『fomaL-05Aで、セットアップ中に勝手に従量課金が;;』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP CQW-MR500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CQW-MR500の価格比較
  • CQW-MR500のスペック・仕様
  • CQW-MR500のレビュー
  • CQW-MR500のクチコミ
  • CQW-MR500の画像・動画
  • CQW-MR500のピックアップリスト
  • CQW-MR500のオークション

CQW-MR500PLANEX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年10月 2日

  • CQW-MR500の価格比較
  • CQW-MR500のスペック・仕様
  • CQW-MR500のレビュー
  • CQW-MR500のクチコミ
  • CQW-MR500の画像・動画
  • CQW-MR500のピックアップリスト
  • CQW-MR500のオークション

『fomaL-05Aで、セットアップ中に勝手に従量課金が;;』 のクチコミ掲示板

RSS


「CQW-MR500」のクチコミ掲示板に
CQW-MR500を新規書き込みCQW-MR500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > PLANEX > CQW-MR500

スレ主 karubikunさん
クチコミ投稿数:3件

購入後、fomaL-O5Aで設定をはじめました。
 説明書通りに、機器をつなぎセットアップを進めていました。が、
 その途中でfomaの通信ランプ(青ランプ)が光っているのに気がつきました。
 まだ、定額のアクセスポイントも設定していないのにおかしいと思い、設定を
途中でやめて、機器を取り外しました。ちなみに、ぷららで契約をしています。

 翌日、ドコモで料金の確認をすると、しっかり従量制で1500円分の課金が
されていました;;

 モペラでは契約していません。これって、なぜなんでしょうか?

書込番号:11440763

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2882件Goodアンサー獲得:212件

2010/06/02 08:21(1年以上前)

取扱説明書の注意書きに同じ様なことがたくさん書かれていますよ?

書込番号:11440926

ナイスクチコミ!0


スレ主 karubikunさん
クチコミ投稿数:3件

2010/06/02 21:53(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
 取り扱い説明書の注意書きは、具体的にどの部分なのでしょう??
 
 私の読んだ限りでは、別紙で添付されていた「モバイル通信端末のご利用料金に関するご注意」しかわかりません;; 契約はドコモの定額プランなのですが・・・。

通信が行われたのは、アクセスポイントの設定前です。モペラと契約していなくても、デフォルトで設定されている、モペラのアクセスポイントに接続され、料金が発生されるのでしょうか?

書込番号:11443472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2010/06/03 06:42(1年以上前)

karubikunさん>
しゅがあさんの指摘されている箇所は以下のものになります。

●マニュアル:CQW-MR500−STEP3.インターネット接続の設定
http://www.planex.co.jp/support/download/router/cqw-mr500/v4/html/menu-2-3_usb.html

上記ページの「■APN(アクセスポイント名)情報を取得し、接続先を指定するとき」などの箇所が該当します。定額プランの場合には基本的に APN情報が判らないと設定の意味がありませんので。

書込番号:11444961

ナイスクチコミ!1


スレ主 karubikunさん
クチコミ投稿数:3件

2010/06/05 19:36(1年以上前)

返信ありがとうございます。

 デフォルトで接続されるモペラは、モペラUと違って申し込み不要のプロバイダなんですね。
知りませんでした;;
 申し込み不要で、アクセスポイントの設定ととダイヤルアップ接続で、即、従量課金で接続
される仕様であることが、分かっていませんでした。すいません。

 L-05Aをつないで、ルータの電源入れると、そのままつながってしまうのが、ちと怖いと
思うのは、わたしだけでしょうか?


 いろいろ知識不足ですいませんでした。ありがとうございました。

書込番号:11456077

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PLANEX > CQW-MR500」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CQW-MR500
PLANEX

CQW-MR500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年10月 2日

CQW-MR500をお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング