009/11/03 14:45(1年以上前)

lunascapeさん

こんにちわ。

構成ありがとうございます。普通にハイスペックですね・・・。

いずれにしても、手放しで誰にでも勧められるということでは
なさそうですが、どこに違いがあるのか気になります。

AMDとIntelのCPUの差っていう可能性はどうですかね?

あとは、普段の使い方の違いとか。

その後、僕の環境で感じたイマイチな部分ですが、

確かに、別の処理をしている間、アプリを立ち上げようとした時
にもたつきを感じる場面はあります。

あと、ニコニコ動画の再生時、xpのときと較べてコマ落ちが目立つ
ようになりました。

これは恐らくFlashplayerの問題だと思うので、対応を待てば解決
するかなと。

書込番号:10415133

ナイスクチコミ!0


lunascapeさん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:16件

2009/11/03 15:05(1年以上前)

>> 乙一2号さん

態々IE使わなくても、使い勝手の良いブラウザなら沢山ありますよ
私が良く使うのは、lunascape。HNの元w
Sleipnirとかfirefoxとかもありますよ

>>ちゃーりぃあおやまさん 

多分無いと思います。AMD使ってるのは周囲で私だけですから

ただ先ほどブラウザが固まったのですが、酷かったです
仕方なく、windows7で強制終了したら、タスクマネージャー上ブラウザは既に終わっているのに、windows上に陽炎が.....
ブラウザの再起動もできず

仕方なく、windows再起動....
我慢強いけど、落ち方もキツイかも.....
windowsが悪いのか、ブラウザが悪いのか.....

書込番号:10415196

ナイスクチコミ!0


lunascapeさん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:16件

2009/11/03 15:16(1年以上前)

バックグラウンド処理を軽減するには、SSDを起動ドライブにするしかないかなぁ...と
とーい眼......

やるとすれば、最大容量タイプでも足りないから、数台マウントするしかないか

.......多分しません

書込番号:10415237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件 Windows 7 Home Premium アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージのオーナーWindows 7 Home Premium アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージの満足度5 ハンコイン情報ナビ! 

2009/11/03 15:22(1年以上前)

psyduckさん

 ソフトの情報、ありがとうございます。試してみます。

 htmlファイル群の総容量が2GBを超えるもので、かなりの割合で(行数で換算する
 ならおよそ半数)<br>タグが入っているという、おぞましいボリュームの作業
 でした。

乙一2号さん

 僕の場合、仕事用に使っているxpのノートがあるので、必要があれば用途に応じて
 使い分けられるんですよね。

 高度な処理を要求するゲームは今のところやらないのでいいんですが、動画編集を
 たまにやるので、AfterEffectsやPremierのパフォーマンスを試すのが楽しみです。

書込番号:10415259

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Windows 7 Home Premium アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Windows 7 Home Premium アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージ
マイクロソフト

Windows 7 Home Premium アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月22日

Windows 7 Home Premium アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージをお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング