『不良品でしょうか?』のクチコミ掲示板

2009年11月25日 発売

GR-B50F

2ゾーンレイアウト/ピコイオン除菌 ウイルスハンター/除菌で長持ち野菜室を備えた冷蔵庫(501L)。市場想定価格は26万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:冷凍冷蔵庫 ドア数:6ドア ドアの開き方:フレンチドア(観音開き) 幅:685mm GR-B50Fのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR-B50Fの価格比較
  • GR-B50Fのスペック・仕様
  • GR-B50Fのレビュー
  • GR-B50Fのクチコミ
  • GR-B50Fの画像・動画
  • GR-B50Fのピックアップリスト
  • GR-B50Fのオークション

GR-B50F東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月25日

  • GR-B50Fの価格比較
  • GR-B50Fのスペック・仕様
  • GR-B50Fのレビュー
  • GR-B50Fのクチコミ
  • GR-B50Fの画像・動画
  • GR-B50Fのピックアップリスト
  • GR-B50Fのオークション

『不良品でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR-B50F」のクチコミ掲示板に
GR-B50Fを新規書き込みGR-B50Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信10

お気に入りに追加

標準

不良品でしょうか?

2010/09/08 13:57(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > 東芝 > GR-B50F

クチコミ投稿数:2件

7月に購入、都合で8月に搬入。
不具合は
@野菜室のトレーに水がビシャビシャ
 結露とかの量ではないです。トレーにおいておいた野菜が一晩で腐るほどの水がたれます。
Aフレンチドアがあかない
 ワンプッシュで開くはずなのに、ウィンという音だけし、もとに戻ってしまいます。
B冷蔵庫で卵が凍る
 卵用の室ではなく、下から2段目にパックごとおいておいたら、奥のほうの卵が凍りました。

東芝の相談室に連絡し修理をしてもらうことになったんですが、対応した女性が「それくらいはあたりまえ」といった発言をされ、変なものを買ったのか?というショック以上に不快感!

修理は今週末の金曜日…それまで冷蔵庫を信じられないわけです。

修理で完璧に治るものでしょうか。
それとも販売店に交換を依頼してみたほうがよいでしょうか。

書込番号:11878747

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件

2010/09/08 17:16(1年以上前)

お気の毒です。
初期不良のようです。
東芝は白物家電のサービスの対応は悪いですね。

私でしたら金曜日の対応次第で購入店と相談します。

ご参考にして下さい。

書込番号:11879352

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件

2010/09/08 20:18(1年以上前)

レスありがとうございます。
金曜日の対応次第でヤ○ダ電気に交換の依頼をしてみます。

書込番号:11880030

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2010/09/27 21:48(1年以上前)

同じ体験をしている一人です。
買って1週間目に冷蔵庫のスポーツ飲料が1部凍ったのと冷気があまりにも冷たいので
室温を測る温度計しかなかったので正確ではないと思いますが、
測ってみると0℃になっていました。
温度設定が中だったので弱にしてみると温度が上がり、ビールの冷えが悪かったので、
温度計で測ると10℃位になっていました。
温度差がひどいので、初期不良ではないかと修理を依頼しましたが、
初期不良の場合は凍りすぎるか、冷えないかなのでなんとも言えないとの事で
温度設定の所を直されて様子を見るという事で帰られました。

その後ポテトサラダがシャーベット状になったりこぼれたいた炭酸水が薄氷になっていたり
毎日ではありませんが、温度が一定にならないので再び修理を依頼しましたが、
修理に来られた方は、夜間はドアの開け閉めが無いので冷気が当たってそういう事もなりうるので、置く場所を替えたりして欲しいと言われました。

今まで冷蔵庫を何度か買い換えましたが、冷蔵部分で凍る事が無かったので、
気密が良くなったとはいえ場所を選んで置くなんてそのような気の遣い方を
こちらがしなくてはいけない事に納得がいかなくて再びメーカーからの回答をもらった所
説明書の16ページに冷気吹き出し口の前に水分の多い食品を置くと凍る事があると表示はしているのですが・・・という答えでした。

よく使うものは奥には入れていませんとは言いましたがやはり納得のいく答えではありませんでした。
周りには同じ型の冷蔵庫を買っている方がいないので、
こちらの投稿を拝見していたら同じ悩みをもたれた方がいらっしゃったので、
その後の事がお伺い出来たら・・・と投稿しました。

書込番号:11978857

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2010/10/11 16:41(1年以上前)

同じく同機種購入しました。
いい冷蔵庫と思いますが、唯一冷蔵庫の冷蔵室で凍る
という現象だけ納得いかなく思っています。
ほかの方と同様卵が冷蔵室中段下から2番目あたりで奥が凍る、
ヨーグルトが凍る 豆腐が凍る、等おきています、9月(まだ残暑厳しい季節)に設定中です
これで凍るので東芝に電話で伝えたところ、そういった仕様ですとのことです。
そもそも、冷蔵室に凍らすつもりで入れる人いないと思いますが・・・
取扱説明書にも書いてありますと・・言い張ります。
困ったものです。

書込番号:12044060

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件

2010/10/11 17:43(1年以上前)

メーカーの対応の悪さが明らかです。
白物家電ではコンプライアンスと言う言葉がないメーカーです。
購入した冷蔵庫と長い付き合いになりますので、決して諦めないで
センターの責任者と再度交渉して下さい。


書込番号:12044327

ナイスクチコミ!3


riomasakiさん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/12 12:44(1年以上前)

私も買いました。

冷蔵庫の機能は満足しているのですが、
もう少しで3台目になります。
1台目は、納入時の確認で最下段の
冷凍室の引き出しが出てこずに、
配送の方が無理やり引き抱いてくれたのですが、
その後も開閉のたびに異音が発生。
サービスの方がレールを交換しましたが、
異音がとまらないので、交換対応で2台目が納入。

2台目は、フレンチドアの左右が歪んでいてずれている上に、
チルドルームの引き出しが斜めになっているので、
サービスを呼ぶと返金対応か再度入れ替え対応といわれ
…で結局3台目となりました。
2台目は1台目より製造番号が若いので、どっかでのクレーム入れ替え品かな?

新製品も出ることだし、新製品に替えてくれないかな。

書込番号:12048334

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/10/13 06:57(1年以上前)

        このトラブル・・・ちょっと気になりますよね。

        購入先とご相談が先決でしょう。
        話は早い方が良いですね。
        交渉は粘り強く・・・

書込番号:12052525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/10/13 06:58(1年以上前)

         それと・・・ロット番号・写真掲載できますか。

書込番号:12052529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/10/13 07:03(1年以上前)

我が家の冷蔵庫、温度・湿度計を入れてます。

         温度・湿度計などで各庫内の測定などされたらと思います。

書込番号:12052536

ナイスクチコミ!0


riomasakiさん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/13 08:42(1年以上前)

写真をアップロードします。
1枚目は外扉の写真で、左が上に?右が下に?(どちらが正しい位置かわかりません)
5mm程度(目視レベル)ずれています。

2枚目はチルド室の引き出しです。左側が右に比べ5mm程度(目視レベル)
ずれています。

前の実機がもうないので、ロットナンバーが解りませんが、1万の位が2でした。

昨日東芝のサービスから電話があったようで(嫁さんが対応)、
返金か新製品との交換を打診してきたようです。
(もうこの機種はメーカー在庫が国内に無く、
次に国内に入るのは11月中旬になるらしいです)

返金では、十数万しか返ってこないし、どのメーカーも量販店には展示品しかないので、
新製品に交換と返答したところ、サービスの電話をしてきた方は「えっ!!!」って
反応したようです。東芝が提案してきたから、そう応えたのに…その反応は…。
こちからは強要していないのですが…。

書込番号:12052779

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > GR-B50F」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
冷蔵庫扉のネジ破損 1 2025/05/13 5:40:42
東芝冷蔵庫ドアのバネ修理【直りました】 0 2022/09/12 20:28:21
冷えない 5 2021/07/17 19:28:13
水漏れ? 7 2022/01/30 21:46:31
マグネットでの代用 2 2020/09/29 7:34:24
バネ折れについて 3 2022/09/12 20:34:00
10年もたないんですね 1 2018/10/22 23:11:11
買い換えます 0 2018/10/07 20:01:39
grb65fb 東芝 冷蔵庫 バネが折れました 0 2018/05/22 18:09:33
オープンタッチドアの部品について 0 2015/05/18 15:38:23

「東芝 > GR-B50F」のクチコミを見る(全 370件)

この製品の最安価格を見る

GR-B50F
東芝

GR-B50F

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月25日

GR-B50Fをお気に入り製品に追加する <154

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング