Hyper 212 Plus RR-B10-212P-GP
120mmファンを後から追加できるマルチソケットCPUクーラー。市場想定価格は4,980円前後
Hyper 212 Plus RR-B10-212P-GPCOOLER MASTER
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月29日
CPUクーラー > COOLER MASTER > Hyper 212 Plus RR-B10-212P-GP
今、室温20度でCPU温度28度前後、ケースはセンチュリオン5−2マザーP7P55D-E CPU CORE I7 860で定格、なんとかこのクーラ―を取り付ける事が出来ました。 性能には概ね満足しているのですが、一つ質問があります。このクーラーにファンを追加している人がいると思いますがどの風向きにしていますか?という事です。私は1台はCPUファンからCPUクーラーに風を送っていますが、ファンを追加した場合もファンからサンドするよう><風を送るのでしょうか?それとも熱を排出するよう<<にするのでしょうか?それとこの場合、温度の影響はありますでしょうか?まとまりませんがよろしくお願いします。
書込番号:12393573
0点
<<です。
まぁ。実物が手元にあるのなら、実験してみればよろしいかと。意外な結果が出るかも。
28度なら、追加の必要は無いとは思いますが。
書込番号:12393634
![]()
1点
早々とありがとうございます。ここの書き込みを見てこのCPUクーラーに変えたものです。ですが取り付けに3時間くらいかかってしまい、えらく難儀したんものですから、温度を見ながら追加するか考えたいと思います。どうもありがとうございます。追加の風向きは自分の考えたものとは違っていたようです。
書込番号:12393694
0点
おむすびさん
意図している返信と違っていたらすみません。
CPUの温度に関してですが、向きは同一にしておく方がよいと思います。
それもCPUに向かってあてる
CPUファンの増設に関しては、ケース内部の空気の動きを妨げないよう
にする工夫が大事ですし、吸気はどこからの吸入気を使うか?を考慮すれ
ばOKかと思います。
私のPCはかなり旧型(2004年自作)でいろいろとクーラーを買換へ実験
し、最終的にGH-PCU22-VGのロケット型でそこに対して、フレッシュエアー
を送り込むようにしました…
書込番号:12393909
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「COOLER MASTER > Hyper 212 Plus RR-B10-212P-GP」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2013/11/18 13:31:19 | |
| 4 | 2011/01/23 15:26:47 | |
| 3 | 2010/12/20 11:15:06 | |
| 1 | 2010/12/15 22:34:16 | |
| 9 | 2010/10/21 6:15:07 | |
| 2 | 2010/09/02 22:44:00 | |
| 63 | 2010/09/05 9:28:32 | |
| 4 | 2010/08/09 17:27:51 | |
| 0 | 2010/03/13 13:17:24 | |
| 5 | 2010/04/02 6:12:40 |
「COOLER MASTER > Hyper 212 Plus RR-B10-212P-GP」のクチコミを見る(全 229件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPUクーラー
(最近3年以内の発売・登録)







