『着ぶくれした印象があります。』のクチコミ掲示板

2009年10月22日 発売

Let's note S8 CF-S8HYEADR

Core 2 Duo P8700/2GBメモリー/250GB HDD/DVDスーパーマルチドライブ/モバイルWiMAX通信モジュールなどを備えた12.1型WXGA液晶搭載モバイルノートPC。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:12.1型(インチ) CPU:Core 2 Duo P8700/2.53GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GM45 Express OS:Windows 7 Professional 32bit 重量:1.32kg Let's note S8 CF-S8HYEADRのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Let's note S8 CF-S8HYEADRの価格比較
  • Let's note S8 CF-S8HYEADRのスペック・仕様
  • Let's note S8 CF-S8HYEADRのレビュー
  • Let's note S8 CF-S8HYEADRのクチコミ
  • Let's note S8 CF-S8HYEADRの画像・動画
  • Let's note S8 CF-S8HYEADRのピックアップリスト
  • Let's note S8 CF-S8HYEADRのオークション

Let's note S8 CF-S8HYEADRパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月22日

  • Let's note S8 CF-S8HYEADRの価格比較
  • Let's note S8 CF-S8HYEADRのスペック・仕様
  • Let's note S8 CF-S8HYEADRのレビュー
  • Let's note S8 CF-S8HYEADRのクチコミ
  • Let's note S8 CF-S8HYEADRの画像・動画
  • Let's note S8 CF-S8HYEADRのピックアップリスト
  • Let's note S8 CF-S8HYEADRのオークション

『着ぶくれした印象があります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Let's note S8 CF-S8HYEADR」のクチコミ掲示板に
Let's note S8 CF-S8HYEADRを新規書き込みLet's note S8 CF-S8HYEADRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

着ぶくれした印象があります。

2010/01/03 12:33(1年以上前)


ノートパソコン > パナソニック > Let's note S8 CF-S8HYEADR

クチコミ投稿数:65件

W5からの乗換えを検討中です。
W5は直販で30万円以上しましたが、非常に満足しています。(CF-W5MW8AJR)
3年目になり液晶がおかしくなってきたので、新たにS8へ移行しようと思っています。

 フルモデルチェンジで非常に期待していたのですが、先日初めて現物をみたところ、分厚い印象を受けました。
 毎日バッグから出し入れするときに触ってその厚みにがっかりしそうだね、と妻と話しながら、ちょっと冷静に考えよう、となりました。

 しかしスペック上は薄くなっているんですね。驚きました。

 スペックだけでなく、使い勝手などでレッツノートを使い続けてきましたが(トラックボール時代から5台)、触って違和感を覚えたのははじめてでした。
 それでもトータルでレッツノートでいいと思うものの、刺さったトゲが気になるような感じになっています。

 あまりそういう感想は上がっていないようですが、これまで継続して使っている方は形状の変更・大きさについてどうですか?
 また他機種も検討された方は、どういう機種と比較されましたか。その時に厚みは気になりませんでした?

書込番号:10725681

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2010/01/03 12:43(1年以上前)


もともと肥満体型ですから気になりませんね!
この大きさのモバイルで通常電圧版CPUが搭載されたのが画期的、バッテリもさらに長持ち、と進歩してるのが嬉しいです。



書込番号:10725727

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2010/01/03 13:54(1年以上前)

お金さえあれば文句なしで欲しいですね

書込番号:10726010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:55件

2010/01/03 15:55(1年以上前)

S8とVAIO Zで比較して、確かに買う前は厚みが気になりましたが、使ってみるとさほど気にならなくなりました。
ブラックモデルであればだいぶ引き締まった印象が出るのでいかがでしょうか?

ちなみにS8購入前はVAIO typeSZだったのでS8にして驚異的?に厚くなりました(^^;

書込番号:10726484

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2010/01/03 23:12(1年以上前)

みなさんたわごとにおつきあいいただきありがとうございます。

カオサンロードさんがおっしゃるように確かにもともと肥満体型ですよね。
僕にとっては少し限界を超えた感じがしてしまいましていたが、確かにこの性能でこの大きさはいいですよね。

がんこなオークさんがおっしゃるようにお金の問題は大事ですね。
最近はPCの性能が上がったこともあり、レッツノートでなくてもいいのかも、と思うこともあり、このお金を払うなら、とわがままになります。

しかし、前の筐体のデザインで、CF-S8HYEADRのスペック(画面は4:3で十分)で、8GBメモリをWindows7Pro(64bit)で使えるのであれば、マイレッツ倶楽部で30万円以上出しても欲しいとも思いました。

実際は8GBはSSDしか選べませんので、市販モデルをターゲットに替え、予算半額となりましたが、着ぶくれ筐体をみてこの金額は出したくないと思って、買う気が失せてしまいました。

しかし、ふぁいやーふぉっくすさんは気にならなくなるとのことですね。
VAI0はずっと前、プリインストールソフトだけで動きが不安定だったC1で後悔して以来避けてきました。いま改めてみてみるとたくさんのラインナップがあるんですね。一応S8を買って後悔しないために、食わず嫌いせずVAIOもみてみます。

色は確かにブラックいいですよね。
昨日はビックカメラでブラックモデルの方が少し安めで惹かれました。

しかし、長年の恋人の変節に一度生じた嫌悪感はなかなか覆せません。
(性能は上がっているので、つまらないことで引っかかっていると分かってはいるのですが)

書込番号:10728608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2010/01/04 01:04(1年以上前)

その着ぶくれも、対加重とモノコック構造の構成
そしてクラッシャブルゾーンの確保という意味のあるボリュームですからね。
店頭で液晶の開け閉めをしてみれば一目瞭然でしょう。
VAIOの、液晶パネルごとふにゃ〜としなる感覚…
一度レッツのかっちりした感覚を覚えてしまうと…
私も、VAIOには戻れません。

書込番号:10729257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2010/01/04 01:19(1年以上前)


確かに、Let'sは持ち運んでいても安心感があります、実際頑丈です、モバイルでは頑丈というのは大変重要なことです、出先でアレ!壊れてます、これではビジネスマンとして失格ですから。


書込番号:10729327

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:55件

2010/01/04 09:03(1年以上前)

まーネットで見てるとVAIOはだいぶ叩かれてますが、もともとコンセプトが違いますからね〜。なんで比べたがるのか…。

でも、そんなに壊れるもんでも無いと思いますよ。EX64、C1、SZと10年VAIOを使ってましたが本体が柔くて壊れたケースには遭遇しませんでしたね。今はS8がメインで、スーパーサブにiPhone持っていますので仮にS8が壊れてもそんなに焦らないですね〜。

私はVAIO派でLet' noteに浮気?しましたが…。

新VAIOの情報が出始めたので、まあそっちも見てみてください。
VAIO Zの後継はCore i5-520Mを搭載したPCになるみたいです。
新しい恋人が見つかるかもしれませんよ!?(笑)

書込番号:10730060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2010/01/04 11:05(1年以上前)

炎えろ金欠さん、そうですね。確かに意味のあるボリュームであって、あれが必要なんですよね。あれってクラッシャブルゾーンなんですか?ぺこぺこしそうですね(^^;。

レッツノートの持ち運びの安心感はとてもいいですね。レッツ以外あまり使っていないので、これがスタンダードだと思ってました。

VAIOがコンセプトが違うというのはよくわかります。
僕は、SONYのビデオカメラやデジカメ、PS3など、VAIOと相乗効果が出そうなものをいくつか持っていますが、VAIOという選択肢はありませんでしたね。SONYではなくてVAIOというお節介が嫌なんだな、きっと。

ソニータイマーのような、壊れやすいとかいう先入観は特にありません。
しかしレッツは壊れにくいですね。しかし、うちの妻のレッツは簡単に壊れて(壊して?)いましたので、使い方もあると思います。VAIOみたいに初心者も多く買うPCは、壊す人も多ければ理不尽なクレームも多く混ざることでしょう。僕は愛情もってレッツに接してますからね(^^)。

いまみたところVAIOにはあまり魅力的なスペックのものがありませんでしたが、次のは期待ですね。それまでうちのW5は持ちそうにありませんで、狭い選択肢からS8を選ぶかもしれません。今日またビックカメラやヨドバシを見てきたいと思います。

いまのW5は3年保証で修理できるので、なんとかその間を乗り切って(この空白期間が嫌なのもあっての新規購入検討でした)、そのままモトサヤもあり得ますが。

書込番号:10730458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2010/01/04 11:07(1年以上前)

そういえばW5はファンレスでしたが、W7以降はファンがあるんですよね。残念です。

これだけの高性能なのだからファンは仕方ない、ともいえますが、W5発売当時のレビューでは、他のPCが軒並みファンがあるのに対してその優位性を謳っていたんですけどね。
これも、S8を長時間使えば考えが変わるかもしれませんけど。

書込番号:10730465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:15件

2010/01/06 22:59(1年以上前)

私の場合昨年末にR3からN8に換えたんですが、さすがにRからだとデカイし重いです。
S8は同体積でもう少し重いと思うので、結構ズッシリきそうです。
まぁRと直接比べるモデルではないですどね。
とりあえずN8の筐体でもカバンに無造作に突っ込める感はあまりないです。
ワイド化した以上仕方ないですが・・・。
もともと分厚い分、面積が大きくなると急に膨張感が出ます。
ここ数日で慣れてはきましたが。

ファンの音はほとんど気にならないです。生活上のノイズよりも音は出ません。
周囲が無音でも目立たないと思います。制御が細かい感じもします。

私もレッツノートはN4 miniから5つほど使ってきていると思います。
N4 → M32 → A44 → B5R → R3Dの遍歴だったような・・・
その間他のノートも使ってますが、レッツノートはやはり良い道具だなぁと。
それに加えて今回はCPUパワーに余裕があるのがやっぱり良いです。
XPならメモリもオンボードのままで十分ですね。
これがあの実用スペック重視のレッツノートかと思いました(若干偏見あり?)。
またこれで数年使うかなぁと考えています。
HDD換装もしやすいようなので延命も効きそうですし。
R3も2度ほどHDD換装して4年とちょっと延命してきましたが分解作業がさすがに疲れました。

書込番号:10744021

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2010/01/07 23:58(1年以上前)

タイタクパートラムさん
RからS/Nは大きさを感じることでしょうね。N8をかばんに無造作に突っ込める感がないというのは頷けます。僕もスペックとしてのサイズではなく、そういう心理的なひっかかりが気になりました。

再度見に行って、自分のW5も置いて比べましたが、やはり、どうして薄くなったことになっているのかなぁ、と考えてしまいました。(S8の方が厚くみえる)

持った感じについても、バッテリーが外されているためバランスが悪く逆に重く感じたり、液晶にベタベタ張られた宣伝のパネルが邪魔だったりで、本来のよさを試せないのがとても残念でした。(これは量販店ではいつも感じることですが)
せめてバッテリーのところには、同じ重さのダミーを付けてくれればいいのですが。

それと、ファンについてありがとうございます。
店頭でファンをまわしたいのですが、superπをインストールするわけにもいきませんで(^^;。(皆さんは購入前にどうやってファンの音を試しているんでしょう)

色々と書いていますが、やはりS8購入を前向きに考えています。
(液晶に続き、ヒンジの部分のプラスチックが壊れてしまったので急がないと)

しかし自分の購入はいいとして、これまで友人や家族のPCを相談されれば大抵レッツノートをすすめてきましたが、先日は他のPCをすすめました。
性能が向上しているのに残念ですが、今までに感じていたようなアドバンテージはなくなったなぁ、というのが実感です。表現しづらいですが。

書込番号:10749405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2010/01/25 17:26(1年以上前)

左がS8 右がW5 ”高さ”の比較

 皆さんありがとうございました。
 64bitのキャンペーンに間に合うぎりぎりまで迷いましたが結局買いました。
 気になっていた外見についてですが、写真の左がS8、右がW5です。(色を隠すためモノクロにしました)
 スペック表では、前部の高さは S8は23.4 mm W5は24.9 mmということになっていますが、やはり左のS8の方が高いです。確かに厚みではS8は薄いのかもしれませんが。

 前にも書きましたがスペックが大事なわけではなく、薄く感じさせてくれればいいのですが、今回のようにスペック上は低くなっているのに逆の印象を抱かせるというのは、突起を除く計測法とはいえどうでしょうね。
 そのうち先っぽだけもっととがらせてくるかもしれません(^^;。いや、もともとレッツノートはそういう形状なんですが。

 業界の計測法の問題なのかもしれませんが、前機種に対して低く薄くなったような錯覚を抱かせるスペック表示は、一レッツノートファンとして、欺かれたような、ユーザなんてそんなもんだとバカにされているような気がして残念です。
(中の人よろしくお願いします。)

書込番号:10837759

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Let's note S8 CF-S8HYEADR
パナソニック

Let's note S8 CF-S8HYEADR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月22日

Let's note S8 CF-S8HYEADRをお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング