『ピコイオンユニットについて』のクチコミ掲示板

2009年11月25日 発売

GR-B50F

2ゾーンレイアウト/ピコイオン除菌 ウイルスハンター/除菌で長持ち野菜室を備えた冷蔵庫(501L)。市場想定価格は26万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:冷凍冷蔵庫 ドア数:6ドア ドアの開き方:フレンチドア(観音開き) 幅:685mm GR-B50Fのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR-B50Fの価格比較
  • GR-B50Fのスペック・仕様
  • GR-B50Fのレビュー
  • GR-B50Fのクチコミ
  • GR-B50Fの画像・動画
  • GR-B50Fのピックアップリスト
  • GR-B50Fのオークション

GR-B50F東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月25日

  • GR-B50Fの価格比較
  • GR-B50Fのスペック・仕様
  • GR-B50Fのレビュー
  • GR-B50Fのクチコミ
  • GR-B50Fの画像・動画
  • GR-B50Fのピックアップリスト
  • GR-B50Fのオークション

『ピコイオンユニットについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR-B50F」のクチコミ掲示板に
GR-B50Fを新規書き込みGR-B50Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

ピコイオンユニットについて

2010/08/10 20:43(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > 東芝 > GR-B50F

クチコミ投稿数:5件

こんばんは。

1月にこちらを購入しました。

ピコンイオンユニットの蓋の方をひっくり返すと
黒い突起物があると思うのですが、
みなさまのお宅の黒い突起物は、どのような状態ですか?

我が家のは、白い物がびっしり付いています。

お手入れの仕方を参考にお手入れをしましたが、
(結局、これはお水を入れる方のお手入れの仕方とのことでした)
変わらず(多少は取れましたが)
相談センターへ電話しました。

が、電話では解決できず(電話口の方は、突起物も分からないという
感じでした)
18日に見に来ることになりました。

お忙しいとは思いますが、こちらをお使いの方の
お話しを聞かせていただけると、助かります。

よろしくお願いいたします。

書込番号:11744515

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/08/10 23:40(1年以上前)

        こんな時写真画像が掲載できたらこれから購入する人にも参考に
        なるかも知れません。
        興味があります!!

書込番号:11745558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/10 23:50(1年以上前)

取説P.27に記載されてますね。ミネラル成分の付着が原因。
落ちないときは、薄めたクエン酸で掃除。

うちのは全く付いてないです。水道水使ってますか? 
浄水器が固定取り付けされているシンクでは?
 
もしくはミネラル豊富な水源のある地域にお住まいかも。 

書込番号:11745631

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2010/08/25 23:03(1年以上前)

返信が大変遅くなり、申し訳ありません。



野菜王国さん>上手に写真が取れませんでした。


ファントムブルーさん>P27.の説明は水を入れる方のやり方だと
電話の方に言われました。(実行しましたけど)

18日に来る予定でしたが、都合が悪くなり
本日来ていただきました。

とても感じの良い方で、安心しました。

結局のところ、8割がたはカルキで、
カビだったようです。

新品と取り替えていただきました。

マメに水を取り替え、洗った方がいいそうです(水を入れる方も蓋も)
(その際、蓋の方はよく乾かしてから、取り付けて下さいとのことでした)

購入してからは、何度もお水は取り替えていたのですが・・・。


お忙しい中、返信ありがとうございました。

書込番号:11813026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/08/26 00:17(1年以上前)

        <新品と取り替えていただきました>
        こんばんは
        今回のは、浄水器のついた冷蔵庫なんですか?
        製氷機ではないんですか・・・
        私はてっきり製氷機と思い込んでいたようです。
        何れにせよ、水をカビさせないで閉じ込めておくのは難しい作業!!
        スレさん記載のパーツ以外にも水が存在するスペースが存在するなら
        それらも隈なく日々簡単にお掃除出来ないと衛生を維持するのが困難
        なのではないでしょうか。
        我家のは松下ですが製氷機がついていまして・・・
        時々カビさせてしまいました。
        又、タンク以外の箇所の掃除が不可能なことと、使わないでも済みそう
        なことから・・・或る日思い切り良く使用を停止しました。
        今はタンクは外してあります。
        製氷室は冷えてはいるので、何時もペットボトルを凍らせてあります。
        アイスボックスに何時でも入れられるので凄く重宝してます。
        一時冷蔵庫満杯名時なども冷蔵庫代わりに活躍しています。
        我家の製氷機についてですが浄水器でも注意が他にも必用など問題が
        あるのではないだろうか・・・・と、思いましたので書き込みました。
        新品に交換とありましたが・・・これは冷蔵庫本体のことですか。
        それとも、パーツのことですか。
        パイプなど掃除出来ないのが他にもありはしないでしょうか。
        ちょっと気になりましたので・・・

書込番号:11813465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2010/08/29 21:45(1年以上前)

ピコイオンという除菌、加湿用の装置の話ですね。

書込番号:11833079

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > GR-B50F」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
冷蔵庫扉のネジ破損 1 2025/05/13 5:40:42
東芝冷蔵庫ドアのバネ修理【直りました】 0 2022/09/12 20:28:21
冷えない 5 2021/07/17 19:28:13
水漏れ? 7 2022/01/30 21:46:31
マグネットでの代用 2 2020/09/29 7:34:24
バネ折れについて 3 2022/09/12 20:34:00
10年もたないんですね 1 2018/10/22 23:11:11
買い換えます 0 2018/10/07 20:01:39
grb65fb 東芝 冷蔵庫 バネが折れました 0 2018/05/22 18:09:33
オープンタッチドアの部品について 0 2015/05/18 15:38:23

「東芝 > GR-B50F」のクチコミを見る(全 370件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GR-B50F
東芝

GR-B50F

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月25日

GR-B50Fをお気に入り製品に追加する <155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング