『GR−B50Fを購入しました』のクチコミ掲示板

2009年11月25日 発売

GR-B50F

2ゾーンレイアウト/ピコイオン除菌 ウイルスハンター/除菌で長持ち野菜室を備えた冷蔵庫(501L)。市場想定価格は26万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:冷凍冷蔵庫 ドア数:6ドア ドアの開き方:フレンチドア(観音開き) 幅:685mm GR-B50Fのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR-B50Fの価格比較
  • GR-B50Fのスペック・仕様
  • GR-B50Fのレビュー
  • GR-B50Fのクチコミ
  • GR-B50Fの画像・動画
  • GR-B50Fのピックアップリスト
  • GR-B50Fのオークション

GR-B50F東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月25日

  • GR-B50Fの価格比較
  • GR-B50Fのスペック・仕様
  • GR-B50Fのレビュー
  • GR-B50Fのクチコミ
  • GR-B50Fの画像・動画
  • GR-B50Fのピックアップリスト
  • GR-B50Fのオークション

『GR−B50Fを購入しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR-B50F」のクチコミ掲示板に
GR-B50Fを新規書き込みGR-B50Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信13

お気に入りに追加

標準

GR−B50Fを購入しました

2010/10/11 00:07(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > 東芝 > GR-B50F

クチコミ投稿数:21件

ここ最近は我が家も液晶テレビの買い替えラッシュでしたが、今度は冷蔵庫の番になりました。現在家で使っているのは今や富士通ゼネラル製のER−V42JC−H(418ℓ)をずっと使い続けてきましたが、昨年製氷機が壊れて自動で氷ができなくなったのと97年製ということもあってすでに13年も使っていました。基本冷蔵庫は一番買い替えの少ない家電なんですが今回思い切って買い換えることにしました。

実は元々冷蔵庫は母の希望で奥行きが64センチ以下という条件があったので、候補を日立の「フロストリサイクル冷却 真空チルドS R−SF48ZM」一本で絞っていて、先週はずっと地元の家電屋を情報収集していましたが、結果的には大阪に出向くことに・・・
LABI千里となんばでチェックしたところ、千里のほうにまだ新品で在庫があるということでほぼ決まりかけていたんですが・・・
翌日改めて千里に行って私自身が探してオススメにした東芝の「GR−B50F」と日立の「R−SF48ZM」を何回も比較して見た結果、東芝の冷蔵庫に決まりました。まさにダイドンデン返しになりました。母自身も使いやすそうと気に入ったので・・・奥行きの条件には当てはまりませんでしたが幅はほぼ一緒です。
ただ在庫が無く新品であるのはウッド色しかないとのこと・・・これに関しては満場一致でこの色はだめとの結論となって、展示品の無難なシルバーで決めました。特にキズらしいキズもなかったので・・・
展示品と言うことで110,000円にしていただきました。特に情報らしい情報も持ち合わせていなかったのでこれが安いか高いかはわかりませんでしたけど、この500リッタークラスの冷蔵庫がこの値段で買えた事は非常に喜んでおります。もちろん10年保障と配送・設置無料です。リサイクル料は別途5000円ちょっとを払いましたけど・・・
特典でケイタイポイント3%があったので実質106,700円くらいにはなりました。
あとは4階の使えるレストランで使える商品券4店舗分(1000円分)×5枚も特典に入ってました。あとはおまけをつけてよと言ったらタンブラーと洗剤を1つずつ頂きました。

配送予定日は16日、先週LABIなんばで購入したREGZAと一緒に持ってきてもらう予定です。

前回は比較的のんびりムードで手続きをしたエコポイント申請ですが今回は少し急がないといけ無いかもしれない。

書込番号:12041128

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:84件

2010/10/13 19:30(1年以上前)

自分も購入して、昨日配送されました。
掲示板で書かれてた…2010年製はチルドルームの引き出しが斜めに傾いてるとの事ですが、配送された物が2010年製↓引き出しは見事な傾き(涙)即メーカーに電話…配送されたばかりなので販売店の対応との事で販売店に再度電話!販売店に説明したら、明日メーカーが直接、見に来るとの事!
引き出しケース底の傾きではなく、チルドルーム本体ケース収納部分のレール部分が左右の高さが違うのが見て分かります。

メーカーの対応が、理屈を並べ、ごり押し丸め込めか?はたまた代品交換対応か?あまりアフターサービスの評判が良くないメーカーだけにどう出てくるか不安です…
また何かありましたら報告したいと思います。
あっ…書き込みあったドアの不具合は問題なく良好でした。

書込番号:12054756

ナイスクチコミ!1


riomasakiさん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/13 19:47(1年以上前)

ガマ仙人さん

掲示板に書き込んだ本人です(笑)。
チルドルームは同じ症状なのですね。
同ロットなのでしょうかね。
掲示板に書きましたけど、
同じ商品は在庫がなくて、今月出る新製品との
交換対応ということになってます。
若干本当にそのような対応をしてくれるのかは、
不安ではありますが…

もうすでに2台をクレームで対応してもらってます。
もう3台目はいやですね

書込番号:12054832

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件

2010/10/13 20:22(1年以上前)

返信ありがとうございます。

明日、担当がきたら…その事を話したいと思います。

本当に新製品と交換なんてなったら嬉しいです。


書込番号:12054986

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:84件

2010/10/14 17:56(1年以上前)

今日メーカーのサービスマンが見にきました。
状態を確認し、デジカメで写真を撮っていき、配送直後なので販売店の対応になるみたいです。
一応サービスマンからはメーカーに報告書作成して提出するとの事です。

同機種の交換になるみたいです。

後日販売店から、どうなるか連絡があります。

新製品への交換を期待していたのですが…世の中甘くないですね(汗)

書込番号:12059220

ナイスクチコミ!1


riomasakiさん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/14 20:08(1年以上前)

ガマ仙人さん

うちも最初はそのような対応でした。
2台目をクレームを出して、サービスマンが来られた時に、交換を提案された際に
「ヤマダ電機で買ったけど、もう在庫がないと言われたから入れ替えは大丈夫ですか?」
と疑問を投げかけたところ、
「2台目に入れ替える際にはそのような懸念をメーカーから聞いていないから、
ヤマダ電機の在庫がないだけで、東芝としてあるはずです。
商品の入れ替え時期ではあるので、万が一在庫が無いようであれば新製品との交換でも
東芝としては問題ありません」とのその日は回答でした。が翌日下の掲示板で
書いたように「メーカー在庫が無いので新製品と交換か返金で」との回答に変わりました。

本日東芝から、もうこれ以上迷惑をかけれないので、
「新製品の型番をインターネットで調べて教えてほしい」と連絡がありました。
色だけ伝えてなぜ型番くらい分からないのかが不思議です。

書込番号:12059818

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件

2010/10/15 12:00(1年以上前)

riomasakiさん返信ありがとうございます。
そういう経緯なんですね…自分は、ヤマダ電気の在庫の中をチェックしてから再配送するらしいです。
riomasakiさんは買って直ぐに、クレームの電話をいれたんですか?
今回自分は、配送直後のクレームの為ヤマダ電気主体の対応なので、メーカー同対応とは行かないですね…もしヤマダ電気在庫がなければ返金の可能性大です。
新製品は更に良い性能みたいですね!

書込番号:12062936

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件

2010/10/15 19:15(1年以上前)

今、東芝のサービスマンから電話があり在庫が工場に無いため、新製品と交換でいかがでしょうと提案がありました!OKならば後日カタログを送付するので確認して連絡を折り返し下さいとの事でした…riomasakiさんと同対応になりました(笑)

書込番号:12064429

ナイスクチコミ!1


riomasakiさん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/15 23:54(1年以上前)

ガマ仙人さん

同じ対応となりましたね。
次は初ロットとなるので、
また違う心配があったりもします。

1台目の時は配送時に、配送の担当の方が見つけて問題を持ち帰ってくれました。
2台目は納品されてから、1週間後位に電話してます。
ヤマダ電機で買ったのは9/10でした。

書込番号:12066008

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2010/10/16 12:16(1年以上前)

ガマ仙人さんへ

>2010年製はチルドルームの引き出しが斜めに傾いてる

とのことですが、そういう情報があるのでしょうか?
詳しく教えていただけると助かります。

わが家も7月下旬にこの冷蔵庫(2010年製)を購入しましたが、
チルドケースの引き出しがかなり傾き、左右のドアの高さもずれています。
(↓に掲載されてる方の画像とほとんど同じ感じ)

購入直後から気になってはいました。
これが交換や返金対象になるのならメーカーに聞いてみようとは思ってますが、
まずはこちらで聞いてみてからにしようと思って書き込みしました。

よろしくお願いいたします。

書込番号:12067930

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件

2010/10/16 21:15(1年以上前)

自分はドアは正常で問題なく、開閉も大丈夫で…チルドルームの傾きだけでした!
サービスマンの話では初めてらしいです。
エリアによって担当が違うので、リコールみたいな大クレーム以外は情報が共有化されていないみたいですね!
担当のサービスマンが気さくな方で書き込みの様な悪い対応は無く親切で助かりました。笑

書込番号:12070035

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2010/10/16 23:19(1年以上前)

本日テレビと同時に冷蔵庫が配送されてきました。
しかしいきなり難題が・・・

冷蔵庫の寸法が少しでかくてリビングのドアを通れなかったのです。ドアを外せば通れるとのこと!!仕方なく自分でドアを取り外して何とかギリギリ通れるようにはなりました。

設置後、皆様が言われているようなことがないかどうかを確認はしましたけど特に問題はありませんでした。

これで面倒な氷作りからも解放です。(製氷機が壊れていたので・・・)

書込番号:12070862

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2010/10/17 14:35(1年以上前)

ガマ仙人さんへ

返答ありがとうございます。
一度、メーカーに問合せしてみようかと思います。
チルドの傾き等を除いては、キッチンの家具に合ったブロンズウッドの質感がとても気に入ってます。
昨日、近くの電器屋でサイズ違いの新製品を見ましたが、全体的にデザインが好みではありませんでした。
(個人的にですが・・ボタンの位置など古臭い印象になってる気がしました)

書込番号:12073829

ナイスクチコミ!1


biyanさん
クチコミ投稿数:12件

2010/11/14 03:29(1年以上前)

私も先日ヤマダ電機で購入しました。家の近くの店舗には在庫がなく違う店舗に展示品なら残っているとの事だったので取り寄せて頂き商品の確認をしてきました。
チルド室の傾きがあり(そんなに酷くはないのかもしれませんが私は気になったので…)店員さんがメーカーに連絡して頂けるとの事でお願いして帰りました。本日、ヤマダ電機の担当者の方から連絡があり、メーカーに確認したところ「そういう造りです。」と返答があったそうです。他のお店でも同じ商品を見に行っていましたが傾きはなかったです。その事を伝えたら再度メーカーの担当者と話してみますが同じ商品がメーカーにも在庫が無いので難しいと思います。と言われました。このまま泣き寝入りになるのでしょうか?それとも私が直接メーカーの方と話してみた方がいいのでしょうか?アドバイスお願いします。

書込番号:12212818

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > GR-B50F」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
冷蔵庫扉のネジ破損 1 2025/05/13 5:40:42
東芝冷蔵庫ドアのバネ修理【直りました】 0 2022/09/12 20:28:21
冷えない 5 2021/07/17 19:28:13
水漏れ? 7 2022/01/30 21:46:31
マグネットでの代用 2 2020/09/29 7:34:24
バネ折れについて 3 2022/09/12 20:34:00
10年もたないんですね 1 2018/10/22 23:11:11
買い換えます 0 2018/10/07 20:01:39
grb65fb 東芝 冷蔵庫 バネが折れました 0 2018/05/22 18:09:33
オープンタッチドアの部品について 0 2015/05/18 15:38:23

「東芝 > GR-B50F」のクチコミを見る(全 370件)

この製品の最安価格を見る

GR-B50F
東芝

GR-B50F

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月25日

GR-B50Fをお気に入り製品に追加する <154

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング