『買っちゃいました!』のクチコミ掲示板

2009年10月10日 発売

SIGMA DP1s

逆光性能や操作性が向上した「FOVEONX3ダイレクトイメージセンサー」搭載デジタルカメラ(1400万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1406万画素(有効画素) 撮影枚数:250枚 SIGMA DP1sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP1sの価格比較
  • SIGMA DP1sの中古価格比較
  • SIGMA DP1sの買取価格
  • SIGMA DP1sのスペック・仕様
  • SIGMA DP1sのレビュー
  • SIGMA DP1sのクチコミ
  • SIGMA DP1sの画像・動画
  • SIGMA DP1sのピックアップリスト
  • SIGMA DP1sのオークション

SIGMA DP1sシグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月10日

  • SIGMA DP1sの価格比較
  • SIGMA DP1sの中古価格比較
  • SIGMA DP1sの買取価格
  • SIGMA DP1sのスペック・仕様
  • SIGMA DP1sのレビュー
  • SIGMA DP1sのクチコミ
  • SIGMA DP1sの画像・動画
  • SIGMA DP1sのピックアップリスト
  • SIGMA DP1sのオークション

『買っちゃいました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP1s」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP1sを新規書き込みSIGMA DP1sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

標準

買っちゃいました!

2010/08/01 22:13(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP1s

クチコミ投稿数:36件
当機種
当機種
当機種
当機種

塗装の凹凸までくっきり

外壁の反射がおもしろい

金属の質感!

ボケのらネコもかわいい

今年の5月に初デジイチを購入(D3000)しましたが、みなさんの熱いコメント、写真、そしシグマHPからビンビン伝わってくるコンセプトに押されるように一昨日DP1sを購入しました。

定番の夕日その他感動しまくっているのは事実ですが、RAW現像は実際の目視とかけ離れることが多いですよね。ここらへんは「真を写す」というより「ゲージツ」と捉えて華々しくやっていいものでしょうか?

「RAW」という言葉を知ってからまだ数カ月なものですから完全に手探り状態です。

書込番号:11707639

ナイスクチコミ!6


返信する
R251さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:6件

2010/08/01 22:59(1年以上前)

ご購入おめでとうございます!

>「真を写す」というより「ゲージツ」と捉えて華々しくやっていいものでしょうか?

私はどちらもありだと思います。
記憶にある色に近づけるように現像することもあれば
綺麗に見えるように派手に現像することもありますよ。
その写真の使用目的によって変えています。

書込番号:11707933

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2010/08/01 23:31(1年以上前)

上手いしセンスのいい写真だと感じます

当機種のユーザーの一人にセンスの欠片も無い人がいますので

その方は恥ずかしくて二度と写真は貼れないでしょうけど

書込番号:11708138

ナイスクチコミ!1


H-ochiさん
クチコミ投稿数:828件Goodアンサー獲得:112件

2010/08/02 12:38(1年以上前)

ネコちゃんが良いですね〜〜!


>RAW現像は実際の目視ーーーーーーーーーーーー華々しくやっていいものでしょうか?
大袈裟な表現かもしれませんが、趣味の世界です。表現の世界です。見た目に忠実に現像するのも、「ゲージツ」として想い通りに表現するのも、どちらもありだと思います。

書込番号:11709824

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:611件Goodアンサー獲得:24件

2010/08/03 14:04(1年以上前)

当機種のユーザーの一人にセンスの欠片も無い人がいますので>

きっとオレのことだぁ;;;

書込番号:11714291

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2010/08/04 00:06(1年以上前)

いやーみなさまありがとうございました!

RAW現像は自分の思うようにやって良い、ということでうすね、ですね?

楽しみながらやっていこうと思いますが、夜間、コンサートホール用にD90、昼間用にSD15が欲しくなってきている自分が怖いです(笑)。

D3000の居場所を考えなくては…

書込番号:11716624

ナイスクチコミ!0


YUTAKA.さん
クチコミ投稿数:5件

2011/06/21 16:10(1年以上前)

おどろき20さん☆おめでとうございます♪+。
ぬこかわいいですね。

ところで、D3000どうされましたか?

書込番号:13159849

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP1s」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP1s
シグマ

SIGMA DP1s

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月10日

SIGMA DP1sをお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング