『HDD換装後、リカバリーでエラー インストール出来ない』のクチコミ掲示板

2009年10月22日 発売

Let's note S8 CF-S8HYEADR

Core 2 Duo P8700/2GBメモリー/250GB HDD/DVDスーパーマルチドライブ/モバイルWiMAX通信モジュールなどを備えた12.1型WXGA液晶搭載モバイルノートPC。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:12.1型(インチ) CPU:Core 2 Duo P8700/2.53GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GM45 Express OS:Windows 7 Professional 32bit 重量:1.32kg Let's note S8 CF-S8HYEADRのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Let's note S8 CF-S8HYEADRの価格比較
  • Let's note S8 CF-S8HYEADRのスペック・仕様
  • Let's note S8 CF-S8HYEADRのレビュー
  • Let's note S8 CF-S8HYEADRのクチコミ
  • Let's note S8 CF-S8HYEADRの画像・動画
  • Let's note S8 CF-S8HYEADRのピックアップリスト
  • Let's note S8 CF-S8HYEADRのオークション

Let's note S8 CF-S8HYEADRパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月22日

  • Let's note S8 CF-S8HYEADRの価格比較
  • Let's note S8 CF-S8HYEADRのスペック・仕様
  • Let's note S8 CF-S8HYEADRのレビュー
  • Let's note S8 CF-S8HYEADRのクチコミ
  • Let's note S8 CF-S8HYEADRの画像・動画
  • Let's note S8 CF-S8HYEADRのピックアップリスト
  • Let's note S8 CF-S8HYEADRのオークション

『HDD換装後、リカバリーでエラー インストール出来ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Let's note S8 CF-S8HYEADR」のクチコミ掲示板に
Let's note S8 CF-S8HYEADRを新規書き込みLet's note S8 CF-S8HYEADRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > パナソニック > Let's note S8 CF-S8HYEADR

クチコミ投稿数:53件

レッツノートに内蔵されていた日立HTS54502589SA00(250GB)を取り外し、東芝MK5059GSX(500GB)を取り付けました。

取り付けてから、リカバリーDVDでリカバリーを掛けましたが、途中でエラーが出て、インストールが出来なくなります。
エラー内容は、「このコンピューターのハードウェアで動作するようにwindowsを構成できませんでした」

これdo台という、HDDを丸ごとコピーする機械でコピーすると、問題なく起動出来ますが、リカバリーを掛けると、また同様のエラーが出てインストール出来ません。

この機種は、HDDを取り替えると、リカバリー出来なくなるのでしょうか?
それとも、東芝HDDとの相性問題なのでしょうか?

書込番号:10924859

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:33件

2010/02/11 21:42(1年以上前)

それ以前の問題かと…。
その東芝HDDのサポートリストに手持ちのPCって入ってましたか?

書込番号:10925240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2010/02/11 22:38(1年以上前)

返信有難うございます。

IOデータの2.5インチ外付けHDDに入ってた物です。
東芝のHPを見ても出てないですね。

リカバリーが終わって、電源が切れて、電源を立ち上げてデバイスドライバのインストールまでは終了するのですが、その後エラーが出ます。

他のHDDで問題なくリカバリー出来たって方居られましたら教えてください。

日立のHDDが入ってたので、日立の500GBのHDDに交換しようかと思ってるのですが、また無駄になったらと思い躊躇してます。

書込番号:10925728

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/13 06:54(1年以上前)

一度も起動せずに、HDDは日立製の500GBに換装し、XPにダウングレードして使用してます。
問題なく動作してますよ。
軽快です

書込番号:10932234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2010/02/16 03:34(1年以上前)

春日部の動く城さん、ありがとうございます。
日立HTS545050B9A30(500GB)を取り付けて、リカバリーしましたが、問題なくインストールが出来ました。

今まで、色んなPCのHDDを取替えましたが、相性問題が出たのは初めてです。
やっぱり最初に入っていたメーカーのHDDを交換するのが無難ですね。

書込番号:10948813

ナイスクチコミ!1


Nivea99さん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:5件

2010/02/17 00:21(1年以上前)

レッツのプリインストールソフトウェアの影響かも。
手間はかかりますが、クリーンインストールだと問題ないと思われます。

書込番号:10953333

ナイスクチコミ!0


mf325さん
クチコミ投稿数:4件

2010/02/18 12:34(1年以上前)

日立の7200rpmタイプ(Hitachi_HTS723232L9A360:320GB)に換装してWin7(x64)をクリーンインストールしましたが問題なく使えています。

書込番号:10959992

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2010/02/19 00:18(1年以上前)

Nivea99さん、mf325さんへ
クリーンインストールとは、リカバリーDVDからのインストールでしょうか?
自分の場合、東芝のHDDを換装した時、リカバリーDVDからでも駄目でした。

日立の場合、問題なく出来ました。
あと、東芝のHDDを入れて、取り出すとき、何かに引っ掛かり(凹凸部分だと思います)、取出しが大変でした。
日立のHDDは、スムーズに取り出せます。

書込番号:10963338

ナイスクチコミ!0


yanxさん
クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:41件

2010/02/20 12:58(1年以上前)

私も日立の500BGに換装して、Win7pro64bit、6GBramで軽快に動作中です。
コピーは、「これどう台」を使いました。
HDDの相性に問題がありそうですね。


書込番号:10969764

ナイスクチコミ!0


Nivea99さん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:5件

2010/02/25 01:08(1年以上前)

クリーンインストールというのは、パーツショップで売っているWindowsを買ってきてのインストールです。
ドライバのインストールなど面倒ですが、OS以外何もインストールされない状態なので、スッキリしています。

書込番号:10994645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2010/02/25 02:15(1年以上前)

yanxさんへ
私も日立HDDを、これdo台でパーテーションコピーして、HDDリカバリー領域から無事リカバリー出来ました。
何故、同様の事が東芝のHDDで出来なかったかは謎です。

Nivea99さんへ
windows7のパッケージを新たに買うとなると、結構な出費と、ドライバインストールの手間ですね。

書込番号:10994804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2010/12/08 07:00(1年以上前)

日立 HTS547575A9E384(750GB)に換装してリカバリーをしましたが、やはり同じエラーが出てインストールが出来ませんでした。

診断ユーティリティを起動すると、750GBのHDDなのに、94GBと表示されています。
相当相性が厳しいようです。

大容量でリカバリーが問題なく出来るHDDかSSDをご存知でしたら教えてください。

書込番号:12336491

ナイスクチコミ!1


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13168件Goodアンサー獲得:2018件

2014/03/26 23:10(1年以上前)

mook_mookさんの投稿によればHTS547575A9E384は、AFT(セクタサイズ4KB)のようです。

HTS547575A9E384 [750GB 9.5mm]
nonAFT
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000156530/

Winodws 7 SP1公開(2011/6月)前に製品出荷されたPCのリカバリディスクでは、AFT(セクタサイズ4KB)のHDDを利用すると『エラー内容は、「このコンピューターのハードウェアで動作するようにwindowsを構成できませんでした」』となるようです。

当方では、2014/03/26 22:33 [17348617]の対応方法で対応できました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000118251/SortID=15627144/?lid=myp_notice_comm#17348617

書込番号:17348823

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Let's note S8 CF-S8HYEADR
パナソニック

Let's note S8 CF-S8HYEADR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月22日

Let's note S8 CF-S8HYEADRをお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング