『音はステレオorモノラル?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2009年 9月下旬 発売

PICSIO GC-FM1

1080pハイビジョン動画撮影と有効画素数799万画素の写真撮影に対応したポケットサイズのビデオカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 撮影時間:96分 本体重量:95g 撮像素子:CMOS 1/3.2型 動画有効画素数:203万画素 PICSIO GC-FM1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PICSIO GC-FM1の価格比較
  • PICSIO GC-FM1のスペック・仕様
  • PICSIO GC-FM1のレビュー
  • PICSIO GC-FM1のクチコミ
  • PICSIO GC-FM1の画像・動画
  • PICSIO GC-FM1のピックアップリスト
  • PICSIO GC-FM1のオークション

PICSIO GC-FM1JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月下旬

  • PICSIO GC-FM1の価格比較
  • PICSIO GC-FM1のスペック・仕様
  • PICSIO GC-FM1のレビュー
  • PICSIO GC-FM1のクチコミ
  • PICSIO GC-FM1の画像・動画
  • PICSIO GC-FM1のピックアップリスト
  • PICSIO GC-FM1のオークション

『音はステレオorモノラル?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PICSIO GC-FM1」のクチコミ掲示板に
PICSIO GC-FM1を新規書き込みPICSIO GC-FM1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

音はステレオorモノラル?

2009/09/28 09:07(1年以上前)


ビデオカメラ > JVC > PICSIO GC-FM1

スレ主 bokutoさん
クチコミ投稿数:740件 FEレンズ実写比較 

メーカーサイトの仕様表やニュースリリースを見ても
音声の詳細がまったく見当たらないのですが、
音声がステレオなのかモノラルなのかや、音質(ビットレート、周波数、bit数)
についてご存知の方いましたら教えてください。

既にこれと似たポケットムービーHDVを持っているのですが音がモノラルなもので、
これがステレオで録れるのなら買いたいです。

モノラルだったら・・ポケットムービーに比べて値段は高いし、横1440ピクセルだし、
映像素子サイズが小さいし、で魅力はないかなぁ・・・

書込番号:10225740

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:9件

2009/10/01 00:01(1年以上前)

こんにちは。

下記URLの取り扱い説明書から入って、GC-FM1のユーザーガイド(PDFファイル)を見ると、仕様にAV端子はステレオとあります。
撮った動画を見るにはの項に3本のRCAケーブルがあります。
恐らく、ステレオでしょう。

http://www.jvc-victor.co.jp/dvmain/gc-fm1/index.html

でももしかしたら、モノラル音声をLRに出力しているだけかも知れません。
良く分かりません。

注意:
このユーザーガイドを見るためには、”ご利用にあたって”の内容を同意しなければいけません。下記のような文他あります。

・ 取扱説明書は製品を購入していただいたお客様のための資料で、製品のご使用者がお読みになることを想定しています。このサービスで公開している取扱説明書について、購入されたお客様以外からのお問い合わせにはお応えできない場合がありますのでご了承ください。

購入前にメーカーに問い合わせたい場合は、ざっくばらんに、HPを見たが良く分からないと言った方が良いでしょうね。

9月末発売のようですが、触られた方はいますか?
今週の週間アスキーにレビューが出てますね。

書込番号:10239406

ナイスクチコミ!1


Hey_ochaさん
クチコミ投稿数:11件

2009/10/02 01:29(1年以上前)

ヨドバシカメラオンラインから今日届きました。

早速触っていますが、室内だと少し画像のあれがありますが、遊ぶ分には十分な感じですね。このようなカメラは初めてなのですが、とても軽いです。

子供がもうすぐ生まれるので、ちょい撮りや散歩のお供に重宝しそうです。

気づいたことがあれば、またご報告します。音声はモノラルっぽく聞こえた??けど、後でちゃんと確認します。

書込番号:10244729

ナイスクチコミ!0


Hey_ochaさん
クチコミ投稿数:11件

2009/10/02 01:39(1年以上前)

と、書いた後に気になって確認しました。
ムービー編集ソフトで開いてみると、左右の音量レベルは一緒ですね(詳しい波形が見れるのではないですが、全部左右がレベル一緒でした)。普通のステレオ音声ビデオは、明らかに左右レベルが違いますね。

マイク穴も正面中央(カメラ横に縦に並ぶ穴4つくらい)についているだけなので、モノラルだと思います。

書込番号:10244760

ナイスクチコミ!2


スレ主 bokutoさん
クチコミ投稿数:740件 FEレンズ実写比較 

2009/10/02 20:06(1年以上前)

高杉諦メタボさん、Hey_ochaさんどうもありがとうございます。
Hey_ochaさんの波形での確認は参考になりました。ありがとうございます。

書込番号:10247793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:9件

2009/10/02 20:49(1年以上前)

こんにちは。
キタムラのネットショップでネット会員価格は、17000円(税込)です。

ビクターモニターキャンペーンだと、
下限価格14,900円(税込)〜入札上限価格19,800円(税込)です。
17000円以上で応募する必要は無さそうですね。

書込番号:10247980

ナイスクチコミ!0


pankunさん
クチコミ投稿数:18件

2009/10/03 21:09(1年以上前)

ドンキーも17800円ですね

書込番号:10253762

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:3件

2009/10/08 16:35(1年以上前)

モニター価格は14,900円となったようですね。

書込番号:10277916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2009/10/09 11:14(1年以上前)

>モニター価格は14,900円となったようですね。

何色の価格ですか?
ブラックのモニター価格は15,000円でした。

書込番号:10281437

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > PICSIO GC-FM1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PICSIO GC-FM1
JVC

PICSIO GC-FM1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月下旬

PICSIO GC-FM1をお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング