CELL REGZA 55X1 [55インチ]
CELLプラットフォーム/メガLEDパネル/3TB HDD/インターネット映像の高画質化機能を備えたフルハイビジョン液晶TV(55V)
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > CELL REGZA 55X1 [55インチ]
購入後、4年で4回修理にだしました。
今回は、3週間ほどで、治るとの事でしたが、3週間すぎてから連絡が来て、
CELL基盤の不具合みたいです。
今までは、修理して頂けましたが、もう部品がないとの事で、修理不可能と言われてしまいました。
それで、東芝さんのサービスマンの方に、Z8との交換を言われました。
テレビの部品は、製造終了から、8年間は保持していないとおかしいと思いますが、あまりにも
なくなるのが早いきががしました。
今は交換しようかどしようか、迷っています。
同じ機能はありますが、CELL REGZAと比べると物足りない気がします。
皆様はどう思いますか?
教えて下さい。
宜しくお願い致します。
書込番号:18593594
3点
修理できないならならZ8に交換は、性能的に妥当ですが、値段的に合わないですよね!
4KのZ10Xと純正HDDとの交換を交渉してみては?
とりあえず修理できない東芝に責任があることですし、最悪の場合返金を求めてはいかがでしょう?
書込番号:18593629 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
X2,XE2では、結構修理不可→交換の事例が結構あります。
Z9X,Z10Xへの交換もありますので、交渉のご参考にしてみて下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000135159/#18532347
書込番号:18593785
3点
ご返信ありがとう御座いました。
こたこたやんさんのご意見参考にさせて頂きました。
本日東芝さんのサービスマンからご連絡がきました。
修理不能とのことなので、製品交換で58Z10Xプラス、タイムシフトHDDへの交換になりました。
約故障から1ヶ月半時間はかかりましたが、対応的にはZ10Xになったので、解決しようかと思いました。
なんとか2Kから4Kテレビへの交換なので、良かった方なのかと思います。
X1を気に入って購入したので、そこがショックでしたが、修理して貰いたい意志を伝え、交渉していたら、東芝さんも頑張ってくれた結果だったのかと思います。
現状では最善なのかと思います。
ただ長期保証が付けれないので、故障の時が不安です。
皆様、ご返信ありがとう御座いました。
書込番号:18662390
1点
クロネコやヤマダの後付延長保証はどうなんでしょうかね?その辺問い合わせてみては如何でしょうか?
書込番号:18663187
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > CELL REGZA 55X1 [55インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2015/04/10 12:48:18 | |
| 0 | 2013/12/12 20:39:48 | |
| 1 | 2012/10/26 18:05:14 | |
| 2 | 2012/05/16 11:22:52 | |
| 9 | 2016/01/10 15:50:48 | |
| 5 | 2012/02/09 23:20:32 | |
| 1 | 2011/11/20 6:37:27 | |
| 2 | 2011/04/18 12:57:37 | |
| 5 | 2011/04/17 19:45:38 | |
| 1 | 2011/03/30 15:58:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







