『HDMIでの音声出力』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Studio XPS 8000の価格比較
  • Studio XPS 8000のスペック・仕様
  • Studio XPS 8000のレビュー
  • Studio XPS 8000のクチコミ
  • Studio XPS 8000の画像・動画
  • Studio XPS 8000のピックアップリスト
  • Studio XPS 8000のオークション

Studio XPS 8000Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月

  • Studio XPS 8000の価格比較
  • Studio XPS 8000のスペック・仕様
  • Studio XPS 8000のレビュー
  • Studio XPS 8000のクチコミ
  • Studio XPS 8000の画像・動画
  • Studio XPS 8000のピックアップリスト
  • Studio XPS 8000のオークション

『HDMIでの音声出力』 のクチコミ掲示板

RSS


「Studio XPS 8000」のクチコミ掲示板に
Studio XPS 8000を新規書き込みStudio XPS 8000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

HDMIでの音声出力

2009/12/09 11:06(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Studio XPS 8000

クチコミ投稿数:66件

この機種の購入を検討しているのですが、使用者の方に質問があります。

この機種ではビデオカードにNVIDIAのGTS240かGTX260が選べますね。で、HDMIに変換するコネクタが同梱されていると思います。

このコネクタを使用してHDMI接続した場合、HDMIから音声出力可能ですか?

製品として販売されているこれらのチップセット搭載ビデオカードは、付属品にS/PDIFのケーブルが同梱されていて、マザーOrサウンドカードのS/PDIF出力と接続することで、HDMIからの音声出力が可能になる仕様の様です。

Dellのサポートに聞いたのですが、S/PDIFケーブルが付属しないという事は判りました。

判る方がいらっしゃいましたら教えてください。

書込番号:10603065

ナイスクチコミ!0


返信する
ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2009/12/09 12:28(1年以上前)

S/PDIFケーブルを繋げてやらないと音声はでません。
PCショップなんかで売ってるようなきはしますが。

書込番号:10603279

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2009/12/09 12:49(1年以上前)

ハル鳥さん レスありがとうございます。

>S/PDIFケーブルを繋げてやらないと音声はでません。

ということは、マザーボード側とビデオカード側両方にS/PDIF接続のインターフェイスが在る、という事でしょうか?

このポイントがDellのサポートでもハッキリせず、悩んでいるところです。

書込番号:10603377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2009/12/09 13:45(1年以上前)

GTS240は知りませんが、GT240ならサウンド機能が内蔵されているのでSPDIFの配線は不要ですね

書込番号:10603524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31510件Goodアンサー獲得:3159件

2009/12/09 13:59(1年以上前)

DellのサイトではGTS240になってる。謎のカードですな。

http://www.pcworld.idg.com.au/review/desktop_pcs/dell/studio_xps_8000_desktop_pc/325470/images?image=6

ここ見るとシングルスロットのカードに赤黒のツイストペアが配線されてるんだけど、、、
・GTS250ならシングルスロットではないだろう
・GT240なら配線は必要ないはず

と益々わかりませんね。

しかし自社の製品の仕様もわからないとは、、、

書込番号:10603548

ナイスクチコミ!0


unagimanさん
クチコミ投稿数:690件Goodアンサー獲得:50件

2009/12/09 20:46(1年以上前)

GTS240は9800GTのクロックを上げた物ですよ

書込番号:10604996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2009/12/09 21:45(1年以上前)

レスをくださった皆さん、大変感謝しております。

あの後、Dellのサポートからメールが届きました。調査の結果S/PDIFによる接続でHDMIからの音声出力は可能である、との事でした。どうやら希望した事が出来るようなので、この機種に決めようかなと思っています。

以下はDellのサポートからのメール引用です。

大変恐れ入りますが、担当部署へ確認したところ、HDMIに変換するアダプタとS/PDIFケーブル両方同梱されております。
ですので、HDMIから音声出力も可能でございます。
チャットで、案内間違えまして、大変申しわけ御座いませんでした。






書込番号:10605387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31510件Goodアンサー獲得:3159件

2009/12/09 22:11(1年以上前)

あ、ほんとだ、、、
http://www.4gamer.net/games/086/G008635/20090728034/

ググれよ > オレ

書込番号:10605577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:2件 Studio XPS 8000のオーナーStudio XPS 8000の満足度5

2009/12/18 02:38(1年以上前)

GTX260に変換ケーブルでHDMI接続し使用していますが、普通に音声出力できてます。
GTX260はS/PDIF接続済?

書込番号:10647965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:2件 Studio XPS 8000のオーナーStudio XPS 8000の満足度5

2009/12/18 02:44(1年以上前)

誤)変換ケーブル → 正)変換コネクター

書込番号:10647977

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Studio XPS 8000
Dell

Studio XPS 8000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月

Studio XPS 8000をお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング