『遊べそうなカメラです♪』のクチコミ掲示板

2009年10月24日 発売

EZ F521

光学ビューファインダー/固定焦点レンズ/2.4型液晶モニターを搭載したデジタルカメラ(504万画素)。市場想定価格は7,980円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:504万画素(総画素)/504万画素(有効画素) 撮影枚数:190枚 EZ F521のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EZ F521の価格比較
  • EZ F521の中古価格比較
  • EZ F521の買取価格
  • EZ F521のスペック・仕様
  • EZ F521のレビュー
  • EZ F521のクチコミ
  • EZ F521の画像・動画
  • EZ F521のピックアップリスト
  • EZ F521のオークション

EZ F521YASHICA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月24日

  • EZ F521の価格比較
  • EZ F521の中古価格比較
  • EZ F521の買取価格
  • EZ F521のスペック・仕様
  • EZ F521のレビュー
  • EZ F521のクチコミ
  • EZ F521の画像・動画
  • EZ F521のピックアップリスト
  • EZ F521のオークション

『遊べそうなカメラです♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「EZ F521」のクチコミ掲示板に
EZ F521を新規書き込みEZ F521をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

遊べそうなカメラです♪

2010/04/03 03:22(1年以上前)


デジタルカメラ > YASHICA > EZ F521

スレ主 ぺそみさん
クチコミ投稿数:93件 pe.so.mi. 
別機種
別機種
別機種

レンズベビーのワイコンです。先端を取ればクローズアップにもなります。

オリンパスのロゴが目立ってしまう・・・

クローズアップ状態で3cm位まで寄れます。

先日衝動買いをしてしまいましたが口コミどおりの写メみたいな写りです。
しかしマクロはかなりしっかり写るので驚きました。

どちらかと言えばトイカメラの部分を期待していたので強すぎるシャープネスに残念でした。
普通のデジカメとしてもトイデジとしても中途半端な印象です。

しかし、形は凄く気に入っていて持っていて楽しいカメラです。
軽いのもグッドです^^


ただどうしてもすぐに外れてしまうレンズキャップがいやだったので、本日スッテプアップリングとキャップを購入しました。

サイズは28→37ですが少しきつめだったので27→37を少し加工して使ったほうがいいかもしれません。
37mmですとPEN用のがあったのでとりあえずオリンパスのキャップを買いました。
これでフィルターなどが使えます。

そしてレンズベビーのワイコンもちょうど径が37ミリだったのでつけてみましたが、わずかにケラレる位なので問題なく使えそうです^^
焦点距離が25mm位になりますがベビー用なのでかなり歪みが出ていい感じです。

基本的にはかなり気に入ってるのでいろいろ遊んで見たいと思います。



書込番号:11179757

ナイスクチコミ!2


返信する
raven 0さん
クチコミ投稿数:1283件Goodアンサー獲得:95件 EZ F521のオーナーEZ F521の満足度5 photohito 「raven0」 

2010/04/03 05:03(1年以上前)

少し高くなっても良いので、次回は処理速度改善と単3電池二本仕様でお願いしたいです。

トイデジとして外観がオサレなので、今後のハイエンドモデルはこのデザインの路線を希望しています。

書込番号:11179853

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/04/03 07:45(1年以上前)

メーカーの仕様では、ニッケル水素充電池も使えるようですが、
撮影可能枚数はどうなんでしょうね?

書込番号:11180064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38446件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2010/04/03 08:53(1年以上前)

こういうの出ていたんですか。不勉強! どこぞで仕入れてきましょう。

書込番号:11180216

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/04/03 10:07(1年以上前)

トイカメラにしては、トイ高いけどこんなデジカメもあったのですが、売り切れ(?)のようです。

http://www.gizmoshop.jp/item_vc8027.php

書込番号:11180470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件

2010/04/03 11:27(1年以上前)

すぐに外れちゃいますよねぇ。
私もステップアップリングを接着しようと思っています。
余計な?鏡筒みたいな物が付いてるから
改造しやすいですよね。
海外の方は、中にくり抜いた黒い紙?などを入れて
周辺減光っぽい写真を撮って楽しまれてる方も多いようですね。

確かに画質は残念ですが
なんかちょっと楽しいカメラです。

書込番号:11180764

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぺそみさん
クチコミ投稿数:93件 pe.so.mi. 

2010/04/04 03:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

室内の子供撮りは難しいです。

昭和な感じです。

トイカメラっぽいです。

歪むワイコンで魚眼気分です。

カキコミありがとうございます^^

本日試し撮りも兼ていろいろ撮影してみましたがこのカメラかなりいいです!
ノスタルジックな写真には合っているような気がします。

5Dだと綺麗に撮れ過ぎちゃうのでf521の雑さはなんか懐かしくて好きです。

今後も是非このシリーズを作って欲しいです。
そのときは液晶をもうちょっと見えやすくして欲しいです。
この液晶に慣れるとあんなに見づらかった5Dの液晶がとても綺麗に見えますので・・・






書込番号:11184740

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぺそみさん
クチコミ投稿数:93件 pe.so.mi. 

2010/04/04 03:25(1年以上前)

当機種
当機種

遠景とマクロでは性格が変わります。

加工

ちなみにこのカメラ、マクロの写りはあなどれないです。
ただしピントが合ってるかどうかは運任せです^^

書込番号:11184764

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件 EZ F521のオーナーEZ F521の満足度4

2010/07/04 12:22(1年以上前)

当機種
当機種

ワイコンの発想はなかったですが良いですね!

マクロは結構勘で撮ります。手前に合わせたつもりでも奥に合っていたり…
難しいカメラです。

書込番号:11581538

ナイスクチコミ!0


蘭丸X1さん
クチコミ投稿数:2件 EZ F521のオーナーEZ F521の満足度5

2010/12/21 18:23(1年以上前)

昨日、仕事帰りによったリサイクルショップに傷なし美品のこのカメラを発見し、前にぺそみさんのこのトピを見てイジリがいがありそうだったので即買いました。
そのあとによった近所のハードオフでは運良くSONYの37mmテレコン(×1.4)とワイコン(×0.6)のジャンク品が各\200で売っててこちらも購入。
ステップアップリングも近所のヤマダ電機に34→37mmの在庫処分品が\198で売っていたので迷わず購入しました。

ステップアップリングは34mmのねじ込み部分を5ヶ所1.5mm程残して他を削ってズレ防止の爪を作り、カメラ側には爪が入るように同じく5ヶ所に穴をあけて接着剤で固定しました。

テレコンもワイコンもケラレなく撮影でき、ぱっと見はトイデジと思えないくらいに格好良くなりました。


ぺそみさんのこのトピのお陰で楽しいトイデジライフが満喫出来そうです。

書込番号:12399887

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EZ F521
YASHICA

EZ F521

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月24日

EZ F521をお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング