『HDMIによる接続で音声が出ません・・・』のクチコミ掲示板

2009年 9月24日 登録

SAPPHIRE HD 5850 1GB GDDR5 PCIE HDMI/DP (PCIExp 1GB)

Radeon HD5850を搭載したPCI Express2.0 x16バス用ビデオカード(GDDR5-SDRAM 1GB)。市場想定価格は20,000円台後半

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:ATI/RADEON HD 5850 バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:DVIx2/HDMIx1/DisplayPortx1 メモリ:GDDR5/1GB SAPPHIRE HD 5850 1GB GDDR5 PCIE HDMI/DP (PCIExp 1GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SAPPHIRE HD 5850 1GB GDDR5 PCIE HDMI/DP (PCIExp 1GB)の価格比較
  • SAPPHIRE HD 5850 1GB GDDR5 PCIE HDMI/DP (PCIExp 1GB)のスペック・仕様
  • SAPPHIRE HD 5850 1GB GDDR5 PCIE HDMI/DP (PCIExp 1GB)のレビュー
  • SAPPHIRE HD 5850 1GB GDDR5 PCIE HDMI/DP (PCIExp 1GB)のクチコミ
  • SAPPHIRE HD 5850 1GB GDDR5 PCIE HDMI/DP (PCIExp 1GB)の画像・動画
  • SAPPHIRE HD 5850 1GB GDDR5 PCIE HDMI/DP (PCIExp 1GB)のピックアップリスト
  • SAPPHIRE HD 5850 1GB GDDR5 PCIE HDMI/DP (PCIExp 1GB)のオークション

SAPPHIRE HD 5850 1GB GDDR5 PCIE HDMI/DP (PCIExp 1GB)SAPPHIRE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月24日

  • SAPPHIRE HD 5850 1GB GDDR5 PCIE HDMI/DP (PCIExp 1GB)の価格比較
  • SAPPHIRE HD 5850 1GB GDDR5 PCIE HDMI/DP (PCIExp 1GB)のスペック・仕様
  • SAPPHIRE HD 5850 1GB GDDR5 PCIE HDMI/DP (PCIExp 1GB)のレビュー
  • SAPPHIRE HD 5850 1GB GDDR5 PCIE HDMI/DP (PCIExp 1GB)のクチコミ
  • SAPPHIRE HD 5850 1GB GDDR5 PCIE HDMI/DP (PCIExp 1GB)の画像・動画
  • SAPPHIRE HD 5850 1GB GDDR5 PCIE HDMI/DP (PCIExp 1GB)のピックアップリスト
  • SAPPHIRE HD 5850 1GB GDDR5 PCIE HDMI/DP (PCIExp 1GB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE HD 5850 1GB GDDR5 PCIE HDMI/DP (PCIExp 1GB)

『HDMIによる接続で音声が出ません・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「SAPPHIRE HD 5850 1GB GDDR5 PCIE HDMI/DP (PCIExp 1GB)」のクチコミ掲示板に
SAPPHIRE HD 5850 1GB GDDR5 PCIE HDMI/DP (PCIExp 1GB)を新規書き込みSAPPHIRE HD 5850 1GB GDDR5 PCIE HDMI/DP (PCIExp 1GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

HDMIによる接続で音声が出ません・・・

2010/06/01 20:07(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE HD 5850 1GB GDDR5 PCIE HDMI/DP (PCIExp 1GB)

クチコミ投稿数:147件

一昨日ぐらいにこの製品を購入したのですが
未だ、HDMIで音声出力が出来なくて悪戦苦闘しています。

クチコミの過去スレで「HDMIによる音声出力」の方法は
たくさんありましたが、どれもその通りには出来ませんでした。

自分がやってみた手順ですが

@ATIのドライバー「Catalyst10.5」をインストール
 (その中にあった、HDMI D/Pもインストールしました)
A再起動して、再生デバイスを「ATI HDMI Output」に変更

しかし、音が出てこないので
オンボードサウンドの相性かな?と思い

@オンボードのサウンドドライバーをアンインストール
AATI HDMI Outputを削除
BATI HDMI Outputをインストール(Catalyst内の)
Cオンボードのサウンドドライバーをインストール

BとCの逆もやってみましたが、やっぱり音は出てきません。

そのままアナログオーディオ端子に繋いでしまう手もありますが
やはり、HDMI1本で映像と音声を送れると言う便利な点もあるので
なかなか手放せないです・・・。

長々となりましたが、他に考えられる原因はありますでしょうか?
関係ありそうな構成も書いておきます。

[構成]
【OS】Windows7 HomePremium 64bit
【M/B】ASUS P7P55D
【CPU】Intel Core i7 860
【GPU】ATI Radeon HD5850(当商品)(以前はNVIDIAのGeForce GTS250)
【RAM】DDR3 W3U1333Q-2Gx2
【電源】玄人志向 KRPW-V2-600W
【Display】I/O DATA LCD-MF221XWR

書込番号:11438668

ナイスクチコミ!0


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2010/06/01 22:01(1年以上前)

sandy_shardさんこんばんわ

I/OデータのFAQを見ますと、HDMI接続で音が出ない様に思いますけど。。

http://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s16090.htm

書込番号:11439276

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:147件

2010/06/01 22:09(1年以上前)

あもさん>>
返信ありがとうございます。
以前は、GeForce GTS250のS/PDIFを通してHDMIから音声を出力していました。
なので、モニター自体の音に関しては大丈夫だと思います。

書込番号:11439330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/06/01 23:42(1年以上前)

>S/PDIFを通してHDMIから音声を出力していました

同じようにしたらいいんじゃない?出来るかは知らんけど。

書込番号:11439962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:147件

2010/06/02 00:49(1年以上前)

鳥坂先輩さん>>
返信ありがとうございます。
それが、S/PDIFのコネクターがこの商品にはなく調べたら、サウンドは内蔵されているみたいです。
なので、HDMIで直接繋げれば音は出るはずなのですが出ません・・・。

書込番号:11440286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2010/06/02 05:07(1年以上前)

GPUとM/B間の音声ケーブルは接続されていますか?

書込番号:11440667

Goodアンサーナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2010/06/02 21:57(1年以上前)

接続する機器によっては、認識出来ないことがあるみたいです。
何に接続していますか?

書込番号:11443497

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:147件

2010/06/03 18:54(1年以上前)

きらきらアフロさん、uPD70116さん
返信ありがとうございます。

ひたすらやってみましたが、自己解決しました!

内訳は
サウンドの内蔵チップには、Realtekが搭載されているらしく
Realtekのダウンロードサイトで「ATI HDMI Audio Devive」をインストールすると
無事に音声が出力されました。

ちょっと謎で困ります。
恐らく、オンボードサウンドがRealtekだったのでそれの相性も
あったのではと考えられます。

デバイス名は「ATI HDMI Output」ではなく「Realtek HDMI Output」に
なりましたが、今のところ問題はありません。

協力して下さった
あもさん、鳥坂先輩さん、きらきらアフロさん、uPD70116さん
本当にありがとうございました。

おかげで、音声を出力することが出来るようになりました。

書込番号:11446907

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SAPPHIRE > SAPPHIRE HD 5850 1GB GDDR5 PCIE HDMI/DP (PCIExp 1GB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SAPPHIRE HD 5850 1GB GDDR5 PCIE HDMI/DP (PCIExp 1GB)
SAPPHIRE

SAPPHIRE HD 5850 1GB GDDR5 PCIE HDMI/DP (PCIExp 1GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月24日

SAPPHIRE HD 5850 1GB GDDR5 PCIE HDMI/DP (PCIExp 1GB)をお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング