『モバイル特化型 Let'snoteへの期待』のクチコミ掲示板

2009年11月20日 発売

Let's note R8 CF-R8HWKCDR

Core 2 Duo SU9600/2GBメモリー/250GB HDDなどを備えた10.4型XGA液晶搭載モバイルノートPC。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo SU9600/1.6GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GS45 Express OS:Windows 7 Professional 32bit 重量:0.93kg Let's note R8 CF-R8HWKCDRのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Let's note R8 CF-R8HWKCDRの価格比較
  • Let's note R8 CF-R8HWKCDRのスペック・仕様
  • Let's note R8 CF-R8HWKCDRのレビュー
  • Let's note R8 CF-R8HWKCDRのクチコミ
  • Let's note R8 CF-R8HWKCDRの画像・動画
  • Let's note R8 CF-R8HWKCDRのピックアップリスト
  • Let's note R8 CF-R8HWKCDRのオークション

Let's note R8 CF-R8HWKCDRパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月20日

  • Let's note R8 CF-R8HWKCDRの価格比較
  • Let's note R8 CF-R8HWKCDRのスペック・仕様
  • Let's note R8 CF-R8HWKCDRのレビュー
  • Let's note R8 CF-R8HWKCDRのクチコミ
  • Let's note R8 CF-R8HWKCDRの画像・動画
  • Let's note R8 CF-R8HWKCDRのピックアップリスト
  • Let's note R8 CF-R8HWKCDRのオークション

『モバイル特化型 Let'snoteへの期待』 のクチコミ掲示板

RSS


「Let's note R8 CF-R8HWKCDR」のクチコミ掲示板に
Let's note R8 CF-R8HWKCDRを新規書き込みLet's note R8 CF-R8HWKCDRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

標準

モバイル特化型 Let'snoteへの期待

2009/10/08 18:20(1年以上前)


ノートパソコン > パナソニック > Let's note R8 CF-R8HWKCDR

クチコミ投稿数:1081件

今日のPCWatchにSONYから間もなく発売される「VAIO X」なる薄型軽量ノートの
ことが紹介されました。Let'snoteより軽く、Let'snoteより長時間使える端末です。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/hothot/20091008_320219.html

 SONYの新製品がCore 2 Duoではなく非力なAtom系CPUを載せたものである
ことを考えるなら、これらの数字は特に優れたものとは言えないかもしれません。
けれども私には同様のコンセプトの製品が Let'snoteのラインナップにないのが
残念なのです。

 Let'snoteはこれまで、少々割高ではあるものの、真に実用的な道具と言える
数少ないモバイルPCとして高く評価されてきたと思います。けれども最近の
Pana製品からはより軽く、より長時間使えることへのこだわりが薄れてきた
ように感じるのです。NECのタイプVSが出た後に発表されたLet'snoteの新
ラインナップを見た時は、正直ガッカリしたぐらいです。

 一般的なネットブックと比べるとNECのタイプVSやSONYのVAIO Xのスペックは
かなり魅力的に映ります。けれども実を言うと私が本当に期待していたのは
現代的な技術でリファインされたNECのモバイルギアでした。内外のメーカーが
いつまでたってもモバギを越える製品を出してくれないため、待ちきれずに
バッテリーの殻割りをしてレストアしたぐらいです。

 WindowsCEという簡易OSで動くモバイルギアにできることは限られていますが、
この簡素なOSと非力なCPUによってモバイルギアは長時間の駆動と瞬時の
起動を実現していました。モバギを買った頃に私が所有していた1.4kgのノート
PCはWin2000に換装していたおかげで十分快適に動いていましたが、それでも
モバギの便利さにはとうてい敵いませんでした。仕事の大半をポケットワードと
エディターですますことができた私にとって、瞬時に起動でき、軽く、長時間安心
して使える端末の存在は非常にありがたかったし、そういう意味ではネットブック
系に使われるAtom系CPUでさえ強力すぎるぐらいなのです。

 現在のLet'snoteのラインナップは長年このクラスに君臨してきたPanaの経験に
裏打ちされたものなのでしょうし、新製品のスペックを見ていると、Panaはむしろ
スマートブック的な感覚とは別の方向を目指しているようにも見えます。けれども
Let'snoteが目指し、実現してきたのはそういう豪華さだったのでしょうか。
これまで家族に3台もLet'snoteを買わせてきた人間としては、今のRシリーズより
他社のモバイルノートの方がずっと魅力的に見えることが残念でならないのです。

書込番号:10278282

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/10/08 18:32(1年以上前)

自分にはお気に入りのメーカーもシリーズもないですね。
PCをひとつの製品として捕らえ、気に入った”仕様”とお値打価格なら購入ってな流れです。


テヌキングさんの気持ちはなんとなく分かります。しかし、ある意味頑固?なパナが好きだって人も多く居ると思いますよ。 Let'snote以外を一度使うと良さが再確認できるかも?

書込番号:10278334

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2009/10/08 20:20(1年以上前)

現状では、レッツノートは一度も所有したことがありませんが、パナソニックは凄いと思います。
老舗のNECや富士通などとまったく同じ土俵に出てこないものづくり姿勢に感服です。
松下時代に他社の家電製品を”まねした”などと揶揄されたことに真っ向から反論する態度を今も続けてます。多様化の時代には、ニッチな市場に特化するのもビジネスの有効な手段だと思いますよ。

書込番号:10278810

ナイスクチコミ!1


fuukaさん
クチコミ投稿数:1007件Goodアンサー獲得:29件

2009/10/08 21:57(1年以上前)

>松下時代に他社の家電製品を”まねした”などと揶揄されたことに真っ向から反論する態度を今も続けてます。

Let'snote、外での仕事使用では良い製品だと思います否定もしませんし認めます(価格安ければもっと良いです)が
パナ本当にメーカー独自での技術での物売れてますか売れてましたか?
VHS、ベーター、VHSはパナの技術ですか?

バッテリー関係、サンヨーも子会社にしたのかな?

D-snap自分持っていますが、ソフト関係等扱いにくいです、音質的には好きですがもう製作されていません。

真似をしなくてもいいでしょうが他製品と互換性の有る物で無ければ、扱いにくいです(今は前ほどでは有りませんが)。

製品的に信頼は有りますが、パナ製品だけで全部そろえるとしたら経済的に苦しいです。

高い国産の物が買えない人たちが多くなってる現在の日本経済ではお安い海外製品が売れるのももっともかも、PCが3万円前後で使えるだけでも幸せかも。

書込番号:10279288

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2009/10/08 23:38(1年以上前)

 Let'snoteW4をいまだに使い続けています。買い換えたい気はあったのですが、低い解像度と性能の低いCPUがネックとなって買い換えるには一寸でした。
 ようやく通常電圧のノートが出たので、Nタイプでも買い換えようかと考えています。
 旅行などで外で使う場合でもホテルなどACのあるところでしか使いませんのでようやっと普通のノートが出て一安心といったところです。(ところで環状電車などの中でPCを使っているのは人の迷惑ですね、ほんとに)
 
 ここのノートのよさは頑丈さから来る安心感が一番なのでは、嫌いな点はHDDが取り外しにくいので交換をためらってしまう点ですか。
 ついでに、ビエラノートが出たらいいなと思っています。VAIOとは違った切り口のものが出来るかも。
 軽量小型でも華奢なものはLet'snoteには似合わないので、VAIOに任せておけば。
 手に取るな やはり野に置け 蓮華草 ではないですかね。

書込番号:10279893

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27485件Goodアンサー獲得:3150件

2009/10/09 11:52(1年以上前)

一応書きますが、わかっていたらすみません。
今回のR8Hは、まだ確認していませんが、前作のR8GまでのRシリーズは、HDDの換装は、キーボード側を外さなくてはいけなく面倒でした。
Wは、W7Cから、メモリ増設と同じくらい簡単なりました。
今回のS8Hは、下側(裏側)は、N8Hと共用で、下側にメモリ・HDD・PCカードの3つのカバーがあります。
HDD換装は楽です。
でもPCカードの換装のメリットは、わかりません。
RシリーズもHDDカバーが、下側にあるといいです。

書込番号:10281542

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2009/10/09 12:37(1年以上前)

MiEVさん こんにちは
 Let'snoteについては7台ほど頼まれてHDD交換していましたが、最近ではR7が結構めんどくさかったので他の機種も同じかと思っていましたが、最新機種はさすがに改良されていますね。(昔のようなピン折りは論外ですが)
 量販店で裏返したりすると警備ブザーが鳴るせいで調べられないので、こういう情報は有難たいです。
 これから更にSSDが安くなると思うのでこの点は良いですね。

書込番号:10281666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27485件Goodアンサー獲得:3150件

2009/10/09 13:33(1年以上前)

ちなみにこれはS8Hの裏側です。
写真はブラックモデルです。
右上はバッテリー(外すためのレバー2個あり)、左がHDD、その下がPCカード、バッテリーの下がメモリカバーです。

http://pc.watch.impress.co.jp/img/pcw/docs/318/220/html/19.jpg.html

別なサイトにもありました。
これは、HDD以外を外した写真です。
モデルがシルバーですから、見やすいと思います。

http://image.itmedia.co.jp/l/im/pcuser/articles/0909/29/l_kn_s8review_10.jpg

書込番号:10281849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27485件Goodアンサー獲得:3150件

2009/10/09 13:42(1年以上前)

表示されない場合は、こちらを。
こちらもHDD以外外しています。
上の左がHDDです。

http://pc.watch.impress.co.jp/img/pcw/docs/318/096/html/07.jpg.html

書込番号:10281873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2140件Goodアンサー獲得:72件

2009/10/20 21:40(1年以上前)

>パナ本当にメーカー独自での技術での物売れてますか売れてましたか?

確かにそうですね。しかし、製品というのは面白いもので高性能の部品ばかりを
組み合わせて作ったら高性能の製品になるとはならないものです。

明確なコンセプトと、それを実現するための設計により
人気商品ができるのではないでしょうか?

私も初めてLet'sNoteを使っていますが、言葉では表現が難しいのですが
動きが軽快なんです。
私は、自動車が好きなんですが、良い車というのは速い車ではなく
運転して楽しい車、手足で触るところの触感による高級感などで
遅い車でも楽しく走れることがあるんです。

PCも同様なのかと思います。
今まで触ったPCで、好感触なPCは、Let'sNoteの他には、ThinkPadです。
キーのタッチや筐体の剛性などによってしっかり感があり、使いやすいと思うのでしょう。

また、この2つのPCの共通点は、デザインがモデルチェンジしても変わらないことが長く使える
ポイントのように感じます。
数年前にPCを使い続けて満足度が高いPCは、この2つのPC以外はないと思います。

今年、型落ちのLet'sNoteを購入したけれど、旧型という気はせず使用しています。

これが人気の秘訣のように思います。

書込番号:10341565

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2009/10/20 23:09(1年以上前)

>>shimaty2000さん
>今まで触ったPCで、好感触なPCは、Let'sNoteの他には、ThinkPadです。
>キーのタッチや筐体の剛性などによってしっかり感があり、使いやすいと思うのでしょう。

>また、この2つのPCの共通点は、デザインがモデルチェンジしても変わらないことが長く使える
>ポイントのように感じます。

あー、それありますね!完成された感じ、「このマシンはこの形がいいんだ」という自信が感じられます。
IBMの「松花堂弁当」は手に取ると重みと剛性を実感できて、まるで軍用銃を触ってるみたいでした。
(そのせいかレノボへの売却以降Ideapadなどでも黒が人気だとか。)

レッツはパーツばらばらだと薄くて軽いんですが、組み上げるとしっかりした剛性と十分なクラッシャブルゾーンが生まれる。
こちらはさながらジェット戦闘機のようなイメージですね。

どちらも実用性と共にハートの中の「男の子の部分」をくすぐってくれるように思います。

書込番号:10342270

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > Let's note R8 CF-R8HWKCDR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
機種選びに関しての質問です。 17 2010/05/28 8:02:52
春モデル発表 1 2010/01/25 13:44:37
モバイル特化型 Let'snoteへの期待 10 2009/10/20 23:09:52
価格について 3 2009/11/20 13:58:21
R9になりませんでしたね 6 2009/11/26 17:06:46

「パナソニック > Let's note R8 CF-R8HWKCDR」のクチコミを見る(全 42件)

この製品の最安価格を見る

Let's note R8 CF-R8HWKCDR
パナソニック

Let's note R8 CF-R8HWKCDR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月20日

Let's note R8 CF-R8HWKCDRをお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング